
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


豚バラの酒蒸しと里芋のグラタンの夕飯

2011/02/18 (金)  カテゴリー/ある日の夕飯

ある日の夕飯
011_convert_20101201053947.jpg
メインは我が家の定番、豚バラの酒蒸し
014_convert_20101201054029.jpg
今日はもやしとネギと一緒に☆
塩とお酒で蒸して、火が8割程度通ったところで
黒酢とごま油をタラ~っと^^中華風に仕上げました^^
酒蒸し料理、いつ食べてもおいしいわ~♪
そして里芋のグラタン
022_convert_20101201054051.jpg
炒めたきのことコーンの上に
蒸した里芋をマッシュし、豆乳でのばしたクリームをかけて
ピザ用チーズをかけて焼きました♪
今日はクリームにタラコも入れましたが、意外と薄味で
タラコの主張はなく・・・味噌小2と塩少々で味付け^^
それでもちょっと薄味だったな~~
009_convert_20101201053928.jpg
玉ねぎとピーマンのカリカリおやき
おやき、やっぱり好き^^
024_convert_20101201054113.jpg
春雨がスープを吸ってますが、一応スープです^^
こちらのスープを元に醤油を少し追加し、春雨を投入!
大人用ならやっぱりキムチもトッピングしたいです^^

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

いよいよラスト!
↓↓↓

幼稚園では、今年度最後の行事
生活発表会に向けて頑張っているようです^^

長男は卒園まであと一ヶ月!
最後まで頑張って、そして楽しく通ってほしいな♪

次男は発表会で「大きなかぶ」の劇をやるんだとか
「ねーねー、かぶって何?」とつい最近聞かれました(笑)
今度スーパーで見せてあげるね^^

4月からの習い事の調整も続いていますが
今日は次男のサッカー教室の体験に行ってきます!
やりたいって言うかな・・・???

週末の明日、明後日はイベントが続く我が家
またその様子は来週アップしますね^^

ではでは金曜日、ラストスパートで頑張るぞ!

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよー♪
おっ、豚バラの酒蒸し~^-^
もやし入りで、ボリュームアップ&お財布にやさしくて、うれしいメニュー♪

おやきも、カリカリ感が伝わってくるー!
おいしそー♪
ほおばりたい^m^

春雨のスープ。
一応、スープです、に、ウケタ。(笑)
そうなんだよね、春雨って、
すんごいスープすっちゃって、
あり?スープだったのに~って、こと、
よくあるある!!!笑

おぉ、いよいよ、
卒園まで、1ヶ月!!!
きゃーーーーーー。
decoおばちゃん、涙腺弱いから、あかーん。笑
あと1ヶ月、しっかりと、
親子で園生活、満喫してね♪


deco | URL | 2011/02/18 (金) 08:52 [編集]

なべちゃん、こんにちは。
豚バラの酒蒸し、おいしそ~。
酒蒸しにすると、お野菜もおいしくたっぷり
食べられるからいいよね~!
里芋のグラタン、これ気になる~。
マッシュされた里芋がソースになっているってこと?
ひと手間かけている分、すっごく美味しそ~。
来月で卒園なのね。嬉しいようなちょっとだけ
寂しいような、親としては複雑なんだろうね。
長男くん、最後の1ヶ月、幼稚園で
たくさんいい思い出ができるといいね。

のりえレシピ | URL | 2011/02/18 (金) 10:23 [編集]

おはよう~
里芋のグラタン♪♪
これ美味しそう!
ほっこり優しい味わいがいいわね♪♪

ゆん | URL | 2011/02/18 (金) 10:25

豚バラの酒蒸し、おいしそうだ!
でもって、今日は里芋のグラタン♪これに胸きゅんっ!

幼稚園の行事も2月、3月は忙しくなるよね~
体調には気をつけて楽しんでね! でもって、レポ楽しみにしてるよ!!

おうえん

ロッキン | URL | 2011/02/19 (土) 01:50

なべちゃん

昨日 発表会だったよ
息子に「もう泣けてきそうだった」というと
「え そんなによかった?」だって ^^;
4月からの習い事 ホント調整いるよね><
ウチはスイミングだけど つきっきりだから。。。

グラタンにビビっ! 腹もちぐーとみた^-^
何気にダイエッターには嬉しいわ

まさ | URL | 2011/02/19 (土) 04:14

うちも今度の土曜日だよ~~。
楽しみだね☆

酒蒸し!!
これはいいわ、ストウブ向きだ♪♪

>心配ありがとうね~月曜から二人とも行けそうだよ!

una | URL | 2011/02/20 (日) 15:46 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
