
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


手で持つお肉☆バルサ味噌

2010/10/13 (水)  カテゴリー/肉料理

シンプルな材料ですがおいしい☆
我が家で大人気の手で持つお肉です^^

手で持つお肉☆バルサ味噌

001_convert_20101008053824.jpg

材料
手羽中 280~300g
味噌 大1
バルサミコ酢 大1
にんにく 1片(すりおろし)
水 大1~大1と1/2

作り方
①手羽中以外の材料を全て混ぜておく
②フライパンにあぶらをしき、手羽中を焼く
 焼き色がついたら酒(分量外)をふり、蓋をして蒸し焼きにすると
 ふっくらと仕上がります
③弱火にし、①の合わせ調味料を流し込む
 手羽中にしっかりタレが絡んだら完成

バルサミコと味噌とにんにく
シンプルな材料ですが、これがうまい!
007_convert_20101008053857.jpg
バルサミコにじっくり火を通して甘味を出します
甘辛い味が食欲をそそりますよ~^^

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

こ、腰が・・・
↓↓↓

昨日の夕飯について、コメントありがとうございました
もちろん私も、毎日毎日時間をかけているわけではないですよ♪

ただ、要領が良くないので普通の人よりは
時間がかかっているかもしれないな・・・^^;
たくさん作ったら翌日もいただくし、
昨日のコロッケは、お弁当用に冷凍もしました^^
要するに作りだめですね~♪

さてさて昨日の午前中の事、必死にあることをやっていたら
・・・あれ?こ、腰が痛い

ワタシ、普段から姿勢が悪いんです
最近はできるだけ気をつけるようにしているんですが
ずっと同じ格好をしているとダメですね(涙)

一晩寝て、少し楽になったので
もう少し様子を見ようを思います^^

さて、私が腰を痛めるほど必死になってやっていたこととは
一体なんでしょう???
正解は・・・またそのうちね^^;写真撮ってアップしまーーす♪

しかし、一旦何かを始めると夢中になってしまうこの性格
それがとってもくだらないことでも、納得するまで続けてしまいます
ほどほどにせねばねぇ

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~♪

手で持つお肉いいね~~^^
豪快にパクリといきたい☆
バルサ味噌ってのも、魅力的^^

あと、腰大丈夫~??
何?何?何に夢中になったのーー!?
気になる~

*yuu* | URL | 2010/10/13 (水) 07:34 [編集]

なべちゃん、おはようございます。
バルサミコ酢とお味噌の組み合わせって
初めてかも。甘辛い味付け、一番好きです♪
何、何???何に夢中になっているのかしら???
写真付きレポ、楽しみにしていま~す。
ポチポチっと応援☆

のりえレシピ | URL | 2010/10/13 (水) 09:04 [編集]

おはよう~
手で持つお肉ってわかりわすいわ~(笑)
バルサ味噌って大好き~♪♪
腰…大丈夫?

ゆん | URL | 2010/10/13 (水) 09:54

バルサミコ酢と味噌・にんにくのコラボ、想像がつかないよ~!
でも、とっても美味しそう♪

腰、大丈夫?
無理しちゃダメだよ~~!
あまり痛いようだったら、第二次災害が出るまえに治療してもらってね。
で、何をして腰を痛くしたのかな~?

sora | URL | 2010/10/13 (水) 12:31 [編集]

なべちゃん。

バルサ+味噌の組見合わせ
すきすき^^
おいしいよね♪

って腰大丈夫?
癖になるよ~><

>名古屋開催・・・
どうなんだろ?
わかんないけど、今回関西ってくくりだったみたい。
名古屋の方もいらしてた!

タラゴン | URL | 2010/10/13 (水) 17:30

なべさん、こんばんは。この組み合わせ大好き♪ああ~食べたいなほ
夢中になってやることってなんだろー?早く楽になれますように☆

毛糸のパンダ | URL | 2010/10/13 (水) 22:14

手羽ってかりかりに焼くと
おいしいよね~。
バルサ味噌、すっごい好みかも。
味噌も焼くと香ばしいしね。

腰大丈夫?
何にそんなに熱中してたの~??

fanifani | URL | 2010/10/14 (木) 00:35

バルサ+味噌の組見合わせ、やったことなかったよ!
これ、新しい発見だわ! 今度やってみる!!

ところで、腰大丈夫?
腰を痛めるほど必死になってやっていたこととってなに
めちゃくちゃ気になるよーーー!!

おうえん!

ロッキン | URL | 2010/10/14 (木) 02:34

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
