
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


残り物野菜でドライカレーの夕飯

2010/11/05 (金)  カテゴリー/圧力鍋レシピ

ある日の夕飯
001_convert_20101012050223.jpg
メインはドライカレー
005_convert_20101012050250.jpg
茄子、玉ねぎ、ピーマン、きのこ、人参、じゃがいもなど残り野菜で具沢山^^
マヨネーズ、味噌:ウスターソース、ケチャップを1:2の分量で使用
カレー粉とにんにくももちろん入っていますが
もっとおいしくならないかな~~~~また作ってみよ^^;
016_convert_20101012050327.jpg
困った時のニラ玉~今回はキムチ入りでピリ辛♪
あと一品って時にピッタリです
009_convert_20101012050308.jpg
野菜入りのおいしい厚揚げちゃん^^
「レンジで温めて生姜醤油でいただいて下さい」と書いてあったので
その通りレンチンしていただきました^^
023_convert_20101012050349.jpg
圧力鍋で下茹でしておいた豚バラブロックを食べやすい大きさにきり
白菜と一緒にルクエで4分チン♪
一旦取り出し粒マスタード、味噌、マヨネーズ、豚バラの茹で汁の
合わせ調味料をかけて、さらに2~3分チン♪これで出来上がり~
最近味噌+マヨネーズの味付けにはまっていますが
粒マスタードの酸味で更においしい一品です^^

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

バザーに♪
↓↓↓

今月幼稚園で行われる作品展
その時行われるバザーにこちらを出品^^
007_convert_20101105064123.jpg
髪ゴム♪
009_convert_20101105064158.jpg
去年も同じものを出したのですが、今年も再び!^^

去年は無事売れていたようですが
今年はどうかな~~~売れるかな~~~
どうか、どなたか買ってくれますように☆☆☆

さて、今日は長男の就学児検診で小学校へ行ってきます!
もうすぐ小学生か・・・大きくなったな~~~
今日は金曜日!あと一日頑張りましょう♪

この記事へのコメント

なべちゃん、おはようございます。
残り野菜があると、野菜炒めを作ることが
多いんだけど、こうして具だくさんの
カレーを作るのっていいですね~♪
えっ、出品物、なべちゃんの手作り???
可愛い~~。すぐ売れちゃうこと間違いなしよ☆

のりえレシピ | URL | 2010/11/05 (金) 09:14 [編集]

こんにちわ!

なべちゃん、(^-^*)/コンチャ!

茄子、玉ねぎ、きのこ、じゃがいもなど、
お野菜たっぷりのドライカレーだなんて、
栄養満点ですね。
ご飯の盛り付けが、また、かわいいな。
ニラ玉キムチ入りは、いいですね。

あら!可愛いものが出来ましたね。
作品展、楽しんで来て下さいね。

うさうさ | URL | 2010/11/05 (金) 12:01 [編集]

残りものの野菜でドライカレー・・
なるほど~ナイスアイディアだね。
私は煮るか、ダメにしちゃうかのどっちかだったよヾ(´▽`*)ゝ

ニラ玉は私もたまに作ります。
簡単だし、お肉を入れれば、立派にメインをはれるもんね(*^m^*)

髪ゴムは、なべちゃんの手作り?
可愛いから、すぐ売れちゃうよ~!

sora | URL | 2010/11/05 (金) 12:50 [編集]

ドライカレー 美味しそうだわ^^
私も来週 ドライカレーにする予定だよー

なべちゃんもルクエ活躍してるね
私もねー 買おうと思って手にとってはみるものの
使えるかどうか迷うのよね
売り場でいつも手にして数分はそのまま固まって
考えてそして置いてくるの^^;

今鍋みたいな形のもあるじゃんね
どっちがいいのかなーと思ってみたり

ゴムすごくかわいいーーーーー
娘達がまだ小さかったら必ず買ってるわ
このかわいらしさなら売れるよーーーーー

まめりえ | URL | 2010/11/05 (金) 19:51

なべちゃん、こんばんわ。
ドライカレー、かな姐さんも作ってたよ~!
時間かからないし冷蔵庫掃除にもなって助かるよね♪

バザーの品!すごい!!
オンナノコがいたらアタシも買っちゃうのにな~。
いないけど・・・(笑)

una | URL | 2010/11/06 (土) 01:47 [編集]

お野菜たっぷりドライかレーいいね!!

↓お弁当!
めちゃくちゃかわいすぎ^^
こういうの絶対こどもたち喜ぶね。

タラゴン | URL | 2010/11/06 (土) 03:35

こんばんは~
具だくさんのドライカレー美味しそう~
具だくさんって言葉に弱いのよね…

ゆん | URL | 2010/11/06 (土) 22:26

髪ゴム!!可愛い~!!!
買う!

具沢山のドライカレー♪♪いいなん♪
お野菜たっぷりで嬉しいーー!

さくらのママ | URL | 2010/11/07 (日) 07:26 [編集]

こんばんは^^
昨日はご一緒できて楽しかったです♪
まめりえたんとのトークがおもしろすぎでした 笑
手作りのクッキーまでいただいちゃって^^;
ちゃっかり 夜中こっそり食べてます^m^
こんな可愛い~ヘアゴム あったら即バイします
ひとかどのへっぽこ美容ブロガーなので
コメ返はお気になさらないでくださいね^^

まさ | URL | 2010/11/08 (月) 01:59

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
