
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ドキュメント☆突然やってきた大物にビックリ!

2010/12/16 (木)  カテゴリー/魚介類料理

他にもアップしたい記事はいろいろあるんですが
全てすっ飛ばしてこちらをアップ^^

先日遊びに来てくれたママ友Aちゃん♪
「はーいこれ♪」と手渡された箱の中には
012_convert_20101216051809.jpg
キャーーー伊勢エビ!!!
まだ生きてますよ、動いてますよ~~~

旦那様のお中元やお歳暮で、よく海の幸をいただくというAちゃん
そのおこぼれを時々いただいていたのですが
ついに!伊勢海老くんの登場です!!!

子供たちが帰宅し、すぐ見せると
「何これ~~~すご!!!」と大興奮♪そして
011_convert_20101216051842.jpg
ツンツン・・・
013_convert_20101216051907.jpg
ツンツン・・・
すると伊勢海老くん
015_convert_20101216051933.jpg
ひゃーーーー箱から飛び出す~~~!!!
怒った伊勢海老くん、暴れ始めました~~~
これには子供たちと一緒に、母も大パニック(笑)
慌てて箱を閉めて、はい、遊びは終了~~~!

この伊勢海老、どうやっていただこうかといろいろ考えましたが
結局この後、無理矢理鍋にぶちこみ・・・
続きは↓でどうぞ(笑)

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

伊勢海老くんは結局
↓↓↓

普通に
018_convert_20101216052140.jpg
お味噌汁になりました~
024_convert_20101216052210.jpg
中身もぎっしり!見えますか?
そりゃもう、とーーーーってもおいしかった~~~♪幸せ^^

この話を実家の母にすると
「持ってきてくれれば刺身にしたのに~!!!」
と一言。確かにあなたならできるよね・・・

でも私にはできなかった~~~
生きている海老に包丁を入れるなんて・・・ぶるんぶるん
実は鍋にぶちこんだ時も一暴れした伊勢海老くん
無理矢理蓋をするので精いっぱい
火を通して動かなくなってから、包丁を入れて割ったワタシ
まだまだひよっこです^^;

感想・・・

とにかくおいしかった~~~!!!

そして

あーーーー面白かった♪(笑)

でも次もし、生きたエビを調理する機会があったら・・・
母にお願いしようかな(笑)

Aちゃん、本当にありがとう!!!
とーってもおいしかったし、海老くんとの格闘も楽しかったよ♪
ご馳走様でした~~~^^

この記事へのコメント

こんにちわ!

なべちゃん、
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

伊勢エビとは、めっちゃ豪華~!
こんなの、お目にかかった事ないですよ。
お鍋やお味噌汁、いいおだしが出たでしょう。
お母様だったら、お刺身にされるのですか。
それも、食べてみたいですね。

うさうさ | URL | 2010/12/16 (木) 10:06 [編集]

こんにちは~
生きた伊勢エビ!?
なんて贅沢
うらやましすぎ~!!
ん~食べたい!!

ゆん | URL | 2010/12/16 (木) 12:59

うわーーー!すごい!!!
私、カニよりエビ派なの♪
私も生きたまま調理はできないな~
それにしても美味しそう(*^o^*)

みるまゆ | URL | 2010/12/16 (木) 16:49 [編集]

なべちゃん、こんばんわー★

わーーーーーーーーー\(◎o◎)/!
いーせーえーびーだーーーーーー!

アタシも
お母さんと同じことを言う・・・
「生、じゃないの?」

なーんて、言ってもね
アタシも多分さばけない^^;
最初の一刀はダンナさんいお願いするかもな(笑)

海老は火を通すとプリっとしておいしいから
みそ汁も大正解なのよねー!(^^)!
ダシも身もおいしいよね♥
羨ましすぎる(;O;)

お互い、気をつけましょうね(笑)

∴nico | URL | 2010/12/16 (木) 18:42

お味噌汁~!!
確かにおいしい^^

でもやっぱお刺身だよー!
あ、でもエビチリもいい。
いやーー、羨まし過ぎー^^

タラゴン | URL | 2010/12/16 (木) 20:00

なべちゃん こんばんは
ぎょぎょー 箱から飛び出そうとした伊勢えびくんを
目の前にしたら私も悲鳴あげそう^^;

でも海老大好きなんだな
お刺身もいいけど 海老フライが好き^-^
この前 空港のふーちゃんがエビフライ持っていた
んだけど名古屋ってエビフライを他の地域より
食べるのかな?それほど食べなくない??

天井と壁の掃除は クイックル○イパーで
ささーっとなぞるだけだよ
でもやっても紙が黒くならないの
もともと汚れてないのか クイックルじゃ
取れないのか

なべちゃんのコメントで気づいた
ドアまだやってなかったわあ
でも毎日ほっつき歩いていて
大掃除どころじゃないのよね^^;
年賀状もどうしよーーーもうやった?

まめりえ | URL | 2010/12/16 (木) 20:17

なべちゃ~ん、おこんばんは!!!ちょっと~ちょっと~!!いつになく大興奮する私(笑)
伊勢海老いただくなんて、なんて幸せなの~☆お目目キラキラだよん♪
おっきいから、迫力あるんだろうな~。私もさすがに動く伊勢海老君にええ~いって包丁入れられないなあ(汗)でもでも、お刺身もおいしいよね☆
たべたわけでもないのに、この興奮味あわせてくれて、なべちゃんありがとうね~~~。

毛糸のパンダ | URL | 2010/12/16 (木) 21:44

なべちゃん
こんばんワ ^ワ^ノ
こんなビックな伊勢エビさんが
やってくるなんて
そうあるものじゃないよ~
まずは 刺身でしょうーーー
でもキモチもわかる 笑
伊勢えびの味噌汁は
私も最後の晩餐に希望しているものだわ^^
<もうこの季節は ローションも美容液もクリームも
たっぷりんこだよ♪

まさ | URL | 2010/12/16 (木) 23:12

うひゃ~これは凄い!
伊勢エビとは、めっちゃ豪華~!
こんなの私、今まで口にしたことないよーー!
あぁ、このお味噌汁、いい出汁がでて美味しいだろうね~
想像したら、生唾でてきちゃったよ。

おうえん

ロッキン | URL | 2010/12/17 (金) 01:36

きゃ~~~~
きゃ~~~~
こわい~~~~~
でも面白い~~~~(笑)
アタシもダメ、触るのもムリかも。
お母さんに頼むか、いただくお友達に教えてもらうといいかもね~♪
子どもはこれ、よろこぶね~~。

una | URL | 2010/12/17 (金) 05:06 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
