
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ドラゴンズセール万歳☆圧力鍋大活躍の夕飯

2010/11/02 (火)  カテゴリー/ある日の夕飯

ドラゴンズセール万歳!の和な夕飯
この日は圧力鍋が大活躍
024_convert_20101026053204.jpg
まずはメインのこちら
027_convert_20101026053231.jpg
ドラゴンズセールで1匹66円でゲットしたさんまの梅煮
圧力鍋で煮たので、骨までまるごと食べられます^^
これはレシピアップします♪
033_convert_20101026053255.jpg
ブロッコリーのサラダ
幼稚園の親子給食会を思い出しながら
洋風だし+パルメザンチーズ+マヨネーズで味付け
これ、また作ってみよっと♪

そしてもう一つのメイン
040_convert_20101026053325.jpg
こちらも圧力鍋で下茹でした手羽元ちゃん
下茹で後、大根、しめじと一緒に味付け
味付けはオイスターソース、醤油、酢、みりん、砂糖で
ちょっとだけコチュジャンをプラス^^
これもまた作ってみよ~♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

嬉しビックリ
↓↓↓

土曜日、芸大の学祭へ行っていた時のこと
001_convert_20101102060123.jpg
ハロウィンの格好をして、お菓子をもらっている子供たち
すると話しかけてくれるお姉さんが・・・

実はこのお姉さん、去年ブラザーズの似顔絵を描いてくれた方で
一年ぶりだったのに、顔を覚えていてくれたんです^^

去年、お姉さんに描いてもらった似顔絵の缶バッチ
今でもお気に入りで使っています♪
この日も洋服につけていたので
その時の缶バッチを見せると、とても喜んでくれました^^

でもこのお姉さん、今年卒業なんだとか
来年は会えないのね~~~残念だな・・・
でもしっかり記念撮影♪あ、私はうつってませんが^^;
ri004_convert_20101102063229.jpg
いつかまた会えますように♪

この記事へのコメント

なべちゃん、おはようございます。
ドラゴンズセール、羨ましいです!
秋刀魚66円は、それは凄いお得だわ~。

お姉さんとの素敵な再会でしたね♪
息子ちゃんたち、ハローウィーンの
素敵な思い出になりましたね☆

のりえレシピ | URL | 2010/11/02 (火) 08:05 [編集]

今日は応援だけでごめんねー

Kay | URL | 2010/11/02 (火) 08:09

おおっ、ドラゴンセールか~^^
秋刀魚安いね!

ちゃんと連絡もしてなかったのに、イベント来てくれるんだね。
嬉しい~^^。
後でメールするね!

izumimirun | URL | 2010/11/02 (火) 08:18

おはよう~
ドラゴンズセールか~
いいね♪♪
圧力鍋も大活躍ね~
圧力鍋欲しいな~

ゆん | URL | 2010/11/02 (火) 09:49

ドラゴンズセール、私も不本意ではありますが(笑)、
恩恵にあずかってます``r(^^;)ポリポリ

圧力鍋、やっぱり欲しいな~~。
来年の初売りでゲットしようかな^^

お姉さん、子供たちを覚えてくれていたなんて、嬉しいね。

sora | URL | 2010/11/02 (火) 17:54 [編集]

圧力鍋!
ほしいんだ~。
今は昔母が使ってたお古だから
めちゃくちゃ重いの><

学祭いいな!
久々に行きたいよ^^v

↓ナゲット、
昨日おいしそう!って思ったよ~

タラゴン | URL | 2010/11/02 (火) 18:42

わ~、今日も豪華だなー!
秋刀魚おいしそう♪
ドラゴンズ、日本一になってもっとセールやらないかな…

学際で…すごいね、ちゃんと覚えててくれたんだ!
嬉しいね(^^)

みるまゆ | URL | 2010/11/02 (火) 21:19 [編集]

こんばんわ!

なべちゃん、圧力鍋、フル活動とは凄いな。
私も、以前は、よく使ってたんだけど、最近、
待機中(笑

さんまの梅煮って、美味しいですよね。
私も、作ったことありますよ。
手羽元も、柔らかく仕上がるでしょうね。

うさうさ | URL | 2010/11/03 (水) 00:20 [編集]

びっくりはこの再会だったのね~。
よかったね!

秋刀魚66円って安い!
さすが応援セールだね~。

圧力鍋活用してるね
うちでは引き出しに眠ってる。。
結構大きいから
大量に作らない我が家では出番が・・

でも手羽もほろっとしておいしそうだな~。

>そうそう、煮物て冷めるときに味が染みるものね。
 レンジでも同じことだよね。

fanifani | URL | 2010/11/03 (水) 01:02

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
