
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


イカれんナゲットと甘すぎたどて煮の夕飯

2010/10/28 (木)  カテゴリー/ある日の夕飯

ある日の夕飯
003_convert_20101020045712.jpg
メインはこれ
013_convert_20101020045830.jpg
イカ2杯と蓮根をFPにかけて作ったナゲット
この前の持ち寄りパーティでも好評でした
お弁当にもおすすめな一品、レシピアップ予定です^^
011_convert_20101020045810.jpg
イカもやしのバジル炒め
ナゲットで使用したイカで残った足を使用し、塩、黒コショウ、バジルで
味付けしました。イカの旨みを吸ったもやしがおいしい!
008_convert_20101020045754.jpg
牛すじを使ったどて煮なんですが
ざらめを入れ過ぎて甘かった・・・(涙)
リベンジせねば~!

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

またまたゲット!
↓↓↓

今週火曜日のこと
またまたドラゴンズの恩恵にあやかりました
012_convert_20101028061328.jpg
有田みかん詰め放題500円!
そりゃあ詰めるでしょ~~~(笑)

ここで昔の記憶がよみがえった私
椎茸の詰め放題でビニールを破ったことが・・・(爆)

詰め放題、血が騒ぐところだけど
大人なんだから無理するのはやめよ・・・^^;

ということで、今回は周りで頑張ってる方々よりはやや控えめに(笑)
でもこれだけ詰めてきましたよ♪

家で数えたら38個!!!
おしい!40個まであと2個だったか・・・
やっぱりもう少し頑張るべきだったかな^^;

ちなみにこちらのみかん、値段もいいですが味もおいしかった♪
ドラゴンズありがとー!!!

この記事へのコメント

おはよう~
イカと蓮根のナゲット美味しそうだな~
イカ足のバジル風味もいいね~
ビールが欲しくなるね♪♪

ゆん | URL | 2010/10/28 (木) 10:15

なべちゃん、こんにちは。
イカとレンコンで作ったナゲット、
すっごくおいしそ~。
しかも、お肉を使わず、ヘルシー。
ビール好きに人にはたまらないね。

みかん、このビニールに38個詰めてきたの???
なべちゃん、恐るべし(笑)。

のりえレシピ | URL | 2010/10/28 (木) 10:23 [編集]

こんにちわ!

なべちゃん、
(^-^*)/コンチャ!

イカれんナゲットって、何?と思ったら、
なるほど、そうきましたか。
とってもヘルシーな食材ですよね。
FPにかけると、簡単に出来るのでしょうね。
イカもやしのバジル炒め、これいいな。
私は、イカだけでやってたけど、もやしも
入れると、良さそうですね。

うさうさ | URL | 2010/10/28 (木) 12:12 [編集]

イカとレンコンのナゲットに興味津々。
レシピのアップ、楽しみにしてるね。

詰め放題って嬉しいよね。
私もついつい頑張っちゃう^^
みかん38個ゲット、よかったね。

sora | URL | 2010/10/28 (木) 12:40 [編集]

なべちゃん、こんちー♪
なかなか来れず、ごめんね。涙。
いつも、ありがとー♪

イカれんナゲット、
名前でまず、妄想(笑)
イカとれんこん、ぴんぽーん♪
うれちー♪^m^(あほ?笑)
すんごおいしそうだね!!
しかも、ヘルシーじゃん♪
うひひ。

ねーねー、
このビニールに、38個、詰めたの?!
ブラボーよ!なべちゃん!!!
技、伝授してちょ♪^m^
みかん、うちのチビが、どえらく好きなの~。
私も、38個詰める技を取得せねば!!!
むん。笑

deco | URL | 2010/10/28 (木) 14:33 [編集]

なべちゃん こんにちは
ヘルシーなナゲットだね
こんがりとした色もそそられるなー
ふわふわで柔らかそう^^

どて煮もとっても美味しそうだよ
甘い味も美味しいよね

詰め放題 やったことないのよね
面白そうだなーやってみたいな
でもきっと予想では苦手だと思うわ
むぎゅーっとみかんを押して
そのままみかんの皮をぶちやぶいて
目にみかんの汁がはいって悲鳴を
あげそう 長い予想だな

まめりえ | URL | 2010/10/28 (木) 15:03

えーーーいかとレンコン 絶対美味しいに決まってるよねーーー 私にもわけてーーーーー

Kay | URL | 2010/10/28 (木) 17:17

イカれんナゲットも美味そうだけど、
イカもやしのバジル炒め、激しく気になります(笑)。。
レシピ、よろしくお願いします。

Laku | URL | 2010/10/28 (木) 22:35

イカとレンコンのナゲット・・・これ、美味しそう!!
揚げ物、つくる側としては避けがちなんだけど、食べる側になると、めちゃくちゃ嬉しいんだよね~ これ、絶対美味しいわ!!

で、で、うふふ、やってくれたね、なべちゃん!
私もこういうのはもうめちゃくちゃつめちゃう、恥をしのんで。(^^)
ドラゴンズ、ばんざーい!!


おうえん

ロッキン | URL | 2010/10/29 (金) 00:52

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
