
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


作るのに時間がかかりすぎた夕飯

2010/10/12 (火)  カテゴリー/ある日の夕飯

ある日の夕飯
002_convert_20101001051821.jpg
作るのに2時間くらいかかりました(涙)

かぼちゃのスープ
007_convert_20101001051854.jpg
玉ねぎとしめじ入り
味はシンプルに塩コショウ
子供たちが大好きなスープです^^

次はさつまいものコロッケ
010_convert_20101001051918.jpg
チーズと乾燥バジルがちらりと入っています^^
さつまいもを牛乳でのばし、塩コショウで味付け
これに時間がかかったのかな・・・

豚肉と野菜のカレケチャ炒め
016_convert_20101001052008.jpg
塩コショウ、カレー粉、酒を揉み込んだ豚肉を
キャベツ、ピーマンと一緒に炒めます
仕上げに醤油、ケチャップ、すりおろし生姜、みりんを混ぜた
合わせ調味料を加えて、味が馴染んだら完成
ちゃちゃっと炒めものです^^

茄子のカリカリ焼き、ネギ餡がけ
024_convert_20101001052151.jpg
塩コショウで下味をつけた茄子に、片栗粉をまぶして
両面こんがり焼きます
これに甘辛いネギ餡をかけていただきます^^
できたてをハフハフいただくととってもおいしいですよ♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

連休終了
↓↓↓

三連休、終わってしまいましたね^^
我が家はパパと別行動だったこともあって
昼寝たっぷりの三連休でした

でも、ずーっと家にいたというわけでもなく
ちょこちょこと出掛けたり、二日目には実家の方でお祭りにも参加したので
子供たちは退屈はしなかったんじゃないかな~と
そう信じたい母デス・・・^^;

さて、今日からまた一週間!
子供たちは、今週末に控えた運動会に向けてラストスパート!
パパも、来週始めまで仕事が忙しいようで
この一週間が追い込みの我が家です

あ、ワタシは追い込まれることも何もないけど・・・
ま、ぼちぼち頑張ります^^

この記事へのコメント

なべちゃん、こんにちは。
凄いよ、なべちゃん。
4品も作ってしまったのね。
しかもスープもコロッケも手作りなんて
こりゃ2時間かかるよ。
確かに、気分がのっちゃうと
ずっとキッチンに居ることもあるけど
その後ぐっと疲れがくるのよね。
なべちゃん、お疲れ様でした♪
ポチポチっと応援☆

のりえレシピ | URL | 2010/10/12 (火) 09:52 [編集]

おはよう~
わあ♪豪華!!
これは美味しそうだわ~♪♪
こんだけ作ったらそりゃあ時間かかるわよ~

ゆん | URL | 2010/10/12 (火) 10:24

なべちゃん、おはよ~♪

すごい!すごい!!
どれも美味しそうだよ~~☆
作るのに2時間って・・・頑張ったね~!
私もたまには時間かけて作ろう(笑)

あと、連休もあっとゆー間だったね^^;
まだまだやりたいことあったのに(爆)

今週は、運動会かーー!!
お母さん、Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

*yuu* | URL | 2010/10/12 (火) 10:59 [編集]

ご飯作るのに2時間てすごい!!
私、そんなに手をかけたことないよ(;^_^A
それに、メインが何品もあってすごすぎる!
どれも美味しそうだな~。
なべちゃんちの子になりたい!
(えっこんな大食らいな子はいらんて?ヾ(´▽`*)ゝ)

今週末が運動会なんだね。
楽しみだね~!

sora | URL | 2010/10/12 (火) 12:39 [編集]

なべちゃん こんにちは
これはすごすぎよーー
どれがメインでもいいくらい4品とも
こってるし美味しそうだし

私がもしこのすごいメニューを作ったとしたら
3時間以上は軽くかかるだろうな

さつまいものコロッケ 食べたいっ
スープもいただきたいっ


>庭掃除といっても
門扉あたりと階段をはいただけだよ
庭掃除はけっこう好きなんだなー^^

でもうち庭といっても猫の額どころか
ありんこの額くらいしかないのよ
なべちゃんのお庭広すぎなんだもん
うちでバーベキューなんてやろうとしても
まん前が人通りけっこう多い道路だから
無理なんだなあ やってみたいんだけどね

まめりえ | URL | 2010/10/12 (火) 15:38

なべちゃーーん♪
いつも読み逃げごめんよ~。

さつまいもコロッケほくほくでいいね。
私もコロッケ苦手・・・
っていうか久しくつくってないかも^^

秋って感じの食卓ね。

タラゴン | URL | 2010/10/12 (火) 17:36

うひゃーー どれも美味しそう! こんなに沢山 私も食べに行きたいよーー お箸もって行くよ まっててね~

Kay | URL | 2010/10/12 (火) 18:29

わあ♪豪華!! なんて、料理の種類が多い食卓なの!!
うちなんて、1品がほとんど、がんばったら2品でお仕舞い。。汗
うん、これだけ作ったらそりゃあ2時間かかるよ!
でも、みんなが美味しいっていってくれたら、作った甲斐があるっていうものだよね♪

おうえん!

ロッキン | URL | 2010/10/13 (水) 00:19

なべちゃん♪
連休も終わったね!
運動会までのラストスパート、
がんばれ!!!

ねーねー、2時間も、続けてキッチンに立ってたの~?
すぎょい!!!
とっても手のかかりそうなものがあるのに、
4品も作ってるのが、まじすごい!
うちの、2日分だなー(笑)
家族のためにがんばるなべちゃん、素敵♪^-^
私も、手抜きばっかしてないで、がんばらんとなー。
あー、なべちゃんの、コロッケ食べたいっ。(笑)

deco | URL | 2010/10/13 (水) 06:31 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
