
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


大須でランチ☆「庵's」

2010/10/04 (月)  カテゴリー/おでかけ・その他番外編

少し前のこと、ちょいと街まで出てみました
100917_1148_0001.jpg
名古屋大須。商店街は活気があるな~~~^^
この近くにある、昔ながらの喫茶店「庵's」
100917_1250_0001.jpg
黒板には本日のランチメニュー
100917_1217_0001.jpg
頼んだのは野菜あんのオムライス
ガッツリ、すごーいボリュームで750円♪これはお得~!
ちょうどお昼時に行ったので、狭い店内は満席
運良くあいたカウンター席に座り、サラリーマンの人たちに囲まれながら
OLのお友達と食べてきました^^

大須、上前津、今週また出没しまーす!楽しみ♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

ランドセル
↓↓↓

二学期になってから
周りでよく話題にあがっていた「ランドセル」
長男がいよいよ、来春から小学生になります^^

私もその話題にホイホイと乗って(笑)
あちこちのお店に行き、見て回りましたが・・・
見れば見るほど分からなーい!

結局、6年間使えるよね?使えればいいよね?ということで
素材や色、鋲、中のデザインなど
セミオーダーで作ってもらえる鞄屋さんで無事発注してきました♪
セミオーダーなのにお値打ちで、お財布にも優しいんです^^

さーて、もうランドセルで悩まないよ(笑)
あとは3カ月後、出来上がりを待つのみ・・・ウフフ♪

今日からまた一週間の始まり~頑張るよ!

この記事へのコメント

なべちゃん、おはようございます。
ボリューム有る一皿ですね。
看板の「ヒレかつ ’みそだれ’」って言うのが
新鮮だよ~!名古屋といえばやっぱり味噌だれなのね~。
昔はランドセルっていうと、黒か赤だったけど
最近ってカラフルよね。
長男くんは何色にしたのかな?
ポチポチっと応援☆

のりえレシピ | URL | 2010/10/04 (月) 09:42 [編集]

なべちゃん おはよー
1枚目の写真を見た瞬間
あ 大須って思ったよ^^
不思議な商店街よねー 
すごいギャルなお店の隣に
おばあちゃん御用達みたいなお店があったり

たまーに行くと食べ歩きみたいになって
中で座って食べたことないなあ
ランチ美味しそうね
サラダには焼きそば入ってるのかな?

最近のランドセルってすごくカラフルだよね
ピンクとかブルーまでならなんとかだけど
紫とかベージュとかオレンジとかもあるよね^^;
でも近所の子供達を見るとやっぱりオーソドックスな
赤と黒が多いなあ

寝起きね
私もそれほどよくはないのよ
ぬぼーっと歩いてるし
でも他の家族の寝起きの悪さは半端ないのよー
夫もどなるしまるみも怒るしまるゆはおはよー言って
も・・うん くらいだしT-T
もっとさわやかな朝を迎えたいものだわ

まめりえ | URL | 2010/10/04 (月) 09:48

おはよう~
オムライスに野菜あん美味しそうだな

今時のランドセルってすごいのね
昨日タラちゃんとこで、見てビックリしたよ~

ゆん | URL | 2010/10/04 (月) 10:17

これで750円なんて、お得なランチだね!
味噌ヒレカツ、食べたーい!
なべちゃんの食べたオムレツも美味しそうだね(*^m^*)

もうランドセルの注文の時期なんだね。
この田舎では、まだまだ黒か赤のランドセルをしょっている子しか見かけないけど、
今は天使の羽がついたのや、いろんな色のがあるんでしょ。

sora | URL | 2010/10/04 (月) 16:20 [編集]

大須、しばらく行ってないけど大好き~♪
また行きたいなぁ~(*^o^*)

そうそう、ウチもランドセル買わなくちゃ…
ウチは上の子の時と同じ鞄屋さんにするから、
注文するだけなんだけどね(^^)

>当選メールきたよ~♪

みるまゆ | URL | 2010/10/04 (月) 17:00 [編集]

あんかけ♪とろんって美味しそう♪
大好きなんだなぁ~!!!
中華丼とかもっっ!!!

ランドセルをオーダー!!
まぁかっこいい!!
出来上がりが楽しみだねぇ~♪

さくらのママ | URL | 2010/10/04 (月) 19:04 [編集]

あんかけオムライスって名古屋っぽいね~。
すごいボリュームだけど
おいしそう!

ランドセル、オーダーメードってすごい!
しっかりしたのが出来そうだね。
私のときは学校指定だったけど
最近はいろんな色のがあるよね。
いよいよ、楽しみだね~。

fanifani | URL | 2010/10/04 (月) 23:09

大須、大須♪ ルンルンルン♪ 懐かしいな~ 

あんかけオムライスって名古屋ならでは!って感じだよね! すごいボリュームで750円とはお得! うん、うん!!

ランドセル、オーダーメードってすごい!
私の時は赤と黒、ほとんどが皮だったんだよね・・ で、少ししたら、合皮のがでてきて・・・σ(^^)
いよいよだね~♪

おうえん

ロッキン | URL | 2010/10/05 (火) 02:24

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
