
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


梅じゃこの焼きおにぎり茶漬け

2010/10/27 (水)  カテゴリー/ご飯もの

小腹が空いた時に、さらさらっといただけます^^

梅じゃこの焼きおにぎり茶漬け

005_convert_20101023045811.jpg

材料(小さめのおにぎり2つ分)

温かいごはん 山盛り1膳分
梅干し 大きめのもの1つ
じゃこ 大さじ2強
いりごま 大さじ1強
大葉 4~5枚(千切り)
ごま油 適宜
醤油 大さじ1
昆布茶+お湯 適量(昆布茶小1強をお湯で溶いて下さい)

作り方
①ごはん、じゃこ、いりごまをボールに入れる
 梅干しは包丁で細かく叩きボールに加え
 全体をよく混ぜたらおにぎりにする
②フライパンにごま油をしき、おにぎりを焼く
 全体にこんがり焼き色がついたら弱火にし、醤油で味付けする
③②を器に盛り、お湯でといた昆布茶を上からかける
 最後に大葉をトッピングしたら完成

久しぶりに焼きおにぎり茶漬けを食べたくなり作りました
009_convert_20101023050027.jpg
平日一人の時間。このおにぎりを作って食べて・・・幸せ♪
これは夜食や飲んだ後のシメにもピッタリ^^
また作ろうっと^^

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

お手紙
↓↓↓

我が家の次男さん
幼稚園の女の子のお友達からお手紙をもらってきました

中を見ると・・・
うーん、コレ何が書いてあるのかな・・・(笑)

次男はこの手紙がうれしかったようで
大切にひきだしにしまい、おりがみを持ってきて
お返事を書く!と言い出しました

それならば・・・とひらがなを書いてみせ
「マネして書いてごらん」と書かせてみたのですが
これまた、何を書いているのかさっぱり・・・(爆)
結局、読めない字と似顔絵、最後はシールをはってごまかしました^^;

次男なんてまだまだ小さい!と思っていましたが
ほんと、子供の成長って早いですね♪

さーて今日はエアロ→幼稚園です^^
張り切って行ってきます♪

この記事へのコメント

なべちゃん、こんにちは~。
おいしそ~~っ!!!
焼きおにぎりでお茶漬け、これ今すぐ食べた~い(笑)
焼きおにぎりって好きなのに
そういえば、家で作ったことないです。
お醤油の香ばしい香りが、こちらまで
伝わってくるようだわ。
主人が夜食が必要なとき、作ってみます♪

のりえレシピ | URL | 2010/10/27 (水) 10:39 [編集]

おはよう~
梅じゃこの焼きおにぎり茶漬け!!
これだけで美味しそう~
おにぎりはフライパンにごま油で焼くのね
わあ☆これはたまらない!!

ゆん | URL | 2010/10/27 (水) 10:45

こんにちわ!

梅じゃこの焼きおにぎり茶漬けとは、これは、
美味しそうだな。
じゃこにいりごまとは、ヘルシーだな。
なべちゃん、ナイス・アイデア!

ほんと、小腹が空いた時に、いいね。(#^_^#) 

うさうさ | URL | 2010/10/27 (水) 17:05 [編集]

こりゃーたまらん!
ぜったい 独り占めしたい!

Kay | URL | 2010/10/27 (水) 17:37

なべちゃん こんばんは
梅とじゃこの焼きおにぎりがさらに美味しそうな
お茶漬けにいいいい さらっとさらさらいただきたい
けど美味しいからゆっくりも食べたいな
そうだ 1杯目はさらさらいただいて2杯目は
味わいながらゆっくりとがいいな

次男君かわいいー
もしかしたら初ラブレターのでは*^-^*

まめりえ | URL | 2010/10/27 (水) 20:27

なべちゃーーん☆

こんばんは^^
梅じゃこの焼きおにぎり茶漬け!!
いいね~。
こういうの食べると
ほっとするよね^^
夕飯前にこれみたので、じゃこと梅のチャーハンにしたよ!

タラゴン | URL | 2010/10/27 (水) 20:28

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/27 (水) 20:29

なべちゃん、こんばんわー★

いまね。
野菜スティック「だけ」で
ビール飲んでたの・・・
このおにぎり、やばい、食べたい!!
今すぐ!
お腹すいたー(笑)

ラブレター?!
子供のってかわいいんだよねー。
すぐおっきくなっちゃうよー(;O;)

∴nico | URL | 2010/10/27 (水) 23:01

美味そうっすね。

梅じゃこの焼きおにぎりをしっかり味わってから、
2個めを、お茶漬けにしたい感じっす(笑)。

Laku | URL | 2010/10/27 (水) 23:39 [編集]

焼きおにぎりでお茶漬け、これ、絶対うまいぞ!!
これ、いいね~ ほっとするわ。

次男君かわいいね~これ、大事にとっておかなくっちゃ!! ね♪

なべちゃん、色々ありがと。
うん、ボチボチ・・・ね。(^^)

おうえん!

ロッキン | URL | 2010/10/28 (木) 00:57

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
