
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お家でクリスマスパーティ☆☆

2010/12/27 (月)  カテゴリー/ある日の夕飯

25日、お家で軽くクリスマスパーティをしました^^
お友達家族を「一緒にどお?」とお誘いし、一緒に楽しい宴☆

でもね、メインのお肉は購入したもの~~~^^
002_convert_20101227063758.jpg
真ん中のもも肉、こちらはお肉屋さんのお友達のお店で
購入しました^^さすがお肉屋さんのチキン!おいしかった~!
子供たちも恐ろしいほど食いついていました(笑)
005_convert_20101227063821.jpg
写真をじっくり撮る時間はなかったので、こんな写真しか
残っていませんでした(涙)写真よりも、とにかく食わねば!

メニューは
・鶏ももチキン←購入
・鶏ミンチ鍋
・クリスマスツリー&サンタサラダ
・イクラ&サーモンの前菜 チコリにのせて
春菊と水菜の梅昆布サラダ
・ビーフシチュー
・胸肉とブロッコリーのジェノベーゼソース炒め
・もやしのナムル

チキンは購入
ジェノベーゼソースも生協で購入したものを和えただけ
ビーフシチューはデミ缶を使って作ってみました
できるだけ手を抜いて手を抜いて・・・
友達は、春菊サラダに食いついてくれて
おいしいおいしいと言って食べてくれました~^^良かった♪

シチュー、普段はホワイトシチューを作るんですが
今回は珍しくビーフシチューにしてみました^^
なかなかおいしくできたので、また作ってみたいと思います☆

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

サンタさん
↓↓↓

我が家にも、サンタさんは無事やってきました

長男はプラレールトーマスシリーズの客車3体
次男はトミカのオートビル

本人たち希望のものだったんですが
お、幼い・・・(笑)

そして1月2月と誕生日が続くので
Wiiのソフトを一つ購入しておいたんですが
結局それも、パパママからのクリスマスプレゼントとして開封・・・
おかげで、このお休みはゲーム三昧でした^^;

去年の夏、旅行先のくじ引きで当たったWii
長い間封印されていましたが、ここ1~2ヶ月で使用頻度up↑↑
一度電源をつけると、子供よりも大人が必死になってしまうのが
悲しい・・・いや、恥ずかしい・・・(笑)
パパも私も、決してゲーマーではないんですが
いやはや、Wiiの威力・・・恐ろしや~~~
時間を決めてやるように気をつけなければ!

明後日からパパのお休みも始まります
年末年始、ブログ更新も滞りがちになると思いますが
まあぼちぼちとね・・・^^;
ではでは、今日も一日頑張りまーす!

この記事へのコメント

おはよう~
クリパ楽しそ~
お料理も豪華ね~
いいな~!!

ゆん | URL | 2010/12/27 (月) 09:32

なべちゃん、こんにちは。
大勢で過ごすクリスマスって
賑やかで楽しそうだね~~。
wii、我が家も一時すっごくはまりました。
大人もハマれるって言うのが
やっぱりすごいとこだよね~。
時間を決めてゲーム、なんだか子供みたいで
ちょっとだけウケちゃたわ~!

本日、旅行記が終了しました。
長々お付き合い、ありがとう。
明日から通常のレシピブログにもどりま~す。
これからもよろしくね。

のりえレシピ | URL | 2010/12/27 (月) 10:32 [編集]

こんにちわ!

なべちゃん、
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

おうちで、クリスマスパーティとはいいな。
お友達家族とされると、賑やかで。

クリスマスカラーのお料理、美味しそう。
ツリー&サンタサラダ、アイデアだな。

うさうさ | URL | 2010/12/27 (月) 10:35 [編集]

応援だけで許してねー

Kay | URL | 2010/12/27 (月) 11:07

なべちゃん、こんばんは!家族みんなでゲームで楽しむ♪いいよね☆ 私も今日、娘とゲームで爆笑しっぱなし♪

毛糸のパンダ | URL | 2010/12/27 (月) 20:27

クリスマスパーティー楽しそう!
チキンにお鍋にシチューって
主役がいくつも!

Wii,うちのは放置されてるわ。
ソフトWii fitだけだからかな~。
大人も子供も一緒に楽しめるゲームはいいよね。

fanifani | URL | 2010/12/28 (火) 01:09

なべちゃん おはよう
鍋もあってシチューもあってチキンもあって
サラダもあって なんてなんて美味しそうなんでしょ
うちなら取り合いになりそうだわ
お友達と一緒にクリスマスパーティもいいね^^

サンタサラダが レシピブログの写真のサンタ
さんと一緒だ^-^ かわいいね

掃除 私もここんとこおさぼりしていたけど
今日やっと腰もよかよか?って感じになったから
掃除機と出窓とかを拭いたよ
でも大掃除って感じじゃないなあ

次の記事で今年最後になると思うのでご挨拶です

今年はなべちゃんと現実でも会えて
とっても嬉しくて幸せでした
来年もどうぞよろしくね
美味しいものいっぱい食べにいこうねーー

まめりえ | URL | 2010/12/28 (火) 09:34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/28 (火) 21:46

こんばんは♪
持ち寄りはいいよね!私も大好き (*^_^*) できるだけ楽にも同じだよ
よかったね 無事サンタさん来てめでたしめでたし (^-^)
私の元には 来なかったわ (/_;),
いいもん 自腹サンタがいるから 爆

まさ | URL | 2010/12/28 (火) 22:04

お友達家族も呼んで楽しいクリスマス会♪
いいね~こうして一緒に過ごせる時間。

なべちゃん家にも無事サンタさんがきてくれたんだ!
うふふ、ゲーム三昧!
わかるーーー
でも、これもお休みだからできるんだもんね。

ご主人、ようやくお休みに・・・ 家族で素敵な年末・年始をね!

おうえん

ロッキン | URL | 2010/12/29 (水) 02:53

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
