
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


細~~~いたけのこ巻き巻きの夕飯

2010/12/07 (火)  カテゴリー/ある日の夕飯

こんなものを買ったある日
014_convert_20101117054639.jpg
細~いたけのこ、おいしそう♪と思わず買ってしまい・・・
結局こんな物になりました
017_convert_20101117054702.jpg
写真右奥に見えるもの
019_convert_20101117054726.jpg
豚バラ薄切り肉で巻いて蒸し焼き、甘辛い味付けに♪
肉星人の次男、これもパリポリ食べてました^^
あとは
037_convert_20101117054818.jpg
イカと白菜の中華風炒め
生姜、にんにく、ごま油で炒め
オイスターソースやナンプラーなどで味付け
水溶き片栗粉でとろみをつけました^^
そして
025_convert_20101117054749.jpg
厚揚げがあったので、トマト、えのき、チーズ、青海苔をのせて
トースターで焼いてみました
ピザのようなお好み焼きのような一品でした~^^

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

いたたたた・・・
↓↓↓

昨日は一日家にこもり、家の中のお仕事に励みました

二階のカーテンを全て洗い、二階の拭き掃除をし
傷ついたクロスを補修して・・・
これでもう時間いっぱいいっぱい(涙)

久しぶりにスイッチが入り(笑)
私にしては一生懸命頑張りましたが
頑張り過ぎて疲れたのか、階段を踏み外して3~4段落ちました(涙)

そして子供たちが帰ってきて、次男とピアノで遊んでいたら
次男にピアノの椅子から突き落とされました・・・
↑もちろん次男も、わざとやったワケじゃないんですが^^;

とにかく痛い一日でしたが、カーテンの洗濯は気持ちいい♪
洗剤の香りが部屋に広がるのが嬉しいな^^

まだまだお掃除は残ってます・・・また少しずつ頑張ろ~~~!

この記事へのコメント

なべちゃん おっはよー
そうだっ カーテン洗うのがあったね
念頭になかったわ カーテン洗うと柔軟剤の
香りが風でふわっと漂って深呼吸しちゃうよねー
なんの柔軟剤使おうかなーわくわく
いたたたたはもう大丈夫?椅子から突き落とされた
って笑 

細長いたけのこかわいいねえ
これはくるくると巻きたくなる形だわ
お肉で巻いたりお肉を巻いたりすると
とたんにご馳走になるよね^-^

きんぴらってなんだろうね?

まめりえ | URL | 2010/12/07 (火) 08:05

なべちゃん、おはよー!(^^)!

もう大掃除??
いやこれって普通のお掃除?
アタシ、掃除がちょー苦手なもんでね、
カーテン洗いなんて大掃除しか・・・^^;
えらいぞなべちゃん!(^^)!

細い筍、ウチの田舎ではよく食べるの。
太い普通の筍より好きなんだー!(^^)!
お肉巻き巻き、オイシソー♥

∴nico | URL | 2010/12/07 (火) 08:36

ピザトーストかと思ったら、厚揚げだったのね。
筍巻き巻きも中華炒めもとっても美味しそう。

もう大掃除を始めたんだね。
うちはまだ手つかずで・・・(;^_^A
毎年、大晦日にも掃除してるわ。
来年に持ち越すこともしばしば・・・。

sora | URL | 2010/12/07 (火) 12:27 [編集]

えらいっ!大掃除してる~~~~!!
今日は寒くて天気悪いからスイッチが入らないよ~(泣)
そういいつつずっとスイッチが入らなくて、
年末に旦那に尻叩かれてようやく大掃除するのだ・・・(汗)

痛いのはだいジョブ?
金曜までに治らなかったらどうしよう(笑)

una | URL | 2010/12/07 (火) 14:23 [編集]

こんにちは~
細い筍、最近よく見るわ~
炒めたら美味しいよね
でもお肉で巻いたらもっと美味しそう~

ゆん | URL | 2010/12/07 (火) 15:33

うわーー おいしそう! 私も買っちゃうな!
それにしても 巻いちゃうなんて いいアイディア

Kay | URL | 2010/12/07 (火) 15:40

細長いたけのこ、綺麗~
こ~んな美しいたけのこ、見たのはじめてかも!!
うん、お肉で巻いたらこれは絶対美味しいよ~

なべちゃん、もうお掃除はじめたの?
しかも、すっごくがんばってるーー!!
主婦の鏡だわ~!

おうえん

ロッキン | URL | 2010/12/08 (水) 00:53

なべちゃん、おはよー♪
細~~~いたけのこ。(笑)
一回しか、スーパーで見たことないぞぉ。
お肉巻き巻きしたら、おいしそうだね^m^
ぽりぽりと、私も食べてみたいなー、もちろん片手にビールね♪(笑)

なべちゃん、いたたた、は、だいじょぶ?
階段から、私、二回も上から落ちたことあるよ!
(おうちのね~)
ほんっと、痛い!
気をつけよう~(笑)

大掃除、すごいね!
一日で、そんなに?!
私、もーーっと、スローペースだよん(笑)
がんばらねばー!

deco | URL | 2010/12/08 (水) 06:41 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
