
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ポークステーキとかぼちゃスープの夕飯

2010/11/18 (木)  カテゴリー/ある日の夕飯

ある日の夕飯
014_convert_20101108072603.jpg
メインは豚ロース肉のステーキ
016_convert_20101108072629.jpg
ハチミツジンジャー味噌の味付け
一緒に焼いた玉ねぎをトッピング^^また作ってみよ~♪
020_convert_20101108072656.jpg
子供たちが大好きなかぼちゃのスープ♪
かぼちゃ、玉ねぎに加え、久しぶりにセロリをたっぷり入れました
味付けは塩だけですが、セロリINはやっぱりおいしいです♪
024_convert_20101108072731.jpg
水菜とめんつゆ卵のサラダ
めんつゆ半熟卵、作っておくと便利ですね~~~
027_convert_20101108072756.jpg
ごぼうの甘辛ごま炒め。ごぼうがパリポリおいしい♪
でも子供たちは食べてくれなかったな~残念

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

ボテっと
↓↓↓

先日のお弁当
003_convert_20101118055854.jpg
お弁当箱が小さくなったので、
中身が少ししか入りません^^;
004_convert_20101118055927.jpg
ハムのお花、作りたかったのですが
どうにもこうにもボテっとします
何でかな~?うまくいかないな~~~と思っていたら
まめちゃんが「薄切りハムだとキレイに作れるよ♪」
と教えてくれました♪

そっかー薄切りハムか~~~生協にないんだよな・・・(笑)
今度普通のスーパーで買ってきて作ってみよ~^^

この記事へのコメント

おはよう~
かぼちゃのスープにセロリって、グッと味に深みが増しそうだね
ごぼうの甘辛ごま炒め!
めちゃ美味しそうなのに子供ちゃんはパスだったのね
私がかわりにたべたい♪
なべちゃん家のゴハンはいつもヘルシーだよね♪

ゆん | URL | 2010/11/18 (木) 07:22

なべちゃん、おっはよー!
アタシにしては早い時間(笑)

ポークソテー美味しそうだね♪
豚さん大好き(笑)
牛蒡もおいしそうなのに、
ちびっこは食べてくれなかったの?
このおいしさを教えてあげたい!(笑)

あ、まめちゃんちでも見た
ハム花だ!
かわいいね♥

∴nico | URL | 2010/11/18 (木) 07:54

ハムのお花、流行ってるね~^^
私もトライしようと思いつつ、きっと一生無理だ~^^

izumimirun | URL | 2010/11/18 (木) 08:30

なべちゃん、おはよー♪
どどーんと、ポークステーキ、豪華だ☆
ワイン持って、参上したい~(笑)

かぼちゃのスープ、セロリ入れても、
お子チャマ、食べる~?
入れたいなーって思ってるんだけど、
ちびが食べなかったら、ちきしょーだなーって、
またやったことないんだ(笑)

ごぼう、これも、おつまみに、ちょーだい!(笑)
ぱりぽり、止まらないね♪

あ、まめりえちゃんちでみた、ハムのお花だ♪
と思ったら、まめりえちゃんに教えてもらったんだね~^-^
私、きっと、上手にできない。
てか、どーしたらいいのか、わかんなーい!(笑)

deco | URL | 2010/11/18 (木) 09:00 [編集]

なべちゃん、おはようございます。
かぼちゃのスープはよく作るけど
セロリを入れたことはなかったわ~。
すっごく気になる、今度は入れてみよ~っと♪
半熟たまご、これいいね。
レシピも確認しちゃたよ。
めんつゆは常備しているので今度つくってみるね。
サラダに玉子が入ると彩りがよくなるもんね!
>ターサイは、チンゲン菜より甘味があるので
私は大好きです。
ただ、初めてみたらその大きさにビックリするかも。
よかったら試してみてね☆

のりえレシピ | URL | 2010/11/18 (木) 09:38 [編集]

こんにちわ!

なべちゃん、(^-^*)/コンチャ!

ハチミツジンジャー味噌の味付けとは、
美味しそうだな。
豚ロース肉のステーキ、いいな。
また、かぼちゃのスープは、ヘルシー。
ごぼうの甘辛ごま炒め、大人向きなのかな?
私は、好物だな。

うさうさ | URL | 2010/11/18 (木) 10:13 [編集]

なべちゅわん こんちー
レシピブログぽっちりしたけど
エラーって出ちゃった 違うお友達のところでも
ポッチリしてもエラー出っ放しなの
なんだろ?私のPCちゃん関係でかなあ

なべちゃんちの献立 美味しそうだなー
今日もまた4品あるぢゃん
豚のステーキ 玉ねぎのソースで美味しそうね
うちステーキって作ったことないかも^^;
きっとやわらかくソテーできないような気がするなあ

ハムのお花 ちゃんとできてるよー
私のはたきより断然お花だわ笑

お弁当箱 仕切りがついてるとさらに入らないんだよ
ね いつもはずしちゃうよ^^

まめりえ | URL | 2010/11/18 (木) 16:05

なべちゃーん♪
南瓜のスープおいしいよね。

セロリ入れるのいいね^^
おいしそう!

これみたらお肉たべたくなるじゃん♪
お腹空いたよー。

半熟たまごもう一度みちゃった。
そうそう、この前も見た時に
おいしそうって思ったヤツじゃんって、笑。

タラゴン | URL | 2010/11/18 (木) 18:12

かぼちゃのスープに、セロリIN・・・なるほど。
今度ぜひやってみようっと!
いつも、いいアイディアをありがとね。
めんつゆ半熟卵の作り方も見てきたー!
これ作っておいたら、本当に便利だね(*^m^*)

あ~~お腹空いた!!
これから夕飯の用意なんだよ~!(早くしろ!)

sora | URL | 2010/11/18 (木) 18:32 [編集]

かぼちゃのスープ具が大きくておいしそう!
私も好き~。
ごぼうのかりかりもいいな~。

めんつゆ漬け卵
半熟でこれまたおいしそう!

お弁当箱これくらいで
ちょうどいいんだね。
ハムのお花かわいいよ~。

fanifani | URL | 2010/11/19 (金) 00:26

ポークソテー美味しそうだね♪
かぼちゃのスープもあぁ、この色、たまんないね~
ごぼうの甘辛ごま炒め、これ、私の好物~! よく幼い頃、母が作ってくれて、独り締めして食べていたよ。

お弁当、こんな可愛く作ってあげてるなべちゃんママ、ほんと尊敬だよ~ 私なんてさ、今日、おにぎりだけだった・・・あはは。それでも、喜んでる、うちの子たち。可愛そうだ・・・汗

応援!

ロッキン | URL | 2010/11/19 (金) 05:19

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
