
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今年初めてのおでん

2010/10/17 (日)  カテゴリー/鍋料理

今年初めて作りました
そして、やっぱり作り過ぎました
001_convert_20101005055041.jpg
一応おでんなんですが、写真が美しくない・・・(笑)

一応、覚書のレシピを
水 1.2リットル
出汁昆布 1枚ちょっと
かつおぶし粉末 少々
塩 小1
酒 大2
醤油 大2~味見しながらお好みで

具は、写真では「がんも」が大量に見えますが
他に、大根、里芋、牛すじ、ゲソ、卵、こんにゃくなど

実は、翌日を見越して多めに作ったんですが
作った日の夕方から急に体調が悪くなったワタシ
そんなわけで大量のおでんはほとんど食べられずに翌日へ・・・

翌日、たまたま夕飯を一緒に食べることになった友達家族にも
協力してもらいましたが、たこ焼きも同時進行したため
おでんはまだ残り・・・結局3日間食べました~やれやれ^^;

大量に作った方がおいしいんでしょうが
やっぱり量はほどほどにしなくちゃいけませんね(笑)

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

運動会終了!
↓↓↓

昨日は朝からお弁当を作り、運動会へ行ってきました

子どもたちが二人お世話になっているので
それはそれは忙しかった~~~^^
でもとっても楽しい運動会でした♪
その様子はまたちらりとアップしますね^^

そして昨日はもう一つイベントが・・・
運動会終了後、あるイベントに参加してきました♪
とっても楽しいイベントで、素敵な時間を過ごすことができました^^
またその話も後日アップしますね♪

なんだか運動会にイベントに、興奮した一日だったので
まだその興奮が今日も引き続いている感じ^^;
みなさん、よい日曜日を~♪

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~♪

一緒~~!!

私もね、昨日、今年初のおでん作ったの~☆
で、作りすぎた(笑)
あれも、これもって入れてたら、
鍋があふれてたよ^^;

ってことで、今日もおでん(笑)


あと、運動会お疲れ様~^^
今日はユックリ休んでね!

*yuu* | URL | 2010/10/17 (日) 08:25 [編集]

なべさ~ん、こんにちは。この前は記事アップしてないのにコメありがとうね。
おでん食べたい~!!今週つくろうっと♪
運動会お疲れ様、ゆっくり休んでね。

毛糸のパンダ | URL | 2010/10/17 (日) 13:43

こんばんは^^
おでん!!
今年はまだ食べてないな~~~
今度つくろうっと♪
運動会お疲れ様!!

ゆん | URL | 2010/10/17 (日) 21:44

なべちゃん、こんばんは。
あっ、おでんだ♪
私、おでんが大好きなのに
主人がダメなので、結婚してから
一度も作ってないの。
二人家族の場合、相手がダメなもんって
どうしてもつくりにくいのよね~。

運動会、お疲れ様でした♪
レポのアップ楽しみにしていま~す。
ポチポチっと応援☆

のりえレシピ | URL | 2010/10/17 (日) 23:48 [編集]

今年初のおでん、美味しそう~!
私、昨年も作らなかったな・・・ こういう練り物が日本のマーケットまでいかないとゲットできないのが悲しい・・・(;。;)

運動会、お疲れ様!
レポのアップ楽しみんしてるね!

おうえん

ロッキン | URL | 2010/10/18 (月) 00:58

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
