
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


大失敗のハロウィン弁当

2010/10/29 (金)  カテゴリー/お弁当

週に一度のお弁当
もうすぐハロウィンだし・・・と思いつきで作ったんですが
001_convert_20101026052955.jpg
不気味・・・
004_convert_20101026053027.jpg
怖い・・・
008_convert_20101026053114.jpg
近くで見てもやっぱりかわいくない(涙)

大きめのじゃこおにぎりを薄焼きたまごで巻いて
海苔で顔をつけただけという、なんてことないお弁当

見た目がかわいくないという点で既に失敗なんですが
それに加えて、まだ失敗だったところが・・・

その1→食べようと蓋をあけたら、お弁当が既にかたむいていて
   キャラ弁のかけらもなかった・・・らしい
その2→次男は、この薄焼きたまごおにぎりの食べ方が分からなかった

そう、次男はこのかぼちゃオバケの食べ方が分からず
おかずだけきれいに食べて、おにぎりまるごと残してきたの(涙)
朝見せて、しっかり解説しておいたんだけどな~~^^;
もう涼しいし、大丈夫でしょう・・・ということで
帰ってきてからすぐ食べさせましたけどね(笑)

結論:慣れないことはするべからず!

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

くさい・・・
↓↓↓

ここ二日ほどで急に寒くなってきたため、
慌てて自分の衣替えを始めました

が!!!
セーターにはまだ虫除けの臭いがプンプンと・・・(涙)
出してもすぐ着れないということを忘れていました

床暖も使っているというのに
とっても薄着のワタシ・・・・
上着でなんとかごまかそうかしら(笑)

さー今日は金曜日^^
あと一日張り切って頑張りま~す!

この記事へのコメント

こんにちわ!

なべちゃん、(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

ハロウィン弁当、作られるだけでも、凄いと
思いますよ。
玉子、綺麗に巻けているし。
あっ!次男君、食べ方が分からなくて、残して
帰っちゃったってのが、笑えました。
ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

かぼちゃも、おかずの中に入ってる。

うさうさ | URL | 2010/10/29 (金) 10:17 [編集]

おはよう~
ハロウィンのお弁当♪♪
可愛い?
怖い?
怖くはないでしょ~
でも慣れてないと残しちゃったのね
ちょっと残念だな~

ゆん | URL | 2010/10/29 (金) 10:22

かぼちゃおにぎりかわいいよ~。
私だったらめっちゃテンション上がる!
でも、ななめっちゃって顔がわかんなくなるのは残念。
次男君もまさかの!だね。

うちもあわててダウンとかだした~。
ムシューだだから大丈夫だったけど(笑)

>雑誌はめちゃくちゃマダム系だから
 あんまり見ないかも。

 私も中見たことない。。

fanifani | URL | 2010/10/29 (金) 10:26

なべちゃん、こんにちは。
えっ~、どう見ても顔じゃん、なんで失敗なの~
って思ったんだけど、
そっか、キャラ弁はリアリティーよりも
可愛いのが鉄則なのね。
でもね、こうしてひと手間かけている
なべちゃん、凄いよ!!!!
私は、子どもがいないからお弁当を作る機会って
本当にないんだけど、
これだけのものを作れる自信ないもんなぁ~。

のりえレシピ | URL | 2010/10/29 (金) 10:27 [編集]

ハロウィン弁当、すっごく可愛いよ!
どうして失敗なの??
次男くんも、きっともったいなくて崩せなかったんじゃない?
次男君、メインが食べられなかったんじゃ、お腹空いただろうね。

急に寒くなったよね。
うちも慌てて夜な夜な衣替えしたよ。

sora | URL | 2010/10/29 (金) 15:47 [編集]

え、かわいいよーかわいいよー!
なんともいえない表情がすごくいいよ!
そっかぁ~食べ方がね…
アハハ、確かに慣れないことはするべからず…かも(^^;

寒くなったね~
昨日なんて、ほんっとに寒かった(>_<)

みるまゆ | URL | 2010/10/29 (金) 17:28 [編集]

なべちゃん こんばんは
最初に謝っておくわ なべちゃんがかわいすぎて
笑ってしまったわよー おばけちゃんちっとも
恐くないよ なべちゃんもかわいいけど
おばけちゃんもかわいいよー

このお顔どこかで見たことある
ような?なにかに似てない??
なんだろう 仮面ライダーの中にでてきた????

ネットで情報あるんだね
私も見てみようかな?
今どっちの松坂屋?って聞こうと思ったけど
名古屋駅の方 閉店しちゃったね
SALE行かなかったなあ

まめりえ | URL | 2010/10/29 (金) 20:48

なべちゃん・・・・!

あかん・・・・
ごめん・・・・
朝から・・・・・・
・・・・・爆笑!!!!

いやね、
私、画像見た瞬間、
「かわいー♪ハロウィン~♪」
って思ったのに、
なべちゃんのつぶやきが・・・・(笑)
もうね、
最初は、くすくす・・・
読み進めるにつれて・・・爆笑!
もう~、なべちゃん、かわいすぎっ!
そして、おもろーい♪
ダイスキよ♪(え、いらん?笑)

↑ランチ、600円って、めちゃ安いね!
食べ応えもありそう!
食べたいー!!!

deco | URL | 2010/10/30 (土) 10:01 [編集]

なべちゃんち~っす♪

え?どこが失敗なの??☆
めっちゃかわいくできてるよ~^^
私は「おお~!」って声出ちゃった(笑)♪

慣れないのにここまでできるって
なべちゃんの腕やと思うよ♪

薄焼き卵の食べ方が
わからなかったのは笑ってしまった(笑)☆
息子ちゃんかわいいな^^

なえ | URL | 2010/10/30 (土) 12:31

や~ん、キャラ弁すごいよ~!!
「食べ方が分からなくて残してきた」なんて可愛い♪

↑大須めぐりも楽しそうだな~。

>うちは2年生と年中さんなんだよ~♪♪

una | URL | 2010/10/30 (土) 15:38 [編集]

なべちゃ~ん、こんちは!
キャラ弁作ったことないから、こういうの見てるだけでたのし~♪

毛糸のパンダ | URL | 2010/10/31 (日) 15:13

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
