スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


鶏胸肉とセロリのさわやか中華炒め

2008/08/14 (木)  カテゴリー/肉料理

今日はヘルシーでお財布にも優しい♪胸肉レシピのご紹介☆

鶏胸肉とセロリのさわやか中華炒め

riDSCF5129_convert_20080809045614.jpg

材料
鶏胸肉 1枚
セロリ 1本
にんにく 1片

胸肉の下味
●塩コショウ 適宜
●ごま油 小2
●酒 大1
片栗粉

ウェイパー(中華だし) 小1/2強
レモン汁 大1

作り方
①胸肉は繊維に沿ってそぎ切りにし、●の下味に15分ほど
 つけてから片栗粉をまぶす。セロリは食べやすい大きさに切り
 にんにくは薄切りにする
②フライパンに油をしき、胸肉を炒める。全体に火が通ってきたら、
 セロリとウェイパーを加えて更に炒める
③最後にレモン汁を回しかけ、さっと混ぜ合わせたら完成

安くてヘルシーでおいしい胸肉!家計にも優しいので
ついつい頻繁に買ってしまいます(笑)
こうやって小さく切って炒める時には、繊維にそって切って
片栗粉をまぶして炒めるとパサつかずにしっとりといただけます!
大好きなセロリの香りと、最後に回しかけたレモン汁で
さっぱりさわやかな味の炒めものです♪

ウェイパーがない方は中華だしでもOKです
(その際は、分量は味見し調節して加えて下さいね☆)

子供たち大興奮~☆はこちら
↓↓↓

昨日は旦那さんの実家へ行ってきました
関西に住んでいる義姉一家も帰ってきて、GW以来の再会☆

子供って、自分よりちょっと大きいお兄ちゃんお姉ちゃんが
大好きでしょ???うちの子供たちも例に漏れず、
いとこのお兄ちゃんお姉ちゃんが大好き♪
会った瞬間から、テンション上がる上がる~!

一緒に遊べたのは昼から夕方までという短い時間でしたが
いーーっぱい遊んでもらいました~
そして帰りの車でzzz・・・遅~~い昼寝をしてしまい、
車からおろしてもずーっとずーっと寝続け(笑)
起きたと思えば充電完了!で、またまた大興奮!
昨日はなかなか寝なかったな~~~

大興奮と言えば!昨日もメダルとってくれましたね!
しかもなに?フェンシングでも銀とったの???
これにはもう、私が大興奮でした(笑)
今日は北島、とってくれるかなー?是非とって欲しいな♪


さーて、今日から我が家は一泊で旅行です
と言ってもかなり近場です(笑)
私の両親と私たち家族で行ってきまーす!

明日は予約投稿していきます♪
ちゃんとアップされるかしら~

コメント等遅れてしまいますが、また帰ってきたらお邪魔させて下さ~い!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

夏にこういうおかず、いいですね!
家族に喜ばれそう^^。

お子さん達、嬉しかったんでしょうね。
子供の頃を思い出しちゃった^^。

izumimi | URL | 2008/08/14 (木) 06:55

なべちゃんおはよ~~!!ウエイパーって我が家にはないのだけど、中華だしでもできるみたいだし、塩胡椒、ごま油のシンプルな味付けって大好き^^)も~~ブログはじめてからますます食いしんぼうになりつつあるよ~~私(*^^*)とっても美味しそう~~!!今日は家族旅行なんだね~~!!いいなぁ。近場ってどこかなぁ。我が家は明日、明後日でお墓参り行ったり親戚のお家に行ったりする予定だよ~~

maiko | URL | 2008/08/14 (木) 08:13

なべちゃんはろ~!!
うわーセロリ入りだ~♪セロリ大好き☆
絶対うまいよ~。
そうそう、オリンピックもう大興奮だね。
今日も帰ってみなきゃ~!きっとVTRだけど(笑)

うーら | URL | 2008/08/14 (木) 18:22 [編集]

なべちゃん、こんばんちゃん♪
鶏むね~^^同じでうれしぃー!!
セロリでさわやかっていいわ~
もぅそれだけでもわしわしいきたいぃ!
おっ!おでかけね~
気をつけて楽しんで行ってきてね^^
>鶏肉ね~。やっぱり胸肉が好きだから・・・
ってかそれしか常備してない?笑
安いしヘルシーだし優等選手だよね^^

ちょりママ | URL | 2008/08/14 (木) 21:52

セロリでいいね~
こういうの大好き~!!
おでかけいいなぁ~
気をつけてね~♪

かめ代 | URL | 2008/08/14 (木) 23:35

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
