
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


持ち寄り忘年会^^

2010/12/25 (土)  カテゴリー/宴会風景

子供たちのスイミング仲間との忘年会に参加~^^
持ち寄りパーティ・・・ということで
今回の私のお料理はこちら
001_convert_20101224043546.jpg
サーモンの揚げ浸し
003_convert_20101224043619.jpg
下味をつけ薄力粉をまぶして揚げたサーモンと辛み抜きした玉ねぎを
白だしベースの漬け汁に漬けこみました
ちょっと薄味だったな・・・^^;
あと一品はこちら
006_convert_20101224043641.jpg
砂肝の炒め物^^
中華ベースの味付け☆友達に教えてもらってから
宴会時の定番メニューです^^
そして実際の宴会風景♪
008_convert_20101224043705.jpg
チーズフォンデュに生春巻き、鴨肉もあって豪華☆
とってもおいしくて食べ過ぎました^^;楽しかったな~♪

子供たちの習い事を通じてのお友達ですが
こんな風に親同志も親しくなれてとっても嬉しい^^
また次は新年会ということで・・・(笑)

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

クリスマスイブは
↓↓↓

昨日は寒~いイブになりましたが
幼稚園友達とクリスマスパーティをしてきました^^

公共施設を借りて、朝から夕方まで☆とっても楽しかった♪
お腹も心も満たされて大満足の一日でした^^
またその様子もちらりとアップしますね♪

そして今日はいよいよクリスマス^^
子供たちはもうすぐサンタさんからのプレゼントに気づくはず・・・
喜ぶ顔が楽しみだな~~~^^

今晩はお家で軽くクリスマスパーティをします♪
朝からちょこちょこと準備始めなきゃ^^

コメント欄はあけておきますが
週末バタバタするので応援だけで失礼するかも^^;
みなさん、素敵なクリスマス&週末を♪

この記事へのコメント

なべちゃん、おはようです♪ママ友達との忘年会、いいね~☆みんなのお料理囲んで話に花が咲くよね~☆
今日は我が家もちょっぴりクリスマス会。だけど昨日十分食べてる私、しかも激寒、あったかお鍋くらいがいいな~(笑)

毛糸のパンダ | URL | 2010/12/25 (土) 11:11

メリークリスマス☆
なんだか色々と行事があって、忙しそうだけど楽しそう♪
今日も素敵なクリスマスをお過ごし下さいね☆

ゆん | URL | 2010/12/25 (土) 12:45

なべちゃん メリークリスマス^^
今頃 お料理してるのかな 
私は昨日外食しちゃった 
毎年ばたばた忙しくてへろへろだけれど
楽だったなあ これから毎年外食がいいな

持ち寄りパーティー とっても美味しそう
砂肝好きなんだけれど お料理しないなあ
肝好きなの私だけだしね

クイックルワイパーの まだ使ってないの
ブログのコメント返しが終わったら
掃除しようかな 

電解水 体臭にもいいんだね笑
だんなの全身にふきつけたいかも
そうだ 元旦の朝 寝てるだんなに
ふきかけてみようかな?怒られそうだな^^;

まめりえ | URL | 2010/12/25 (土) 14:42

なべちゃん、
メリークリスマス♪

いいねいいね!持ち寄り忘年会♪
公共施設で?!
それ便利!

砂肝の炒め物、すごーく食べたい!こりこりっと、おいしそう^m^

子供ちゃんたち、
プレゼント、喜んだぁ?^m^
うふふ、今日はおうちパーティなのね☆
楽しんでね~♪

deco | URL | 2010/12/25 (土) 17:00 [編集]

なべちゃん、メリークリスマス♪
持ち寄りパーティー、楽しそ~~。
砂肝ってあまり食べないんだけど
コリコリしていて美味しんだよね~。

プレゼント、子供ちゃん達喜んでくれたかな。
今日の家族で過ごしたクリスマスも、
きっと楽しかったでしょうね!

>>毎回、旅行記が長くなってしまってごめんなさい。
私たちのように個人旅行される方の
少しでも参考になればと、細かいこともアップしています。
適当に読み飛ばしちゃってくださいね。
やっと明日で完了の予定で~す。

のりえレシピ | URL | 2010/12/25 (土) 22:37 [編集]

ちびっこたち、サンタさんからプレゼントもらえたかな~?
昨日はホントに寒かったね。
こちらは、何年かぶりのホワイトクリスマスだったよ。
てか、一日猛吹雪・・・。まいった、まいった。

クリスマスパーティー、楽しかっただろうね。

sora | URL | 2010/12/27 (月) 00:06 [編集]

遅くなっちゃったけど、メリークリスマス!
忘年会も楽しそう。
こうして持ち寄りっていいよね♪

これから年末にはいってますます忙しくなると思うけど、なべちゃんスマイル、記事で楽しみにしてるね♪

おうえん

ロッキン | URL | 2010/12/27 (月) 02:31

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
