
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


どうやって作ったのかな~???の雑炊

2010/11/17 (水)  カテゴリー/ご飯もの

ある平日のブランチに
こんなものをいただきました^^
002_convert_20101108064445.jpg
豆腐×キムチ×ほうれん草の雑炊
004_convert_20101108064502.jpg
朝からキムチってどうなの!?とも思いますが
これ、とってもおいしかったんです^^
でもね~どうやって作ったんだったかな~~~^^;
うーーーーん・・・
もう一回作ってみよう(笑)←こんなんばっか

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

大人舌
↓↓↓

我が家の子供たち、ちょうど2歳違いの男の子2人ですが
同じ性別でもこんなに違うものか・・・というくらい
やること、好きなこと、遊び方、何から何まで全て違います

好きな食べ物も全く違い
兄ちゃんは母似
弟くんは父似

兄ちゃんは、子供が食べないようなシブイ物が大好き
弟は、子供がフツウに好きな王道料理が大好き

そしてつい先日、実家へ行った時のこと
なぜかカキフライに目をつけた兄ちゃん
誰も勧めていないのに、自ら箸をのばし
「これ食べる~~♪・・・んん!おいしい!!!」
さすがにこれにはビックリ(笑)

そして次に目をつけたのは湯葉
「うーん♪これもおいしい!!!」

おいしいものセンサーがついているのか
自分の好きなものには、自然と手を出すんですね~フシギ(笑)

カキフライに湯葉が好きな5歳児・・・
これを大人舌とでも言うのかな^^;

この記事へのコメント

なべちゃん、おはようございます。
いえいえ、キムチが乗った簡単ごはん、
これは絶対美味しいでしょ♪
この前に、主人の夜食に同じようなものを
作ってあげたよ。
トッピングにチーズを乗せたら、これまた
さいこ~!!キムチパワー、恐るべし(笑)
湯葉デビューが5歳なんて、将来大物だわ~。

のりえレシピ | URL | 2010/11/17 (水) 09:00 [編集]

なべちゃん、おはよう♪
朝からキムチ、ああ~韓国旅を思い出した(爆)キムチ好きな私は、これ朝からさくっといけちゃうよん。でもスケジュールに合わせてね。
ゆばにカキフライ、大人だわ~!どっちも体にいいものだからうれしいね☆

毛糸のパンダ | URL | 2010/11/17 (水) 09:53

おはよう~
豆腐にキムチ、ほうれん草の雑炊ってめちゃ美味しそう~♪♪
今日みたいな寒い日に食べたいわ~!!

ゆん | URL | 2010/11/17 (水) 10:03

こんにちわ!

キムチ雑炊とは、ボリュームあるなぁ。
1日の活力の朝食ですもの。
がっつりも、いいですよ。

カキフライに湯葉が好きな5歳児兄ちゃん
先々、楽しみですね。

うさうさ | URL | 2010/11/17 (水) 12:25 [編集]

雑炊、美味しそう~~!
キムチ、朝からだって全然アリだよ~!
でも、朝はふーふーして食べる時間がないから、雑炊は食べれないな~。
私、猫舌なの^^

兄ちゃん、大人の味がわかるのね。
うちの夫は、40後半だと言うのに、まだ、
「カレー、オムライス、ハンバーグが好き」って言ってるよ^^

sora | URL | 2010/11/17 (水) 17:35 [編集]

なべちゃん こんばんは
キムチとお豆腐とほうれん草の雑炊
体もあったまっておいしそー
ぱっと見た感じではお味噌が入ってるみたいに
見えるんだけどどうだろ?

適当に作ったら美味しいことってあるよね
というか 適当に作った時のほうがおいしかったり
するような そしてまた作ろうと大さじ小さじで
やったりすると同じにできないの^^;

大人な舌のお兄ちゃん しぶいぞー
将来お酒飲みになるんじゃないかちら^-^

うち双子だけど性格も好きなものもまーったく違うよ
なんだろうね?DNA?

メールありがとーー
今返信したよ^^ 

まめりえ | URL | 2010/11/17 (水) 20:14

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
