スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


かぼちゃの香味野菜ピカタ

2008/08/19 (火)  カテゴリー/野菜が主役の揚げ物 焼き物

今日は昨日に引き続き、大好きなニラ・ネギの香味野菜を
甘ーいかぼちゃと組み合わせ~♪おかず系かぼちゃのピカタのご紹介☆


かぼちゃの香味野菜ピカタ

riDSCF5178_convert_20080813045931.jpg

材料
かぼちゃ 1/4個

卵液
●卵 1個
●小麦粉 大1~適宜
●塩コショウ 適宜
●ガーリックパウダー 適宜
●にら 3本分(小さく小口切り)
●万能ネギ 3本分(小さく小口切り)
↑↑↑
合わせておく

作り方
①かぼちゃは電子レンジで少しやわらかくしてから適当な大きさに切る
②かぼちゃを卵液につける
③油をしいたフライパンで、蓋をして3分、蓋をとって3分ほど焼き
 しっかり火が通ったら完成

甘くておいしいかぼちゃ♪うちの子供も大好きですが、
煮物、サラダ、グラタン、バター炒めなどなど、バリエーションも
たっぷりですが、あの甘みがゴハンっぽくないという方もいるのでは?

かぼちゃとニラの組み合わせ、私はどちらも大好きなので
組み合わせてももちろん好き~(笑)
かぼちゃの甘みにニラ・ネギの風味が絡んで、おかず味に変身!

ただ万人ウケするかどうか・・・(笑)
とりあえず、私の血をひいた子供たちはパクパク食べてくれます♪
かぼちゃのアレンジレシピとして、いつもの食べ方に飽きちゃった方は
一度お試し下さ~い!


今日は夏季保育!はこちら
↓↓↓

予約投稿ですが、今日は火曜日のはず(笑)
今日から3日間、お兄ちゃんは幼稚園の夏季保育です

入院中、平日はほとんど兄ちゃんはバアチャンに任せてしまっています
実の母親ですが、預けているのはとても心苦しくて申し訳ない(涙)
偶然とは言え、午前中だけでも幼稚園に行ってくれるととても助かります!

そして今日あたり、退院できるかな・・・できるといいんだけど
みなさん、祈ってて下さ~~い(願)

そしてそして、予約投稿したのは今日までなので、
退院できなければ明日の記事はアップされないかも・・・(涙)
さあ、どうなるのでしょう・・・チビが早く元気になってくれますように☆☆☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

おいそうそうですよ~。
ところでお子さんの具合は……?
コメントもブログ更新もご無理なさらないでね。

izumimi | URL | 2008/08/19 (火) 06:28

なべちゃんおはよ~~☆息子くん退院できたかな 
。。。元気になって退院できますように~~!かぼちゃのピカタもなべちゃんはさらに一工夫!だね(^^)ニラとねぎでパワーいっぱいのピカタになるねっ!これはごはんすすむね~~!!なべちゃんは疲れてない??あまり無理はしないでね。

maiko | URL | 2008/08/19 (火) 08:17

おお~
おいしそ~!!!
ほんと、おかになるかぼちゃでいいねぇ~♪

退院できること祈ってるね~
ほんと、がんばってね~

かめ代 | URL | 2008/08/19 (火) 13:28

なべちゃん、こんちわ~んこ☆
あはは、万人ウケね、しなくたっていいのさ~
私なんてよくよくあることだわ。
自分が絶賛してるのってあるもん。ケラケラ
かぼちゃもしょっぱい味付けは我が家むきだからね~

確かに・・・病院って退屈なんだよね^^
チビちゃん、なおれ~なおれ~なおれっしゃい!

ちょりママ | URL | 2008/08/19 (火) 15:19

なべちゃん、ちーっす!
きょうもうまそうだね~。
って、ちょっと病院からコメくれたのね!
わざわざありがとねー!!
だいぶよくなったかな。
ほんと早く全快するのをいのってるよー!!

うーら | URL | 2008/08/19 (火) 18:10 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
