
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


みかんソースのチキンステーキがメインの夕飯

2010/11/22 (月)  カテゴリー/ある日の夕飯

ある日の夕飯
003_convert_20101028055508.jpg
兄ちゃんが大好きなみかんの実を取り出し、
チキンステーキのソースに使ってみました
020_convert_20101028060944.jpg
みかんのつぶつぶがちょっと見えますか?^^
ソースの中身は、みかんと醤油、レモン汁とメープルシロップ
みかんの主張はそれほどないですが、甘酸っぱくておいしかった^^
次はサラダ
005_convert_20101028055712.jpg
舞茸、春菊をさっと茹で、塩揉みした白菜と一緒にサラダに☆
これは覚書でレシピアップします^^
最後はこちら
017_convert_20101028060921.jpg
ルクエでキッシュ
鮭、玉ねぎ、ほうれん草、えのきを軽く炒め塩コショウをし
卵1個と牛乳120cc程度の卵液と一緒にルクエに入れ
180度のオーブンで30分焼きました
卵液にも軽く塩コショウで味付けし、ピザ用チーズも乗せました♪
時間は少しかかりますが、簡単に作れるのがうれしいです^^

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

行ってきました^^
↓↓↓

昨日は幼稚園の作品展へ行ってきました^^

運動会に作品展・・・
兄ちゃんがキライな行事が続く二学期を恐れていましたが
運動会も作品展も、積極的に元気に参加してくれた様子^^

昨日は、担任の先生から制作時の様子を聞くこともでき
うんうん、兄ちゃんよく頑張ったね~と一安心^^

そして兄ちゃんと比べ、やや荒れた時期もあった次男さん
今年初めてだもんね、仕方ないよね・・・と
こちらも幼稚園での様子を先生のうかがいましたが
幼稚園ではいたってフツウ、変わりなく元気な様子
ワガママ言ってないかな???と心配しましたが、それもない様子・・・

うーん、うーん、次男さん・・・内弁慶ですね(笑)

二学期の大きな行事が二つ終わり一段落ですが
だんだんと兄ちゃんの卒園も近くなってきたなーと
ちょっとしんみり、寂しい気持ちに・・・秋ってせつない^^;

今年度も残すところあと4ヶ月!
二人そろって、元気よく通ってくれますように☆☆☆

さーて、今日は代休、明日は祝日、何しようかな・・・
今日はコメント欄、一応あけておきますね♪
訪問できなかったらごめんなさい^^;

この記事へのコメント

おはよ~~
みかんソース!!
めちゃおいしそう!!
お肉以外にも使えそうだね!!
サラダもヘルシーでいいわ!!
レシピ楽しみにしてるわ!!

ゆん | URL | 2010/11/22 (月) 09:54

なべちゃん おはよー
かんきつ類のソースって美味しいよね
お肉も柔らかくしてくれるんだっけ?
サラダも春菊のほろ苦さがきいていて
とっても美味しいんだろうな^^

息子君たちーー
作品展おつかれさまでした^^
大きな行事はもう終わりかな?
クリスマス会がある??

卒園はね もうねー鼻水涙でやばいよ ウヒヒ

髪形ね
生まれてはじめての髪形じゃなくて
生まれたてのひよこみたいな髪形って
書いたのよー 笑笑

なべちゃん 好き笑

でもよく考えたら 生まれたてのひよこって
毛ないような?はげつるのような??

まめりえ | URL | 2010/11/22 (月) 10:44

なべちゃん、こんちは♪
今日は、代休かぁ。
・・・なにしてる?(笑)

みかんのソースなんて、
うまそーだ^m^
やってみたことないなー。
なんか、ちびdecoのテンション上がりそう!(笑)
みかんのつぶつぶが、え~わ~♪

春菊のサラダ、ツボ!
春菊って、おいしいよね~^-^
子どもが食べられないのが、悲しいとこだけど^-^;

ルクエでキッシュ、まだやったことない!
簡単にできて、いいね!
やってみなくちゃ♪

ついに、作品展も無事に終わったのね~。
長男くんも、次男くんも、頑張ったね!
そう、そして、卒園も、だんだん近付いて・・・涙。
あぁ、もう、たまらん・・・・。(思い出す~)
残りの園生活、満喫しないとね♪

deco | URL | 2010/11/22 (月) 14:03 [編集]

なべちゃん、こんにちは。
みかんを使ったソース、すっごくおいしそ~。
お肉と柑橘類ってあうのよね~。
ふふふ、お兄ちゃん、大好きなみかんが入って
大喜びだったんでしょうね。
作品展、無事に終わったのね。
秋って色々イベントがある分、終わってしまうと
なんだか寂しい気がするんだろうね。
11月が始まった~って思っていたらもう終盤。
この時間の流れ、誰か止めて~~(笑)の


のりえレシピ | URL | 2010/11/22 (月) 16:10 [編集]

あっ!ルクエだ~~~!!
気になる気になる・・・。
今だに買うか迷ってるの(笑)

una | URL | 2010/11/23 (火) 10:12 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
