
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


鰆の焦がし玉ねぎソースがおいしかった夕飯

2010/10/15 (金)  カテゴリー/ある日の夕飯

ある日の夕飯
011_convert_20101007054541.jpg
メインはコレ
014_convert_20101007054733.jpg
鰆のソテー☆焦がし玉ねぎソース
実は玉ねぎは予想外に焦げ目がついてしまったんですが^^;
これがとってもおいしかった~
レシピアップしたいな・・・次回は玉ねぎ増量で作ってみます^^
そしてもう一つのメイン
028_convert_20101007054905.jpg
野菜たっぷりの黒酢スープ
酸味のあるスープが飲みたくて作ったもの
これは覚書きでレシピアップします
018_convert_20101007054756.jpg
大根サラダ
一人ランチで作ったこのパスタの具材をよけておいて
大根、マヨネーズ、すりごまと一緒に和えました
023_convert_20101007054842.jpg
グリルで焼いた蓮根とエリンギに
塩+黒胡椒+粒マスタード+オリーブ油のソースをかけました
シンプルだけどおいし~^^

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

腰痛の原因は???
↓↓↓

2~3日悩まされていた腰痛の原因はコレ
005_convert_20101015051740.jpg
なんだか貧弱ですが・・・切り紙です^^
008_convert_20101015051814.jpg
大雑把で面倒なのは苦手なワタシ
100均のハサミ一本でチョキチョキ^^;
顔は、画用紙に折り目をつけて切っているので
近くで見ると折り目がくっきり・・・キタナイです(笑)

先日お友達の家に遊びに行った時に
切り紙できれいに飾り付けしてあるのを見て触発されたワタシ
もうすぐハロウィンということで、ハロウィンの飾りつけに挑戦!
011_convert_20101015051853.jpg
こんなものや
013_convert_20101015051925.jpg
あんなもの
016_convert_20101015051959.jpg
そしてこんなものも

3連休、割とのんびり過ごしていたので
パソコンで画像を探して、形を見ながらチョキチョキ・・・
面倒なので下書きもせず、ハサミ一本で勝負!だったんですが
イビツな形でも、子供たちが予想以上に喜んでくれたので
それならば・・・とアルファベットもチョキチョキ
そして、腰を痛めました~~~^^;

同じ姿勢で長時間作業をするのは良くないですね^^;
ちなみに私の腰痛は、柔軟や体操を繰り返したおかげで
なんとか接骨院のお世話にならずに済みそう♪
皆さんお騒がせしました~~~^^;

さて、明日は幼稚園の運動会です
バタバタするので訪問や更新はできないかな~~ま、ぼちぼちと・・・^^
皆さん良い週末を~!

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~♪

美味しそうな夕飯だね~^^
うんうん、玉ねぎうっまいよね~~
私も焦がしたぐらいが好きっ♡

あと、ハロウィンの飾り、かわいいーー!
なべちゃん、センスある~~
私、不器用だからムリだ~( ̄▽ ̄;)!!

明日は運動会??
天気は大丈夫そうだよね??

楽しんでね~♡

*yuu* | URL | 2010/10/15 (金) 07:41 [編集]

おはよう~
焦がし玉ねぎソース美味しそうだわ~
これ気になるわ~
野菜たっぷりの黒酢スープも美味しそう~
ハロウィンの飾りつけ可愛いね♪♪
幼稚園の運動会頑張ってね~

ゆん | URL | 2010/10/15 (金) 10:14

なべちゃん、こんにちは。
タマネギを飴色まで炒めると
本当に甘味が増して美味しいよね~。
ひと手間加えた玉ねぎソース、
これは絶対においしいね♪
ハローウィーンの飾り付け、かわいい~。
なべちゃん、センスありありよ。
私には絶対にできない技だなぁ~。
子供も喜んでくれたみたいで嬉しいね。
ママなべちゃん、お疲れ様。
ポチポチっと応援☆

のりえレシピ | URL | 2010/10/15 (金) 11:12 [編集]

またまたメインがたくさんで、豪華な夕飯だね!
鰆のソテー☆焦がし玉ねぎソース、めっちゃ美味しそう!

腰痛の原因、素晴らしいじゃないのーー!!
すごいすごい!
下書きなくて切ったの?
お化けもほうき乗った魔女も、すごく良くできてる!
なべちゃん、器用だね。
この作品たちは、汗と努力と腰痛のたまものだね!

sora | URL | 2010/10/15 (金) 12:45 [編集]

なべちゃん、こんばんわー

おお、ずらり!
なべちゃんちも内容も品数も
充実してるよねー
アタシなんかもっと簡素な食卓・・・お恥ずかしい(笑)
どれもこれもおいしそう♥

ハロウィン、すごい!マメー!!
ウチはもっぱら100均の
買ってきたやつそのまま飾ってるよー。
偉すぎる!!!
腰痛お大事にね・・・
運動会も無理せずに!

nico | URL | 2010/10/15 (金) 20:09

焦がし玉ねぎソース、これ、ツボ!!
どんなものでもあいそうだね! お肉にもグッドだと思う!!

ハロウィンの準備、もうすっかりできてるね!
うち、まだ飾ってない・・・汗

明日の運動会、がんばってね!
息子ちゃんたちと楽しめますように!

おうえん

ロッキン | URL | 2010/10/16 (土) 03:43

なべちゃん おはよーー
すごーーーーい
ハロウィンの なべちゃんが作ったんだね
しかも型紙とかなしではさみでいきなり勝負って
しゅぎょいっ それでこんなにきれいなんて
ほんとすごいなあ みんなすごいけど
魔女と家並みなんてほんと細かくてびっくり
私もやろうかなー って書いただけで100%
やりませーん というかできませーん

献立もあいかわらず品数多くて美味しそうで
ご家族幸せねー
うちの昨日の献立 カレーとサラダONLYだよ^^;
献立としてアップしちゃったのがはずかしー

まめりえ | URL | 2010/10/16 (土) 11:42

今日はお疲れ様でした♪
帰りご一緒させていただき、ありがとうございました。
楽しかったです~!
またお会いしたいですね♪

una | URL | 2010/10/17 (日) 02:33 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
