
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ピリ辛☆春菊と舞茸のサラダ

2010/11/24 (水)  カテゴリー/サラダ

大好きな春菊と舞茸を使った、ピリ辛でおいしいサラダです^^

ピリ辛☆春菊と舞茸のサラダ

005_convert_20101028055712.jpg

材料(作りやすい分量)
春菊 1パック
舞茸 1パック
白菜 大きい葉を1枚~1枚半程度

A
醤油 大1と1/2
ごま油 大2
酢 大2
砂糖 小1
豆板醤 小1
いりごま 大1
↑↑↑
合わせておく

作り方
①春菊と舞茸は熱湯で茹で、冷水にとったら水分をしっかり絞り
 食べやすい大きさに切る
②白菜は食べやすい大きさに切り、塩少々(分量外)で塩揉みする
③①、②をボールに入れ、Aを加えてよく和えたら完成

友達の家で食べた舞茸のサラダがおいしくて~^^
味付けを聞いたら「うーん、いろいろ入ってる!」と言われたので
いろいろと入れて再現してみました(笑)
009_convert_20101028055731.jpg
同じような味かは???ですが
これもおいしかったので覚えておこ~~~♪
春菊に舞茸、やっぱり好きだな~^^

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

プチ反抗期
↓↓↓

我が家のブラザーズ
日曜日に作品展があり、幼稚園には行ったものの
実質昨日まで4連休でした^^

長い時間、ずっと一緒に過ごし・・・
まあ、何度怒ったことかな~~~^^;

怒れば反省する次男くんに比べ
兄ちゃんは只今プチ反抗期なのか、全く言うことを聞かず・・・
ダメだと言うと、それをわざとやりたいお年頃のようです^^;

昨日の朝
「今日は僕ずーっとお利口だよ♪」と
ご機嫌に言っていた兄ちゃんでしたが
その後、お利口じゃなかったのは言うまでもなく・・・(笑)

プチ反抗期、まだしばらく続きそうだな~~~

この記事へのコメント

おはよう~
春菊と舞茸の組み合わせ、美味しいよね
これに白菜!!
さらにヘルシーだし美味しそうだな☆
豆板醤でピリ辛なのがまたたまんないね☆

あれれ?お兄ちゃんプチ反抗期?
ウチもそうだった~
そして数回のプチ反抗期を経て、マジ反抗期中だよ~(笑)

ゆん | URL | 2010/11/24 (水) 07:21

なべちゃん、おはようございます。
舞茸を使ったサラダって初めてだよ。
こういう食べ方もあったんだね~!
春菊、舞茸、それに白菜も入った
栄養満点のサラダだわ。

プチ反抗期かぁ~、
ごめんね、私なんかにしてみると、
かわいいなぁ~って感じてしまうんだけど、
母としては大変な時期だね。
でも、反抗期があることは普通のこと。
ナベちゃんママ、頑張れ~♪

のりえレシピ | URL | 2010/11/24 (水) 09:05 [編集]

なべちゃんおはよ~♪
や~ん、これ美味しそう!!!!!
食べたい~~~!!

うちはもうずっと反抗期だよ(泣)
困ったものだねえ・・・。

una | URL | 2010/11/24 (水) 10:22 [編集]

こんにちわ!

なべちゃん、(^-^*)/コンチャ!

春菊と舞茸を使った、ピリ辛なサラダって
美味しそう。
また、舞茸をサラダには、新鮮。
春菊は、義母が育てておられるので、たまに
貰いますが、やわらかいです。
春菊のサラダ、食べたくなっちゃったぁ。

うさうさ | URL | 2010/11/24 (水) 11:29 [編集]

今日は僕ずーっとお利口だよ♪
…って、笑。

でもさ、ついつい怒っちゃうよね。
仕方ない、仕方ない^^

春菊サラダいいね。
何かたべたくなってきた。
でもさ、子供は苦いって言わない??

タラゴン | URL | 2010/11/24 (水) 13:02

今日は応援だけでごめんなさい

Kay | URL | 2010/11/24 (水) 17:25

春菊と舞茸と白菜のサラダ、あっさりしてて美味しそう!

プチ反抗期か~。
誰でも通る道じゃない?
それだけ、いろんな感情が芽生えてきたってことよね。
それにつきあう母は大変だろうけれど、なべちゃん頑張ってね。
今日は僕ずーっとお利口だよ♪って発言が可愛いね(*^m^*)

sora | URL | 2010/11/24 (水) 18:38 [編集]

なべちゃん こんばんは
ねむたいーーーー夜更かししてもた

今日はずっとお利口だよって言うなんて
なんてかわいいでしょっ
もうね うちの娘達のお口からはそんな純粋で
かわいらしいお言葉は出てきませんわよー

反抗期ってあるよね
うちも何度かあったなー あまり覚えてないけど^^;

この前も思ったけど このサラダとっても
美味しそうだよね ごまがたっぷりなところもいいなー

前髪ね 昨日また美容院に行ってパーマをとってもら
ったよ 今はすごい状態は脱してる(と思う)けど
なんかねー チリってるのよね なんでだろ
なべちゃんの前髪おろしたところも見てみたいぞー

まめりえ | URL | 2010/11/24 (水) 23:14

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
