
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


どて煮リベンジの夕飯

2010/11/12 (金)  カテゴリー/ある日の夕飯

ある日の夕飯
020_convert_20101102055432.jpg
メインは牛すじのどて煮
032_convert_20101102055559.jpg
前回、甘すぎたのでリベンジ!まだ少し甘めだけどおいしい♪
今回の分量、覚書でアップします^^
025_convert_20101102055517.jpg
里芋のネギ梅マヨサラダ^^これやっぱりおいしい♪
こちらもレシピアップします
038_convert_20101102055621.jpg
これもまた作りました。ブロッコリーとアスパラのサラダ♪
ルクエにブロッコリーとアスパラ、洋風だしの素+塩+水少々を入れチン
マヨネーズとパルメザンチーズを和えたら完成
子供が食べやすく、ちょっとやわらかめに茹でるのがポイント
子供たちも少しずつですが食べてくれます^^
042_convert_20101102055641.jpg
はまちのカマのホイル焼き~
クレイジーソルト、にんにく、ローズマリー・・・
間違いないですね~やっぱりうまい!

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

荒れ荒れ注意報
↓↓↓

荒れ荒れ・・・乾燥しているワタシの肌も注意が必要ですが(笑)
それ以上に荒れているのは次男さん
今週に入ってから妙に荒れています

スイミングへ行っては、入りたくないと言って号泣
昨日の朝はバスが来ても私から離れず
先生に抱えられるようにして乗り込んで行きました・・・
正に拉致状態^^;こんなこと、入園以来初めてのことです

はっきりとした理由を言うわけではないんですが
話をつなげていくと、どうやら作品展が原因のよう
作品展、幼稚園行事の中ではかなり盛大に行われるものなので
子供たちへの負担も大きいのかな~~~(涙)

去年のこの時期は長男も大荒れでしたが
一年で成長したのか、今年は落ち着いた様子の兄ちゃん^^
次男さんも頑張れ!あと少しだよ~~~!!!

この記事へのコメント

おはよう~
わあ♪♪ホッとできちゃうご飯だね♪♪
里芋のも気になってるんだけど、ブロッコリーとアスパラのサラダも美味しそ♪
緑緑してるのに惹かれちゃうわ♪♪

ゆん | URL | 2010/11/12 (金) 07:20

なべちゃん、おはよー♪
ドテ煮、これからの季節、
私、熱燗とともに、いただきたい~(笑)
食べに行って、いい?(笑)
里いものサラダ、とっても気になってるよーん。

荒れ荒れ注意報、
お肌かと思いきや、次男クンだったのね~。涙。
そうかー、作品展かぁ・・・。
幼稚園のビッグイベントとなれば、
先生たちもやっきになるだろうし、
子どもたちの負担も大きくなっちゃうんだよね・・・涙。
ガンバレ!次男クン&なべちゃん!!

>おべんとの、パンダちゃん、
ええ表情してるな~^-^
パカッとあけたら、微笑んじゃうでぃ^m^

deco | URL | 2010/11/12 (金) 08:22 [編集]

なべちゃん、おはようございます。
里芋のネギマヨサラダ、すっごく
気になります。里芋を、ポテトサラダのように
潰しているってことかしら?
レシピ、楽しみにしています。
次男君、ちょっとだけ荒れているのね。
作品展か~。プレッシャーや緊張の
連続なのかもね。頑張れ次男君!!!

のりえレシピ | URL | 2010/11/12 (金) 09:18 [編集]

里芋のネギ梅マヨサラダ、どんなだろう~~!
ねっとりあっさりですっごく美味しそう。
牛すじのどて煮や、はまちのホイル焼きは、ご飯がますます進んじゃいそうだよー!

次男君、作品展のプレッシャーなのかな。
荒れ荒れも、一時のことだよね。
次男くんも、なべちゃん母も頑張れ~~!

sora | URL | 2010/11/12 (金) 18:21 [編集]

なべちゅわん こんばんは
今日の献立も豪華でおいしそう
やっぱり4品あるじゃーん 豪華すぎるっ
まぐろのかまもブロッコリーも里芋も
リベンジのどて煮もみんな美味しそうだわ
甘すぎたからリベンジするのえらいっ
私 みんなからブーイング出されたりすると
リベンジどころか2度と作るまいって固く決心するよ

作品展とか運動会って負担になるよね
それを乗り越えたらきっと一歩大人になるんだろうな
なべちゃんの次男くーーん もうちょっとだよ
ファイトだよーー

ハム 薄切りじゃないときれいにお花にならないみ
たい くるっと巻くときもぼてぼてしてたよ

まめりえ | URL | 2010/11/12 (金) 18:22

こんばんわ!

なべちゃん、
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

美味しそうなお料理が、いっぱいだぁ。
はまちのカマのホイル焼き、こういうの、
大好きです。
ローズマリーの香りが良さそう。
7~8年育てたローズマリーがだめになり
今、小さいのから、また育ててますよ。

うさうさ | URL | 2010/11/13 (土) 23:15 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
