
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


はなまるのクリームソースを再現!シチューの夕飯

2010/12/22 (水)  カテゴリー/ある日の夕飯

ある日の夕飯
003_convert_20101203054546.jpg
メインはクリームシチュー
017_convert_20101203054838.jpg
少し前にはなまるマーケットで観たホワイトソースの作り方
これを参考に作ってみました^^
覚書のため、レシピアップする予定です
006_convert_20101203054703.jpg
豚肉のみりん揚げ~~
甘辛い味に漬けこみ、片栗粉をつけて揚げ焼きするだけ~^^
ちょっと焦げちゃってますが、何度食べてもおいしい♪また作ろう♪011_convert_20101203054742.jpg
かぼちゃの黒酢蒸し
かぼちゃと酸味はやっぱり合いますね~^^

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

残すところ・・・
↓↓↓

一日一日、あっという間に過ぎ
2010年も残すところあと僅か・・・

あ、焦る・・・

10日ほど前には刷り上がっている年賀状も
コメントが書けないまま眠っている状態
今日・・・いや、明日中には仕上げます!!←宣言して自分の首をしめる

掃除は終わりがないから・・・
毎日コツコツと、地道にやります^^年内に限らず、年始も☆
日頃の積み重ねが大切ですから♪←お前が言うか???

幼稚園は今日終業式^^
お昼過ぎには子供たちが帰ってきますが
午前中、年内最後のエアロへ行きたい!行けるかな~~がんばろ~~~

そして午後からはお友達の家で忘年会^^
一品持ち寄りなので、つまみを作って行く予定♪楽しみ~~^^
冬休みも思いっきり楽しむぞ!!!

この記事へのコメント

なべちゃん、おはようございます。
シチュー、おいしそ~~♪
子供の頃、一番の大好物が
ホワイトシチューでした!!!
主人がなぜかホワイトシチューを
あまり好まないため、作っていないんだけど
みていたら無性に食べたくなってしまったわ!

そっか~、子供たちはもう冬休み突入なのね。
子どもにとってクリスマス、お正月って
最大のイベントよね。
大人になったら、この時期=大忙しっていう
イメージ。。。あの頃が懐かしいよ~(笑)

のりえレシピ | URL | 2010/12/22 (水) 09:46 [編集]

おはよう~
クリームシチュー美味しそうだな♪♪
はなまるか~♪♪
長い間見てないわ~!!たまには見てみたい(笑)

ゆん | URL | 2010/12/22 (水) 10:35

ルーを使わない、ホワイトソースだけのシチューなんだね!
とろみついてる~すごいな~。
アタシがホワイトソースだけで作ると、「とろみがなくて牛乳スープだ」って旦那からダメ出しされるの(泣)
うちの旦那、ダメ出し王だからね(笑)

エアロビやってるんだ~~~~~♪
アタシもよ~~~~~~!!
今時代はヨガって感じで(まぁヨガもやってるけど)、エアロビってあんまり人前で言いにくくって(笑)

una | URL | 2010/12/22 (水) 11:40 [編集]

こんばんは^^
エアロビ私もみぃがまだクーハンにいる頃やってたわ
今はもう運動不足が慢性化><
とろとろのシチューあたたまりそう
寒い日にははふはふして食べたいよね♪
ハイ 今日で終業式 終わりましたね
大きなお口がごはんを次から次へと
食べていきます 笑

まさ | URL | 2010/12/22 (水) 23:03

とろとろシチューおいしそ~!
最近アサイチ見てて、はなまるあんまり見てないな~。
かぼちゃの黒酢のもおいしそう。
こんどやってみよ。

年賀状ようやく昨日作った~。
宛名書きしなきゃだよね。
もうあと1週間だね~。
早いよね。

fanifani | URL | 2010/12/23 (木) 01:03

シチュー、おいしそ~~♪
寒い日には嬉しいね~

豚肉のみりん揚げもこれ、めちゃくちゃ美味しそう!
こういうの、ご飯がいっくらでも食べれちゃう!

ほんと、あと1週間で終わりだね~
今年もなべちゃんとはいっぱいお喋りできて嬉しかったわ。色々ありがとうね。

おうえん

ロッキン | URL | 2010/12/23 (木) 01:32

なべちゃん こんばんは
シチューがとろとろでとーっても美味しそう^^
はなまるってほとんど見たことないんだけれど
本屋さんではなまるレシピの本を立ち読みしたら
けっこう美味しそうだったな

かぼちゃんもこんがり美味しそうだよー

なべちゃん 聞いて聞いて
年賀状 今日ポストに投函できたわよっ ワハハハハ

ぎっくり腰はまだ痛いままよー
でも買い物行ったけどねっ
CMで見てよさげーと思っていた
クイックルワイ○ーにつけるやつ買ってきたよ
紙のシートじゃなくてフサフサなの
明日やってみよう 楽しみe-265

まめりえ | URL | 2010/12/23 (木) 19:14

ええーーーー

最後に ハートの絵文字つけたら
ブロークンハートになってる^^;

まめりえ | URL | 2010/12/23 (木) 19:15

なべちゃん、おはよ!
クリームシチュー美味しそう!
豚肉もかぼちゃも、美味しそうないい色をしてるね!

年賀状、まだ手付かず…(滝汗
ゴルゴの絵待ちなんだよ!
今夜にでも描いてもらわなくちゃ!

sora | URL | 2010/12/24 (金) 06:04

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
