
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


やたらメインっぽいものが多い夕飯

2010/12/10 (金)  カテゴリー/ある日の夕飯

ある日の夕飯
021_convert_20101210055244.jpg
んんん?どれがメイン???
まずはこちら
022_convert_20101210055321.jpg
じゃがいものすりおろしでとろみをつけたグラタン^^
短時間で作れるのでオススメです♪こちらはレシピアップの予定
043_convert_20101210055538.jpg
カレイの煮付け
すっかり我が家で定番となった、まめちゃんレシピで^^
安定したお味でおいしいです♪
049_convert_20101210055557.jpg
白光してボケボケですが、手羽元の煮物
なんだか味が物足りないような・・・また作ろう^^
027_convert_20101210055346.jpg
水菜と春菊の塩昆布サラダ~
適当に作ったけど、これおいしかった^^また作らなくちゃ♪

やたらメインっぽいものが多かった理由は
翌日まで持ち越したかったから(笑)
自分の都合に合わせて調節調節^^;

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

今日は時間がなくて訪問できてません^^;
また時間のある時にお邪魔しますね
コメント欄は開けておきます♪

モスチキン
↓↓↓

年末年始、何かとバタバタする時期ですが
楽しいことも多い季節♪

イブには、幼稚園のお友達とクリスマス会を行う予定^^
公共施設を借りて、朝から夕方まで遊びます♪
お昼をはさむので、手分けしてお寿司やピザを予約しに行き・・・
もちろんケーキも注文(笑)母は楽します^^

私はモスチキン担当!
ということで、先日子供たちを連れて注文しに行きました

モスチキン・・・昔は食べたこともあるんですが
久しく食べてないな・・・もちろん子供たちも食べたことはなく・・・
じゃあ試食がてらと、予約ついでにその場で購入!

すると・・・
あのお肉嫌いな兄ちゃんが
「おいしい!おいしい!!!」と連呼!かぶりつくかぶりつく^^;
帰宅してからも
「モスチキンおいしかったね~~~」としつこいほどに語る

いつもは好んでお肉は食べないのに・・・
う~~ん・・・複雑 モスチキンはおいしいのね^^;
母も、モスチキンに負けないように頑張ります^^;

この記事へのコメント

おはよう~
色々おかず美味しそうだわ~
サラダすごく気になるよ~
またレシピUPしてね♪♪

ゆん | URL | 2010/12/10 (金) 10:55

なべちゃん、こんにちは!ゆんしゃん同様、サラダ気になる~☆
モスチキン、私ももう何年食べてないだろう???学生のころは、ハンバーガーにモスチキンと木苺モスシェイクが定番だったなあ(爆) 
フライドチキンは、圧力なべ使って作ると結構あれに近い食感・味になるからオススメだよん☆

毛糸のパンダ | URL | 2010/12/10 (金) 14:46

なべちゃん、やほぅ^-^
ほーんとだ!
メインがいっぱい!
今夜のうちのメインに、
一品分けてーーー!!!
お・ね・が・い♪(笑)
そうそう、母の都合に合わせて、
おかずって、作るよね~^m^
忙しい日の前日に、いっぱいどかーんと、
作ったり。(笑)

モスチキン♪
大好き♪
うちのちびさんも、
この夏に初めて食べて、うまーい!って、言ってた(笑)
アレに近い食感と味を出すレシピって、
ネットにあるもんね~。
やってみよって思いつつ、めんどくちゃい・・・。(笑)

deco | URL | 2010/12/10 (金) 16:27 [編集]

メインがいっぱい! の食卓、これ、我が家にほしーーい!!(^○^)

モスチキン、美味しいよね~
日本に住んでいた時、結構食べた、食べた! でもさ、私はなべちゃんのチキンが食べたい。(^○^)

おうえん

ロッキン | URL | 2010/12/12 (日) 08:41

なべちゃんこんばんわ。
金曜日はありがとう。
今度また集まろうね。
長男君のりりしい姿に、帰りの電車でホレボレ見入っちゃったわ(笑)

una | URL | 2010/12/13 (月) 01:43 [編集]

サラダってごま油ベース?
今おいしい春菊があるから知りたいな^^

モスチキン…
あのカリカリがいいんじゃない?
子供ってああいうカリカリ系すきだよね。

タラゴン | URL | 2010/12/13 (月) 06:58

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
