
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


寒いから、ゆきだるま弁当

2011/01/31 (月)  カテゴリー/お弁当

ある日のお弁当
003_convert_20101129125420.jpg
寒くなってきたのでゆきだるまくんの登場^^
なんだかお顔が変?
006_convert_20101129125445.jpg
ゆきだるまくんはキャンディーチーズ
帽子はおさかなのソーセージ
どちらも最近、子供たちがはまっているものです

魚肉ソーセージ、私はどうも好きになれないんですけどね
好きじゃない=今まで買うこともなかったんですが
ある時、何かのきっかけで子供たちに食べさせたら大好評(笑)

それ以来、時々、生協で買っておやつにあげています^^
今日はお弁当にも♪お弁当の彩りに、ソーセージはいいですね♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

胃腸がぁ・・・
↓↓↓

昨日も今日も雪がちらちらと・・・
またまたものすごーく寒いですね

この週末、金曜日あたりから
珍しく私の胃腸が悲鳴を・・・(涙)

夜中に腹痛で起床
朝になってもずーっと満腹感があるような・・・膨張した感じ?

土曜日は兄ちゃんの誕生日のお祝いで
ジジババと一緒に外食してきたのですが
そちらでも野菜メインで控え目な食事に・・・(涙)

私、胃腸の調子が悪いと口内炎ができるんですが
今回も見事に大きなものが一つ
やっぱり本調子じゃないんだな~~~と^^;

でも、今朝になってかなり回復してきているような☆
多分今日あたりから徐々に良くなっていくんじゃないかな~と思ってます

インフルエンザや胃腸風邪が流行ってるようなので
みなさんもお気をつけて^^


この記事へのコメント

おはよう~
雪だるまさん可愛らしいわ~
キャンディチーズでお手軽に出来ちゃうのがいいね♪♪
この寒さで体調も崩し気味よね
お大事に。

ゆん | URL | 2011/01/31 (月) 09:43

なべちゃん大丈夫???
アタシも昨日胃が痛くて、ガスター10飲んだよ(汗)
胃腸風邪っぽいのもチョコチョコと・・。
口内炎もおんなじぃぃ。
お互いガンバロウね。

きゃ~~んん!!!
キャンディチーズと魚肉ソーセージで、ゆきだるまが出来ちゃうのね☆
やってみよう~~~。
これってごはんを十分に冷ましてからじゃないと、チーズ溶けるよね???

una | URL | 2011/01/31 (月) 10:28 [編集]

なべちゃん、こんにちは。
可愛い雪だるまだね~。
なるほど、チーズと魚肉ソーセージを
使ったらこんな風に作れちゃうのね。
こういうアイディアが思いつく人って尊敬しちゃいます。
お腹、大丈夫???
お腹の調子がわるいときは絶対に温めることが
オススメ。ホッカイロ貼って、腹巻して
しっかり休めてあげてね。早くよくなるといいね。

のりえレシピ | URL | 2011/01/31 (月) 10:35 [編集]

なべちゃん、こんばんは!
おなか、ダイジョウブ?!
かなり、きつかったんだね、症状>-<
夜中までって、相当だよ~
早く、全快すること、祈ってるよん^^
おなか、あっためて、ゆっくりね♪

ゆきだるまちゃん、かわいいね♪
こういう、かわいいおべんと、
私には、絶対つくれないのよー。涙。
ちびさんよ、すまぬ・・・って、いつも思うのー。
チーズと魚肉ちゃんで、こんなかわいく・・・♪
覚えとこーっと♪

deco | URL | 2011/01/31 (月) 20:45 [編集]

なべちゃん大丈夫?
なんか、ダウンしかけてる、またはダウンしてる人多いね・・・ インフルちゃんも流行ってるようだし防御しなくっちゃ、私も。 なべちゃん、お大事にね。

ゆきだるまちゃん、可愛い~
キャンディチーズと魚肉ソーセージを使うとこがナイスアイデアだわ♪φ(.. )

おうえん

ロッキン | URL | 2011/02/01 (火) 03:37

なべちゃん

私も疲れるとすぐ胃腸にくるのよね
口内炎も同じ アラフォーに入って
週1は 休腸日にして和粗食を心がけているよ
早くよくなりますように。。。
雪だるま♪
次の弁当の日にもってこいだわ^^

まさ | URL | 2011/02/01 (火) 03:54

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
