
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


思わずイイダコを買ってしまった日の夕飯

2010/11/08 (月)  カテゴリー/ある日の夕飯

買物へ行ったある日の夕飯
004_convert_20101023050101.jpg
我が家定番の、手で持つお肉
010_convert_20101023050241.jpg
今日はじゃがいも、しめじと一緒に甘辛く焼きました
いりごまも和えて・・・でもちょっと薄味だったかな~

そして思わず買ってしまったイイダコ
下処理で、ワタなどを取り除き塩揉みして流水でよーく洗い
015_convert_20101023050351.jpg
冷蔵庫にあった豆腐と大根と一緒に煮ました
イイダコ3匹、大根約8㎝分、豆腐1丁に対し
醤油と酒、各大3とみりん大2、てんさい糖大1の調味料
鍋に具材と調味料を入れ、ひたひたになるくらいの水を加えて煮ました
イイダコもやわらかく、タコの出汁を吸った豆腐や大根もおいしかった♪

そして里芋とネギの梅味噌マヨサラダ
022_convert_20101023050416.jpg
またまた味噌マヨの味付け♪
これ簡単でおいしかった^^また作ってレシピアップします♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

負けちゃった~
↓↓↓

毎日何やってるんでしょー?
分からないけど、なんだかバタバタしています^^

週末も忙しく、パソコンは全く触れず^^;
そして昨日はとっても楽しいイベントを見に行ってきました~^^
その様子はまた近いうちにアップしますね♪

さてさて、昨日楽しいイベントに行って
心も胃袋も満たされて帰ってから
ハラハラドキドキの野球観戦・・・
結局途中で寝て・・・朝起きてドラゴンズ敗北を知りました~~~(涙)

うーん、残念、とっても残念!!!
それにしてもロッテは強かったな~~~!
そしてドラゴンズもよく頑張った!

敗北を知り、主婦のワタシが起こした行動
新聞広告のチェック!そして・・・うんうん、やっぱりありました~♪

「ドラゴンズ感動をありがとうセール!」
また有田みかんの詰め放題やらないかな~
あれおいしかったんだよな~~~

この記事へのコメント

おはよう~
思わずイイダコを買ってしまった日の夕飯って(爆)
このタイトル、ツボだわ~
大爆笑!!
里芋とネギの梅味噌マヨサラダ!
これめちゃ美味しそう!!

ゆん | URL | 2010/11/08 (月) 07:04

なべちゃん、おはようございます。
ドラゴンズ、残念だったね~。
前半の試合展開だとドラゴンズが勝つ
雰囲気だったけど、河原投手が
崩れてしまったのが残念。。。。
いいな、いいな、ドラゴンズセール!!!
覚えているよ、なべちゃんの詰め込み。
また、あるといいね☆

のりえレシピ | URL | 2010/11/08 (月) 07:47 [編集]

なべちゃん、おはよっ♪

タコいいね~^^
大好き~♡
でも、なかなか自分では調理しない人(笑)

あと、ドラゴンズ負けたね~~
でも、ホント、点の取り合いで面白かった~
ハラハラドキドキ^^;

それと・・・

名古屋でのイベントの写真、
色々なところで見たよ~♪

なべちゃん、やっぱりかわいい~♡
とても、2人の子持ちに見えないよ~!!
私、いつも年齢より上に見られるから、
なべちゃんみたいなかわいい女性、憧れる~♡

*yuu* | URL | 2010/11/08 (月) 07:48 [編集]

なべちゃん、おはよー♪
思わず、イイダコを・・・(笑)
おもろいなー、なべちゃん♪

里芋とネギの梅味噌マヨサラダ、
ねっとりと、おいしそう!
こういうの、好き好き~♪

イベント、なんだろー?
わくわく♪^-^

ドラゴンズ、残念だったねー。
でも、セール、あってよかったね(笑)
また、必殺みかん詰め、見せて~!(笑)

deco | URL | 2010/11/08 (月) 08:58 [編集]

なべちゃん おはよー

いいだこって小さいたこだっけ?
蛍いかは食べたことあるけれど いいだこは
食べたことないかも
大根にもいいお出汁がしみて あったまって
美味しそうだな

昨日はどうもありがとう
私 緊張していたのかな?
あ そうか それでかまってるように見えたのかしら

クッキーとっても美味しかったよ
くどくなくてさっぱりして何個でも食べちゃいそうで
危険なクッキーだったけど

ドラゴンズ 死闘だったね
って見てないけど^^;
栄でもセールすごいだろうなあ
昨日だったら見ていけたのにな
なべちゃんの必殺みかん詰め楽しみにしてるから
がんばってねーー 袋破かないでねーー

まめりえ | URL | 2010/11/08 (月) 09:59

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/08 (月) 10:40

イベントいってきたんだね^^
いずみさんのブログでみたよ!!
私もなべちゃんにいつかあいたな。

イイダコ!
私もすき。
おいしいよね。
でも市場とか行かないとなかなかないかも^^

ドラゴンズ感動をありがとうセール……
買っても負けても絶対セールあるからうれしいね。
うちの方も優勝セール~!

タラゴン | URL | 2010/11/08 (月) 11:36

こんにちわ!

手で持つお肉って、ネーミング、なかなか
いいですね~!
これは、手羽中になるのかな?
イイダコって、豆腐と大根と一緒に煮るのも
美味しそうですね。
里芋とネギの梅味噌マヨサラダ、とっても
ヘルシーで、美味しそうだな。

うさうさ | URL | 2010/11/08 (月) 15:56 [編集]

イイダコって、鍋に入れてもいい出汁がでるんだよね~。
でも、うちのゴルゴは足だけ食べて頭は食べないの。
だから、いつも頭だけ残って、鍋の中でぷかぷか浮いてるんだよ・・・。

夕べ、負けちゃったね。
同僚は、土曜日の夜12時までやった試合を見に行ったんだって。
お土産に、ドアラのうまい棒を買って来てくれたよ。
昨日の試合も惜しかったね。

sora | URL | 2010/11/08 (月) 15:57 [編集]

応援だけでごめんねー

Kay | URL | 2010/11/08 (月) 18:48

わ~またまた豪勢だな~!
イイダコの煮物が美味しそう♪

ドラゴンズ、残念だったね~
私の場合、セール目当てなんだけど(^^;
この前リーグ優勝が決まった時の方が、
盛大にセールしてた気がするな~
どちらにしても残念!

昨日はどうもありがとう~~~!
すっごい楽しかった(*^o^*)
でもごめん、喋りすぎたわ…反省。
次はランチ行こうね♪

みるまゆ | URL | 2010/11/08 (月) 21:49 [編集]

こんばんは^^ なべちゃん (って呼んでます笑)
今夜はおなべだったのよ
コメ39です^3^
まさちゃん だなんて //▽//
イイダコつまみたい~
ドラゴンズ残念だったね
主人がファンなのだけど
だまちゃって。。。。 
今日は思わず好物作ったよ 
ってどーでもいいこと書いちゃった
わたしのとこは美容ネタばかりなので 
テキトーにスルってくださいね

まさ | URL | 2010/11/08 (月) 23:36

なべちゃんは中日応援?
あ、名古屋で地元だもんね~。
どっちが勝ったにしろ、すごい戦いだったよね。

飯だこ、ぷちぷちしてておいしいね。
買って料理したことないわ~。
里芋サラダもおいしそ~。

毎週末いろんなイベントにおでかけ
楽しそうだね~。
昨日はどこだったのかな?

fanifani | URL | 2010/11/09 (火) 00:00

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
