
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


セロリINのタルタルソース

2010/11/25 (木)  カテゴリー/魚介類料理

モニター募集があったタッパーウェアさんのスピーディーチョッパー
見事当選しました~ありがとうございます!!!
このスピーディーチョッパー、いろいろな食材を
みじん切りにしてくれちゃいます^^
001_convert_20101125061815.jpg
セロリも
002_convert_20101125062121.jpg
こんな感じ
きゅうり、玉ねぎ、茹で卵なども試してみましたが
004_convert_20101125062414.jpg005_convert_20101125062311.jpg
ほらほら、見事なみじん切り~^^
この見事なみじん切りを使って作ったものはタルタルソースです^^

セロリINのタルタルソース

007_convert_20101125062435.jpg

タルタルソースの材料
茹で卵 4個
きゅうり 1/2本
玉ねぎ 1/4本
セロリ 1/3本
マヨネーズ 大7~8
酢 大2
塩 少々

作り方
①茹で卵、きゅうり、玉ねぎ、セロリをスピーディーチョッパーで
 みじん切りにします
②全ての材料を混ぜたら完成

今回は、塩コショウで下味をつけ、片栗粉をまぶして揚げ焼きした
鮭(3切れ使用)にかけていただきました^^
008_convert_20101125062504.jpg
カリっとサーモンにタルタルソースがおいしい!
セロリの香りがふわっと♪私好み~^^
タルタルソース、まだたっぷりあるので他のお料理にも使わなくちゃ!

レシピブログの「スピーディーチョッパー」を使ったレシピコンテスト参加中

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

まだまだかわいい♪
↓↓↓

プチ反抗期中の兄ちゃん
手を変え品を変え(笑)、毎日闘っていますが
これからずーっとこういうのが続いていくんだろうな・・・
子供の成長とともに、親も成長しなくちゃね^^;

そんな兄ちゃんですが、まだまだかわいい^^
最近「ケッコン」という言葉を覚えました

ケッコン・・・血痕じゃなくて結婚ね(笑)
「結婚って何???」と聞かれましたが
なんと言って説明したら良いのか・・・

とりあえず、一人の男の人と女の人がするんだよーーーと
軽~~く説明しておきました^^

結婚の意味も全く分かっていない兄ちゃんですが
実はもう結婚の約束をしているようで・・・(爆)
相手は幼稚園の仲良しのお友達。女の子はしっかりしてる~~~!
それに引き換え、うちのブラザーズ・・・
まだまだ幼い、ひよっこ兄弟です^^

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよー♪
おっ、チョッパーくんだっ。
ほんとこれ、すごいよね!
当たって、めっちゃうれしいよね~^m^
私も、みじん切りしまくってるよー!
セロリINのタルタル、いいね!
セロリ、大好きだよー♪
いろんなものにかけて食べたいね^m^

兄ちゃん、かわいいじゃん^-^
ケッコンの意味・・・まだまだわかんなくって、いい♪
そういえば、去年、ちびdecoがさ、
「片思い」を、「肩重い」って思ってたこと、
思い出しちゃった^m^
子どもって、反抗期はいらっとするけど、かわいいよね♪

deco | URL | 2010/11/25 (木) 09:33 [編集]

おめでとう!

なべちゃん、
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

スピーディーチョッパー見事当選とは、
おめでとうございます♪

とっても便利そうですね。
FPあっても、なかなか出して使わなくて。
これなら、何だか気軽に使えそう。
タルタルソース、お見事。(*^▽^*)

うさうさ | URL | 2010/11/25 (木) 09:43 [編集]

おはよう~
お~スピーディーチョッパーだ♪
これ楽しいね(笑)
ふむふむ。タルタルね
うんうん。簡単にできてこれはいいね~

ゆん | URL | 2010/11/25 (木) 10:02

なべちゃん、こんにちは。
スピーディーチョッパー、当選おめでとう~~。
これ、最近見るんだけど、やっぱり便利なんだね~。
タルタルに栄養満点セロリを入れちゃうなんて
かなりgoodアイディアだわ!

長男くん、かわいいね~~。
そして、ふふふ、結婚相手がもう決まっているなんて
兄ちゃん、やる~ぅう!!

のりえレシピ | URL | 2010/11/25 (木) 10:15 [編集]

セロリのタルタルいいね~。
私もこれもらったの。
長いもタルタル作った!
タルタルソースじゃなくてタルタルの方!

タルタルっていっていいもんだか…だけど、笑。
これ気持ちいい程びゅーーんってなるよね。

「けっこん…」
うちも聞かれた~
そしたら彼がね、「お互い大好きになってずっとに一緒にいようってっ決めることだよって。」

タラゴン | URL | 2010/11/25 (木) 11:55

あたしももらった~~~♪
便利だよね!!
可愛いし、安全だから子供にも出来るし。
タルタルか~~☆
アタシも今度タルタルコレで作ろう!!

una | URL | 2010/11/25 (木) 12:45 [編集]

なべさん、こんにちは。タッパーウェアラブな私には、これは見逃せません(笑) どのくらいの大きさなんだろう?いいないいな、ほしいな~☆

毛糸のパンダ | URL | 2010/11/25 (木) 12:53

スピーディーチョッパー、あたったの?おめでとう!!
羨ましいよ~~!
私なんて、いまだにみじん切りは手作業よ。

セロリのタルタルソース、美味しそうだなぁ。

お兄ちゃん、意味を知らないまま結婚の約束をしてるなんて、
可愛いすぎるよー!
うちの妹なんて、35年も生きてきてるのに、
まだ一度も結婚の約束をしたことないんだよ(;^_^A

sora | URL | 2010/11/25 (木) 17:57 [編集]

かわいいーーーー
もう結婚の約束してるんだね
どうやって誓い合ったんだろ^^
かわいいなあ 男の子のお母さんになったことないけど
女の子 男の子両方の子供がいるお友達に聞くと
男の子のほうがかわいいっていうの
女の子は口達者でませてるしねーー

今日このチョッパーたくさん見かけるわあ
みんなみじん切りにしてる^-^
たるたるソースの卵もあっという間に
きれなみじん切りになるんだね
セロリが入っていて色もかわいいな

庭いじり私も苦手だよ
うちの庭 花なんもないし^^;
お花たーくさん植えてある家をみると
素敵ねって思うんだけど

まめりえ | URL | 2010/11/25 (木) 18:20

これ、気になってたんだけど…
いつものごとく応募し忘れた(^^;
便利そうだね~♪

お兄ちゃん、可愛いね。
ウチの息子はクールだからな…つまらん┐( ̄ヘ ̄)┌

みるまゆ | URL | 2010/11/26 (金) 00:09 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
