
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


再び鰆のソテーとチヂミの夕飯

2010/10/21 (木)  カテゴリー/ある日の夕飯

鰆がメインの夕飯
001_convert_20101013051736.jpg
この前作った鰆のソテー、たっぷりの焦がし玉ねぎと一緒に☆
003_convert_20101013051808.jpg
って、今回焦げてないじゃないの~~~!
でもこの玉ねぎがうまーい!ので覚書にレシピアップの予定^^
次はサラダ
010_convert_20101013052006.jpg
茹でたかぼちゃを、マヨネーズ(お好みでたっぷり)、味噌(小1)、
すりごま(大2程度)、砂糖(小1/2)、酢(小2~大1)で和えました
うんうん、これもやっぱりおいし~^^
013_convert_20101013052043.jpg
白菜をホタテの水煮缶と一緒に煮ました
味付けは醤油だけ^^ホタテの旨みが出ておいし~^^
018_convert_20101013052108.jpg
ニラとタコのチヂミ。ごま油入りの酢醤油でいただきました
生地の分量、ざっとですが覚書でアップ予定です^^

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

始めました
↓↓↓

子供と一緒に、そして私一人の時間でも
やりたい事がまだまだたくさんあるんですが
つい最近、ある事を始めました

ある事とは・・・エアロビクス^^
家でも時間のある時には柔軟や骨盤体操をしていますが
そうは言っても、きっちり毎日行うことは難しい

その点エアロに行けば、その時間だけは必ず運動ができる!
ということで、市のスポーツクラブ主催のものに参加し始めましたが
そりゃまー、手と足は一緒に出るわ、足はつりそうになるわ(笑)

でも汗をかくことがとっても気持ちいい♪
これからもできる限り続けて行きたいな~と思っています^^

さーて、今日は次男の親子給食会^^
また幼稚園へ行ってきまーす!

この記事へのコメント

なべちゃん、おっはよー♪
いつも、あったかコメ、ありがとう*^-^*
元気、もらってるよん♪

鰆のソテー、リターンズ☆(笑)
玉ねぎ焦げてなくても、
やっぱりおいしそうよ^-^
チヂミも、いい感じ!
何気に、チヂミ焼くのって、むずかしいと思ってるの~。
なべちゃんの、おいしそう~♪

毎日、忙しく、
でも充実~って感じだね^-^
エアロビかぁ、
私もやってみたいことのひとつ!
なかなか自力では、
汗かくまでの運動は、難しいもんね~。
私も、手と足、絶対一緒にでちゃうわ(笑)

deco | URL | 2010/10/21 (木) 09:35 [編集]

おはよ~。
玉ねぎソースおいしそう!
白菜とホタテの煮物もいいよね~。
こういうのうちでもよく登場する!
チヂミもこんがりきれいに焼けてるね。

なべちゃんエアロ?
すご~い。
あれって結構きついよね。
でも体いっぱい動かすとすっきりするよね~。

fanifani | URL | 2010/10/21 (木) 10:04

おはよー
かぼちゃのサラダ美味しそうだわ~
今の季節かぼちゃが美味しいね
エアロビクスはじめたの?

ゆん | URL | 2010/10/21 (木) 10:48

こんにちわ!

鰆のソテー、焦がし玉ねぎが、とっても
いい感じで、美味しそうですね。

そして、チヂミ、大好物なんです。
ニラとタコのチヂミなのですね。
ごま油入りの酢醤油が、たまらないな。
チヂミ、食べたくなりました。

かぼちゃのサラダも、ヘルシーだな。

うさうさ | URL | 2010/10/21 (木) 11:10 [編集]

ニラとタコのチヂミ。
これ絶対たべたい^^
めっちゃおいしそうだね。
ごま油入り酢醤油…
想像するだけでにんまりしちゃうわ。

タラゴン | URL | 2010/10/21 (木) 11:37

鯖のソテー♪玉葱たっぷりでいいね♪
白菜とホタテの煮たの!!こういうの大好き!!

エアロビ!!!
まぁすごいっっ!!
私は見てるだけで入る勇気が。。。
新しい挑戦に応援だーー!

さくらのママ | URL | 2010/10/21 (木) 18:44 [編集]

なべちゃん、こんばんは。
タマネギたっぷりのサバソテー、
おいしそ~。
タマネギの甘味と
サバの脂の相性がいいんでしょうね!!
>天麩羅ね、私は、天麩羅専用の粉を使っているよ。
粉:水=1:1で、コツは冷たいお水を使うこと。
あと、少しだけ片栗粉を入れます。
そうすることで、カリッと揚がるようになりました。
参考になるほどのものではないんだけど、
よかったら、試してみてくださ~い。
おうえ~ん

のりえレシピ | URL | 2010/10/21 (木) 19:49 [編集]

なべちゃん こんばんは
また豪華な献立だわ 品数が4つもあるなんて
我が家じゃありえなーい
鯖は昨日 あ おとついか
味噌煮にして美味しかったな 焼いて玉ねぎの甘い
ソースをかけていただくのね おいしそー
ちぢみも白菜の煮物もとっても美味しそう
かぼちゃのサラダは私もよく作るけれどお味噌は
入れたことなかったな
今度忘れなかったら入れてみよう^-^

エアロビクスはじめたんだね
うんうん 体を動かすのって気持ちがいいよねー
私も柔軟体操は寝る前にやってるよ
ちっともやせはしないけど気持ちがいいからいいのだ

もくもくはね
名古屋駅の方が種類も多くて美味しいような気がした
あと時間制限もなかったし ラシックのほうは
時間制限なかったっけ?
でもねー ラシックの混みようよりさらに混んでいて
すごかったよ 

まめりえ | URL | 2010/10/21 (木) 20:04

これまた豪華なご飯だわ~!
玉ねぎソースが決め手だね! すっごくおいしそう!
白菜とホタテの煮物にも目が・・・!(^○^)

エアロビクスはじめたんだね
体を動かすのって気持ちがいいよね♪
私も今日はスピニングのクラスがあるから今からいってくる! 食べるために運動!これ、私の考え!(*^^)v

おうえん!

ロッキン | URL | 2010/10/22 (金) 00:45

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
