
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


みりん揚げがおいしい夕飯

2011/01/13 (木)  カテゴリー/ある日の夕飯

ある日の夕飯
015_convert_20101209051616.jpg
メインはこちら~^^豚こまのみりん揚げ☆
019_convert_20101209051646.jpg
醤油、みりん、生姜汁、酒に15分以上漬けこみ、
いりごまと片栗粉をまぶして揚げ焼きしました^^
安いお肉でも、やわらかくおいしく仕上がります♪
035_convert_20101209052208.jpg
つけ合わせはカリフラワーの焼いたの
軽く下茹でしたカリフラワーに塩コショウで下味をつけ
パルメザンチーズと乾燥バジルINの薄力粉をまぶして
こちらも揚げ焼き・・・焼き立てがおいし~~^^
023_convert_20101209051738.jpg
油揚げに、みじん切りの野菜とタコをのせ
チーズを乗せてピザに・・・
タコと野菜は、前日のたこ焼きの材料の残りです^^;
028_convert_20101209051811.jpg
こちらおなじみ豚汁♪
033_convert_20101209052133.jpg
賞味期限がヤバい豆腐があったので、出汁と醤油などでフツフツ
片栗粉でとろみをつけました~^^
豆腐と一緒に、たこ焼きの材料の残りも入ってます♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

やっぱり起きられない
↓↓↓

新学期始まって3日目
やっぱり・・・起きられません
私も、子供たちも、超スローペース(笑)

でも幼稚園までバス通園の子供たち
なんとかバスにさえ乗せてしまえば
後はアイアイサ~~~~
一人でのんびり片づけ片づけ^^

朝の準備はまるで嵐のようですが
それさえ乗り越えればね☆
これがバス通園のありがたいところ~~~^^

さーて今から嵐の準備!
今日もがんばります!!!

この記事へのコメント

なべちゃん、こんにちは。
わ~、この日もすっごい献立の数だよ~。
みりん揚げって初めてかも。
でも、味がしっかりしていて美味しそ~~。
私も片栗粉で揚げるが好きなんだ!!!

朝、気がつくと普段起きる時間+30分
なんてことが多々ある今日この頃です。
やっぱりお正月モードが抜けてないのよね~。
ちなみに、うちの愛犬レオも同じ。
あなたは犬でしょ~って突っ込みたくなるよ(笑)

のりえレシピ | URL | 2011/01/13 (木) 10:29 [編集]

おはよう~
ほっこりなご飯美味しそう~
さすがなべちゃんち!!
いいな~!!

>小松菜、苦手なのは友達なんだけどね。

ゆん | URL | 2011/01/13 (木) 10:32

小学生になれば自分で行ってくれるから
もっと楽になるよ~♪
もうちょっとの辛抱だ~(笑)

でも起きれないよね・・アタシもダメ。
夜8時に寝てるというのに(!早すぎ)、
朝全然起きれないよ・・寒くて~~~(汗)

una | URL | 2011/01/13 (木) 17:19 [編集]

なべちゃん、こんばんわ!

新学期が始まって
何がツライって、朝!!(笑)同じです^^;
特に
アタシが一番しんどいの。
お互い、がんばろー!(^^)!

みりん揚げも揚げのピザもおいしそうだわー!(^^)!

∴nico | URL | 2011/01/13 (木) 18:15

品数が多いよ、なべちゃん。
毎日充実したお夕飯、妻・母の鏡だね。
どれもホントに美味しそう。
油揚げのピザは、アイディアレシピだね。

私も朝、なかなか布団から出られないよ。
寒いしねぇ。
こんな時間まで起きてるのも悪いんだけど・・・ヾ(´▽‘*)ゝ

sora | URL | 2011/01/14 (金) 00:07 [編集]

味醂揚げって名前からそそられるね~。
香ばしく色づいておいしそう。
油揚げピザもおいしいよね。
タコを乗せるってびっくり!

私も朝寝坊ばっかり~。
もっと早く起きる習慣つけないと。。
反省だわ~。

>しょうがはやっぱり温めパワー大だよね。

fanifani | URL | 2011/01/14 (金) 01:05

みりん揚げって、大好き-!
とっても美味しそうにしあがってるね~
これはご飯ぱくぱくいっくらでも食べれちゃうな(∩.∩)

起きられない・・・わかるー!
私もね、2週間目にしてようやく体がって感じだもん。なべちゃん、まだ2週間がんばれー!∈^0^∋

おうえん

ロッキン | URL | 2011/01/14 (金) 01:37

なべちゃん
こんばんは^^
ようやく金曜日だね 笑
園バスあるんだぁ~ ウチはなくなった 涙
小学校に備えて 母も一緒に徒歩だよ
さぶぅー

こんなにこったお料理たっぷり
油揚げのピザまねっこしよっ
<そうよ そうよ 母の方がさみしいものよね
 息子はいくつになっても可愛い?!

まさ | URL | 2011/01/14 (金) 01:41

なべちゃん、おはよー♪
みりん揚げって、初めて☆
みりんの分量が多いのかなぁ?
甘めのお味?
とかとか、いろいろ妄想して、楽しんじゃった^^

カリフラワー、家族が苦手なんだけど、
これ、おいしそー^m^
これなら、ぱくっといけるかも~。

朝、つらいね。笑。
わたしも、さすがに、寒すぎて、
布団から出れないー!

明日は、朝寝坊できちゃうね。笑。

deco | URL | 2011/01/14 (金) 06:49 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
