
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


胸肉の炒め物がおいしかった夕飯

2010/12/17 (金)  カテゴリー/ある日の夕飯

ある日の夕飯
001_convert_20101217053506.jpg
メインは、胸肉とブロッコリーの炒め物
025_convert_20101217053705.jpg
食べやすい大きさに切った胸肉に塩コショウで下味をつけ
片栗粉をまぶして炒めます
ここへ軽く下茹でしたブロッコリーとじゃがいもも加えて炒め
オイスターソース、醤油、みりんで味付け。いりごまも加えました
間違いないお味でおいし~♪そして
014_convert_20101217053625.jpg
最近はまってて好きな、春菊と水菜のサラダ
こちらはレシピアップします^^
016_convert_20101217053643.jpg
かじきの味噌マヨ焼き~
なんですが、ちょっと焼きすぎて固くなっちゃった(涙)
味は良かったんだけどな^^;リベンジしよ~~~
032_convert_20101217053746.jpg
大根ステーキ、こちらは味付けがイマイチでした・・・^^;
こっちもリベンジだな!!!

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

停滞気味ですが
↓↓↓

昨日の伊勢海老くんへのコメント♪ありがとうございました♪
みなさんにも目で楽しんでいただけたでしょうか(笑)
伊勢海老くん、本当に本当においしかったです^^

今回はお友達からおすそわけでいただいたんですが
お友達や両親などへのプレゼントに
こういうおいしい食べ物っていいな~~~と^^
そして、早速これを実践します♪喜んでもらえるといいな~~

さて、12月に入ってからお家のこと(=掃除)もしなくちゃと
時間を見つけては少しずつやっています
ここ数日はやや停滞気味ですが、昨日も少しだけ・・・
1階の壁やドア、サッシの気になるところだけ拭き掃除しました

普段からこうやってやっていれば、何も年末に焦ることもなし!
毎年そう思うんですが、さっぱり実行できないワタシ
いい歳なんだから、そろそろ学ばないとね^^;

今日は街までおでかけの予定♪
お正月の手土産を買いに行くのが目的ですが
その後はいつものようにOL友達と上前津でランチしてきます^^
楽しんでくるぞ~~!

この記事へのコメント

うわぁーー ↓イセエビだぁ~
うまそう!

Kay | URL | 2010/12/17 (金) 07:48

おはよう~
春菊と水菜のサラダ!!
激ウマそ~
レシピUP待ってる~!!
大根ステーキもいいなと思ったらリベンジ!?

ゆん | URL | 2010/12/17 (金) 10:58

なべちゃ~ん、こんちは♪
お安い胸肉をおいしく調理できると、
なんか、すんごい「勝った」気がしない~?
私だけ~?(笑)
春菊サラダも、ヘルシーでおいしそうだなー^-^
毎日、ほんといっぱい作ってるね!
私も、がんばらねば!!!

伊勢海老、
すごかった☆
うちにもきてほしい~(笑)

掃除・・・がんばってるね!
私も、もっとがんばらないと・・って
思ってる間に、もうこんなに日が・・。汗。
どーしよーん。

deco | URL | 2010/12/17 (金) 12:10 [編集]

こんにちわ!

なべちゃん、
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

胸肉とブロッコリーの炒め物とは、ヘルシーで
美味しそうだな。
私も、よく、胸肉、使ってたな。
最近、もも肉に移行してる(笑

春菊と水菜のサラダ、好きだな。

うさうさ | URL | 2010/12/17 (金) 12:20 [編集]

↓の伊勢エビさまに、目が釘付けです!!
生きてるなんてすっごーい!!

とっても豪華なお味噌汁だね。
うっまそう!!(じゅる)

豚肉とブロッコリーの炒め物は私もたまにするよ。
美味しいコラボだよね。

sora | URL | 2010/12/17 (金) 12:44 [編集]

この日も豪華だな~!
大根とっても美味しそうだけど…

今日はお買い物&ランチだったのね~
楽しんできたかな?
私は園行事に追われ…
でももうすぐ帰省だー(*^o^*)

みるまゆ | URL | 2010/12/17 (金) 21:43 [編集]

なべちゃん、おこんばんは!みず菜と春菊サラダ、楽しみにしてるよ~ん♪
私も本当は、デリケートお肌なはず。だから、あれこれやって痛い目にあってるんだよね~。でも米ぬかはいまのところ大丈夫♪(爆)

毛糸のパンダ | URL | 2010/12/17 (金) 23:32

こんばんは^^
すごく豪華だねぇ
ガッツリいっちゃうじゃない 笑
春菊、水菜どっちもすきすき
お出かけばかりして
お掃除まだすすまなーい
息子にもついに頼んじゃった ^^;

まさ | URL | 2010/12/17 (金) 23:47

なべちゃん おはよー
また美味しそうなおかずが4品もあるっ
私 こんなに作ったら2時間以上かかっちゃうわきっと

水菜のサラダが緑濃くてとっても美味しそう
大根も美味しそうなんだけど今いち?
おこげ具合がそそられるよー

昨日またラシック行ってきたよ
どんだけラシック
なべちゃんは上前津に行ったのねー
また美味しいお店レポ待ってるね

お返事

昨日は 床ふきと出窓やらお風呂の小窓を
庭側から拭いたよー
今日は 掃除としては掃除機と床ふきだけだな
子供達の掛け布団のシーツを洗ったけど
曇ってる^^;乾くかなあ
そして大の苦手のシーツかけ
今日は中で布団まるまらないといいな

まめりえ | URL | 2010/12/18 (土) 11:41

アタシもムネ肉らぶ♪
美味しいよね~大好きだわ~。

大掃除、アタシだって未だに「普段やっておけば・・・」って反省しつつやってるよ。
一生そうなんだと思う(笑)

>朝から長々とメール送ってゴメンね~~~汗

una | URL | 2010/12/19 (日) 03:12 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
