スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

困った時の豚汁~の夕飯

2010/10/05 (火)  カテゴリー/ある日の夕飯

昨日は、朝から兄ちゃんを病院→幼稚園と送り
その後買物へ行き・・・とバタバタで時間がなく
026_convert_20101005055626.jpg
一番手前、見えますよね?
013_convert_20101005055350.jpg
はーい♪困った時の豚汁^^さっさと作りました(笑)
メニュー考えるよりも、作った方が早い!
009_convert_20101005055326.jpg
豚汁で使った豚肉が100g程度残ったので
チンゲン菜と合わせて中華炒めに☆
豚肉に酒、生姜のすりおろし、塩を揉み込んで下味をつけ
片栗粉をまぶしてフライパンで炒めます
お肉に火が通ったらチンゲン菜の茎→葉の順で加えて炒め
最後にオイスターソース、ケチャップ、醤油、みりん、酢の
合わせ調味料を加えて完成☆簡単でうまし~!
016_convert_20101005055419.jpg
豆乳+味噌+マスタード+薄力粉の簡単クリームソースを使ったグラタン
具は鶏もも肉、長芋、エリンギ
最後にチーズをかけて焼きましたが・・・ちょっとソースがゆるかったな~
今度リベンジしてみます^^
024_convert_20101005055602.jpg
春雨サラダ。見えませんがザーサイが入っています^^
おいしかったんですが、これももう一度作ってみよ~♪

昨日は、私にしては時間をかけずに作りました
所要時間・・・多分45分くらい?

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

憧れ?
↓↓↓

週末から、少し熱っぽかった兄ちゃん
元気だし、食欲もぼちぼちあったので様子を見ていましたが
相変わらず微熱続きだったので病院へ・・・

喉の奥のリンパ腺がちょっと腫れ始めているらしく
薬を飲んで様子を見ていますが・・・相変わらず微熱のまま

でも本人はそれほどしんどくないのか
幼稚園へも行くと言うので、診察の後に送り届け
帰ってきてからも、昼寝もせずに遊び続けていました^^;
確実に熱いんだけどな・・・とりあえず様子見です

「病院へ行ってから幼稚園へ行く!」と
朝からなぜか張り切っていた兄ちゃんですが
きっと病院行ってから登園するお友達が何人もいるんでしょうね^^;
病院→登園に憧れていたのかしら(笑)
ま、念願叶って良かったのかな^^

そんなこんなでコメントできないかもしれませんが
時間のある限りお邪魔しますね^^
スポンサーサイト

この記事へのコメント

なべちゃん♪
豚汁、いいよね♪
涼しくなってきたから、なおうれしい^-^
具もいろいろ入れちゃって~(笑)
ザーサイ入りの春雨サラダ、気になる!
私、この間、こんにゃくとザーサイで
一品作ったんだけど、
なーんか足りないような・・・。
アップできないでいるの~(笑)

↓ランドセル、うちも去年、散々悩んだなー(笑)
なつかしい^-^
無事に決まって、よかったね!ひとつ、悩みごと(?)が減る感覚、わかるな~(笑)
セミオーダーなんて、かっちょいいじゃん♪
また、お披露目してして~♪

deco | URL | 2010/10/05 (火) 06:37 [編集]

なべちゃん、こんにちは。
品数が足りないかなぁ~っていう時に
豚汁を作ることが多いです。
具だくさんだしボリュームもあるから
豚汁って立派な一品になりますよね。
ザーサイが入った春雨サラダ、すっごく気になります。
ザーサイって味がしっかり付いているから
あっさりしがちにな春雨サラダに加えると
味のアクセントになりそうですね。
ポチポチっと応援☆

のりえレシピ | URL | 2010/10/05 (火) 09:48 [編集]

おはよう~
豚汁♪
これからの季節には大活躍だね
冷蔵庫のお掃除に豚汁はよくしたな~

病院後の登園が憧れなんた♪
なんか可愛いよね♪♪

ゆん | URL | 2010/10/05 (火) 10:08

なべちゃん こんにちは
豚汁にかわいらしく浮かんでいる白いものは
サトイモ?卵にも見えてかわいいなー

メニュー決まってないのにぱぱっとこんなに
たくさん作れてしゅぎょいっ
私は決まってないとアタフタしてきっと
なにも作れないだろうなあ
あれ?なべちゃんてテキパキささっと作ってそうな
イメージだったけど 私にしてはって書いてある
からのんびりめ??

私はねー超のろいよ
知ってると思うけど^-^;

まめりえ | URL | 2010/10/05 (火) 15:05

なべちゃん、こんばんわー!(^^)!

うっひゃーこのメニュー、
どれもおいしそう!!
豚汁♥具だくさんでおいしそうだー!(^^)!
青梗菜もとろとろ加減がたまらんね!(^^)!
今ね、すっごくお腹がすいてるのー
拍車が・・・・・・・(笑)
またくるねー♥

nico | URL | 2010/10/05 (火) 19:39

うん。うん。困った時の豚汁!ってわかるー!
うちの母もそういっていたもん♪ 豚汁ってタンパク質もお野菜もちゃんととれる優等生料理だよねから

病院→登園に憧れ・・・あるかも~それ!!(^^)
でも、なべちゃんママは大変だったね。朝からばたばた。お疲れ様。

おうえん

ロッキン | URL | 2010/10/06 (水) 00:14

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。