
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


里芋のネギ梅マヨサラダ

2010/11/15 (月)  カテゴリー/サラダ

最近お気に入りの里芋ネギサラダです^^

里芋のネギ梅マヨサラダ

024_convert_20101102055457.jpg

材料(作りやすい分量)
里芋 皮をむいた状態で230g
長ネギ 1本
梅干し 大1個~1個半
マヨネーズ 大1
味噌 小1

作り方
①里芋は皮をむいて茹で、熱いうちにマッシュする
 (茹でるor蒸してから皮をむいてもOK)
 長ネギはみじん切りにし、梅干しは種を除いて実を包丁で叩く
②全ての材料をボールでよーく混ぜ合わせたら完成

梅干しとネギがいい!大好きな味になりました^^
025_convert_20101102055517.jpg
味見しながら、梅干しやマヨネーズを量を加減して下さいね~
ねっとり里芋サラダ、オススメです♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

さ~そろそろ・・・
↓↓↓

ここ最近、テレビを見ていて
流れると耳をふさぎたくなるコマーシャル

「さ~そろそろ出そ~う 年賀状」

「さ~そろそろ出そ~う 年賀状」

「さ~そろそろ出そ~う 年賀状」

実家の母にも「そろそろ・・・」と頼まれ
ものの5分で作ってきましたが(笑)
自分の家の年賀状ともなると、5分というわけにはいきません
母ちゃんごめんよ~~~

またこの季節がやってきたな・・・どうしましょ・・・
と思っていたんですが!
なーんと、去年に引き続き夫がチクチクと作り始めてくれました♪
夫の方が間違いなく上手に作ってくれるんで本当にありがたーい☆

そしてこの週末で原案はほぼ完成^^
もうコマーシャルを聞いても、耳痛くなんないもんね(笑)

「さ~そろそろ出そ~う 年賀状」

さあ、耳をふさいだアナタ!頑張って~~~!!!

あ、でもまだ住所録のチェックしてないや・・・^^;
こっちもぼちぼちとね、頑張ります☆

さー今日からまた一週間、頑張りましょ!

この記事へのコメント

おはよう~
里芋と梅マヨは昨日食べたよ~
ネギと味噌!
これは風味もUPだね
うんうん。やってみよ

年賀状!?聞きたくな~い(笑)

ゆん | URL | 2010/11/15 (月) 07:23

なべさ~ん、おはようございます。
これめっちゃおいしそう~☆朝からいいもの見ちゃった~。サトイモにネギに梅干しね。了解~♪食べてみたいわん。
年賀状?さすがなべさん、準備早~い。私?今年はどの写真使おうかな~って考えるくらいで、なんにも準備してないわ~(爆)

毛糸のパンダ | URL | 2010/11/15 (月) 07:37

なべちゃん、おはようございます。
梅干と味噌で味付けされた
里芋ネギサラダ、おいしそ~。
里芋が旬の時期に
是非作ってみたいわ~。
すご~い、もう年賀状の準備が終わったの??
いいな、いいな、私はまだ当分
耳をふさぐ必要がありそうだわ~(笑)

のりえレシピ | URL | 2010/11/15 (月) 08:16 [編集]

なべちゃん おはよー
これこれ この前見てとっても美味しそうって
思ったの 里芋が触れたらぜひにもっぜひにも
作りたいなあ 梅とねぎがさっぱりしていて
ほんっと 美味しそうだね

年賀状 耳いたっっ

この前また筆まめおかしくしたとこだしね
いちおう年賀状ソフトは買ってこの柄もあの柄も
かわいいなあと見てはいるんだけれどねー
きっとぎりぎりまでやらなさそうだな

今度いつかカラオケいこうよー
AKBは娘が聞いてるのをなにげなく聞いていて
覚えちゃったのさ^^ この前歌ったの
禁じられたふたりって歌で 女の子同士が
禁じられた愛どうたらこうたらって歌なのね
だから余計にきもがられたみたい^^;;

まめりえ | URL | 2010/11/15 (月) 10:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/15 (月) 10:10

すご~い、早~い!!
もう作ってもらったの?
うちも隣で「そろそろ作らなきゃな・・・」と旦那がつぶやいていたけれど。
アタシセンスないから旦那の担当なんだ~。
アタシは年賀状買う担当なのに、まだ買っててもいない!(汗)

una | URL | 2010/11/15 (月) 12:01 [編集]

そうそう、作らなくっちゃ!って
この土日、相談して内容は決めた!

でもさ、デザインするの私だし→印刷データ送信→住所入れ…
全部じゃ~ん。
何か不公平にいつも思う。

里芋!おいしいよね。
昨日久々にたべたー!

タラゴン | URL | 2010/11/15 (月) 17:09

里芋ネギサラダ、めっちゃ美味しそう~~!!
たくさんもらってあるから、早速作ってみるね!

年賀状・・ε=( ̄。 ̄;)フッ
いつもギリギリにならないと取りかかれない。
実家の父が郵便局に勤めてるので、11月の頭にはもうハガキが届いてるんだけどね。

ダンナさんが作ってくれるなんて羨ましいぃ~~!
うちも絵を描いてくれるけど、そこからが大変なの。
色を塗って、スキャナーで読み取って、デザインして、印刷して・・・

やっぱり今日のところは、耳をふさいでおこう。

sora | URL | 2010/11/15 (月) 18:39 [編集]

うわ~!
私も耳ふさぐ!
まずはワンズの衣装作りからだわ~。

里芋サラダ、ねっとりしておいしそう!
梅ねぎっていうのがすごいつぼだよ。
これはすぐ試してみよ~。

fanifani | URL | 2010/11/16 (火) 00:46

なんか、里芋っていうと、なべちゃん!っていうイメージがあるよ~♪ だから、これ、ぴったしかんかん! しかも、こういうの、大好き!! 

年賀状の季節だね・・・
こっちもクリスマスカード、やらなくっちゃ・・・汗、汗。

なべちゃん、うん、ノロノロでやっていくね! いつもありがとう。応援はもち。

ロッキン | URL | 2010/11/16 (火) 01:02

おぉ、これだね!
お気に入りの、里芋サラダ♪
梅に味噌が入ってるのね~。
やっぱ、おいしそうだわん^m^
里いも、おいしいもんね~♪
ネギとのコンビも、おつまみによさげ!(笑)

ひょえ~、
迫り来る文字に、やられた!!!>-<
まだまだ、のろのろと、住所録入力中~。
ちびdecoに、絵を描いてもらわなくちゃ~。
あー、間に合うかしらん。。。
え~な~、なべちゃん!(笑)

deco | URL | 2010/11/16 (火) 06:29 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
