
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


運動会・・・作り過ぎたお弁当^^;

2010/10/19 (火)  カテゴリー/お弁当

またまたやっちまいました・・・
002_convert_20101019052954.jpg
005_convert_20101019053158.jpg007_convert_20101019053230.jpg
011_convert_20101019053338.jpg013_convert_20101019053401.jpg
運動会のお弁当
大人4人と子供2人分だったんですが
食べきれずにたーっぷり残りました~^^;

おにぎり、稲荷寿司、果物等は母が作ってくれ、私はおかず担当
そう、まだここにご飯や果物があったの^^;
・・・おかずは、この半量でいいね(笑)

お弁当の中身は
・唐揚げ
・シュウマイ
・筑前煮
・枝豆
・ちくわ×ウィンナー
・うずらのひよこちゃん
・かぼちゃ茶巾

唐揚げやシュウマイは、冷めて固かった~~~(涙)
家で温めなおしていただいたらふっくらとしましたが、
唐揚げは揚げすぎたのかな~
冷めてもおいしいように作れるようになりたい!
栗原先生も、15回、20回と試作するって言ってたもんな~^^;

子供の一番人気は、やはりひよこちゃん^^
結局卵茹でれば、それで満足なのよね~(笑)
来年からは量もお弁当の内容も、もっと考えよ~反省!

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

演技
↓↓↓

子供たちが通う幼稚園は、昔ながらの幼稚園
この日の為に、みっちり練習させられます^^;

その成果
036_convert_20101019053715.jpg
次男、年少さんの積み木体操
そして長男
046_convert_20101019053739.jpg
056_convert_20101019053800.jpg
ピアニカ鼓隊

これ以外に、かけっこや障害物競争などもあります
とにかく昭和な幼稚園なので、内容は濃く完成度も高い(笑)

そこまで練習させなくても・・・と感じることもありますが
幼稚園のおかげで出来ることも増えているのも確か
とにかく、二人とも嫌がらずに(笑)元気に練習してくれてよかった^^
一大イベント終了~~~!

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよー♪
一気に、記事、ぜんぶ読んだ!(笑)
まずは、運動会お疲れ様でした☆
おべんとう・・・・すごすぎ~(笑)
私は、いつも、足りないぞって怒られるくらいだよ。(爆)
えらいぞ、なべちゃん!

んでんで、
お兄ちゃんも、次男くんも、
運動会頑張ったねー!!!
嵐は、もう、これで来ないかな?^-^
ほっと一息だね・・・♪

・・・って、なべちゃん!
このあとに、イベント行ってきたの?!
すっげー!!!!
やっぱ、まだ若いね。^m^
でも、栗原さんのイベントなら、
私も、這ってでも行っちゃうかも(笑)
いいないいな~♪
レポ、かぶりついて読んじゃった(笑)

deco | URL | 2010/10/19 (火) 08:56 [編集]

こんにちわ!

コメント、有難うございました。
嬉しく読みました。(*^▽^*)

お弁当、とっても美味しそう。
作りすぎちゃうくらいが、いいかも。
豪華で、特に、うずらのひよこちゃん
ファンになりそうなくらいの可愛さ。
かぼちゃ茶巾、とても綺麗。

栗原はるみさんのイベントに行かれたとは
いいな~!
生の栗原さん、素敵なのでしょうね。
お料理も、上手だし、巻き寿司のアドバイス
貴重なものでしょうね。

うさうさ | URL | 2010/10/19 (火) 10:26 [編集]

なべちゃん、こんにちは。
お弁当を作る機会はあまりないんだけど、
私もたぶん、結構な量を作っちゃうほうだと思うよ。
だって、「足りないよ~」って言われるよりは
たくさんあったほうがいいもんね。
え、あ、でも、これに更にご飯、果物かぁ~。
そうね、ちょっと多かったかもね(大笑)

秋の大イベント運動会が無事に終わってよかったね。
どの写真からも、みんながきちんと揃っている様子が
伝わってくるよ。これは相当練習したのね。
長男君、次男君、お疲れ様~~

のりえレシピ | URL | 2010/10/19 (火) 10:55 [編集]

お弁当すごい!!豪華だね~~!!
ついつい作り過ぎちゃうって、わかる、わかる!
でも、足りないよりいいよヾ(´▽`*)ゝ

運動会、子供たちもホントにお疲れ様。
演技、頑張ったんだね~。
幼稚園児でもうピアニカの演奏するの?
覚える子供たちもだけど、教える保育士さんたちも大変だね。
子供たち、見事にやり終えて、先生たち、きっと父兄たちと同じくらい嬉しかっただろうな~。

sora | URL | 2010/10/19 (火) 12:45 [編集]

運動会の季節だねーー
すっごい お弁当 私も食べたい!

Kay | URL | 2010/10/19 (火) 18:01

なべちゃん こんばんは
うずらのひよこちゃんが とってもかわいいー
どうしても作りすぎちゃうよね
私も少ないことはあまりなくて 作りすぎることが
多いのよね カレーでもおでんでもなんでもかんでも
反省するけれど次作るときまた多いの
もしやきっとなべちゃんも次回もまた多く作るかもよー
イヒヒ

運動会おつかれさまでした^-^
楽しみだけれど終わるとほっとするよね
ピアニカ 懐かしい響きだわ

サラダエレガンスって
いう名前の香辛料があるの

食べるとエレガントになるわけじゃなくてよー
セロリの風味がして美味しいよ

まめりえ | URL | 2010/10/19 (火) 19:34

こんばんは~
ひよこちゃんだ~!!
めちゃかわいい!!
またいっぱいいるのがナイス~♪♪
お弁当すごいね
超豪華~!!

ゆん | URL | 2010/10/19 (火) 21:38

凄い、凄い、こんなに沢山のおかず、お弁当、作れちゃうなべちゃん、尊敬だよ! 私なんてせいぜい、3、4種類だよ・・・

足りたい!っていうよりもうお腹ぽんぽん~!っていうほうがいいっていうし、残っちゃったのはちとがっかりだけど、家族みんな大満足したと思うわ~
お疲れ様!

おうえん

ロッキン | URL | 2010/10/20 (水) 00:20

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/20 (水) 05:40

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
