
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


予定より一品増えてしまった夕飯

2010/12/09 (木)  カテゴリー/ある日の夕飯

ある日の夕飯
012_convert_20101119054434.jpg
なんだか品数が多いなーーー
この日の一番のお気に入りはこれ
020_convert_20101119054542.jpg
形はいびつですが、揚げの巻き巻き
このお揚げさん、かなり厚さがありました^^
008_convert_20101119054315.jpg
厚揚げじゃない、薄い油揚げじゃない、その中間といった感じ
でもこのお揚げがとーってもおいしかった^^
これを半分の厚さに切り、大葉、チーズ、豚バラを巻いて焼きました
この肉厚なお揚げがとーってもおいしかったよ^^
そして、これで豚バラ肉が余ったので
030_convert_20101119054651.jpg
エリンギを巻き巻き・・・そんなわけで一品増えてしまったのです^^;
021_convert_20101119054603.jpg
納豆の味噌スープ^^
納豆汁というのもありますが
今日はお味噌+オイスターソースで味付け~^^
少量の豚ひき肉、人参、キャベツ、ニラも入ってますよ~♪
納豆のコクが出て、おいしかったな~^^
014_convert_20101119054455.jpg
おなじみになりつつある、めんつゆ卵のサラダ
めんつゆ卵、ほんと便利です^^
026_convert_20101119054629.jpg
身が落ちかけていますが、タラのエスニック焼き~^^
ニラたっぷりでおいしい♪これまた作ってみよ~

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

クリスマス会
↓↓↓

昨日、風邪が流行り始めたという話をしましたが
微妙に・・・微妙に、次男のお腹の調子が悪し・・・
ノロではないと思いますが、静かに様子見です
元気なので、幼稚園には行かせますけどね^^

さてさて、昨日は幼稚園のクリスマス会でした♪
午前中は、簡単な演奏と歌、午後からはフォークダンス^^
フォークダンスは、プレゼントを持って登場したサンタさんと一緒に
元気よく踊っていました☆

サンタクロースさん、計11人・・・
先頭は姉妹園の園長さん、あとはPTAの幹部さんたちだったんですが
姉妹園の園長さんのテンションがものすごーく高くて↑↑↑
そのテンションの高さが面白くて・・・笑ったな~~~^^

11人のサンタさんの中に、仲良しのお友達のママが二人いたんですが
帰宅した兄ちゃんが開口一番
「○○ちゃんのママ、サンタさんだったね~~~」

あらら、やっぱりバレてるよね???^^;夢壊してないよね???
お家に来るのはまだちょっと先だからね~~~
二人ともお利口さんで待っててね~~~^^

この記事へのコメント

おはよう~
お揚げさんの巻き巻き美味しそうだわ
巻き巻き好きなんだけど、なかなか面倒で作らないのよね(笑)
目で堪能しとこ♪
幼稚園のクリスマス会想像するだけで可愛いね

ゆん | URL | 2010/12/09 (木) 08:56

こんにちわ!

なべちゃん、
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

揚げの巻き巻きだなんて、アイデア料理ね。
凄く、美味しそう。
ほんと、お揚げさん、厚みがありますね。

エリンギを巻き巻きは、色んなきのこや
お豆腐などでも、作ります。
めんつゆ卵って、茹で卵をめんつゆで、
煮るのかな?

うさうさ | URL | 2010/12/09 (木) 11:14 [編集]

なべちゃん こんにちは
このお揚げさん すごく美味しそうだね
油揚げって美味しいのはものすんごく美味しいよね
今日も品数多すぎるよおおおお 私がさっきアップ
した夕ご飯なんて地味な上に品数すくなっ

なべちゃんのどこがダイエット?
明日でこぴんしてもいい?

まめりえ | URL | 2010/12/09 (木) 15:53

厚いお揚げさん、美味しそう~~!!
油揚げで巻くなんて、思いもつかなかったよー!
納豆汁も美味しそうだなぁ。
いいなー何品もあって。
食卓が華やかだね。

ママサンタさん、バレちゃってた?(*^m^*)
確かにサンタさんが11人も来ちゃったら、
本物じゃないって思うかもしれないねー!!

sora | URL | 2010/12/09 (木) 17:16 [編集]

うわ~、この時間におなか空くわ~!!
いいなぁ、うち品数少ないから・・・。
分けて欲しい(笑)

明日よろしくね。
楽しみにしています♪

una | URL | 2010/12/09 (木) 18:03 [編集]

なべちゃん、こんばんみー♪
うわ☆、すんごい品数多いー!
すごい!
って思ったら、品数が増えちゃったのね~(笑)
私だったら、もういいやって、やめちゃうかも。(笑)
なべちゃん、いつもえらいな~♪

お揚げさんで巻き巻き、めちゃくちゃうまそー^m^
そう!この中間的なお揚げさん、
私も、一回だけ買ったことある!
おいしくて、感激したなー♪
最近、見ないな。。。
もっとよく、探してみなくちゃ☆

クリスマス会、楽しめてよかったね♪
夢、壊してないよ!
また、別もんだと、わかってると思うし^-^

ノロにだけは、かかりたくないよね・・・。こわい~

deco | URL | 2010/12/09 (木) 20:47 [編集]

豪華な夕飯~♪
私もなべちゃんちで食べたいよー!
分厚いお揚げ大好き(^^)
ジューシーで美味しそう!

次男くん、大丈夫かな?
明日、大丈夫かな…???
楽しみにしてるね~(^^)

>店のシールには要注意…了解!(^-^ゝ

みるまゆ | URL | 2010/12/09 (木) 22:00 [編集]

この油揚げ、栃尾の油揚げとはちがうのかな?
間にねぎ味噌とか挟んで焼くと
おいしいんだよね~。
納豆スープもおいしそう!
味噌にオイスター今度やってみよう。

次男君おなかはどうかな?
クリスマス会、
ママさんたちもサンタ?
女性じゃばれちゃうね。

fanifani | URL | 2010/12/10 (金) 00:53

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
