
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ヘルシーハンバーグがメインの夕飯

2010/09/24 (金)  カテゴリー/ある日の夕飯

この日の夕飯はこんな感じ
001_convert_20100915053438.jpg
メインは鶏ミンチと凍らせ豆腐を使ったハンバーグ
003_convert_20100915053510.jpg
鶏ミンチ200g、豆腐1丁を使い
茹でてみじん切りにしたブロッコリーとサンマ缶をIN
マヨネーズや醤油で味付けして完成^^
ブロッコリーをそのまま食べてくれない子供たちですが
このハンバーグにケチャップをつけてパクリでした^^
013_convert_20100915053530.jpg
このしし唐、焼いて醤油をかけただけ~^^
田舎のオバちゃんにいただいたお野菜です
015_convert_20100915053552.jpg
この何か分からない物体は(笑)
細い茄子を縦半分に切って、豚肉を巻いたものです
全体に片栗粉をまぶして蒸し焼きにし、
最後に甘辛いタレを絡めました^^
見た目全く美しくないですが(笑)味はおいしかったです♪
この細い茄子もオバチャンにいただいたもの。オバチャンありがとう!
016_convert_20100915053624.jpg
最後にエビと冬瓜の中華スープ煮
これはレシピアップしたいな~^^
あ、でも冬瓜ってもう終わりかな・・・^^;

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

さむっ
↓↓↓

今週は祝日も多くて
リズムが・・・狂います(笑)

朝も眠くて起きれなかったり
その割に子供は早起きだったりで
自分の時間がなかなかとれない日々(涙)

そして昨日の祝日
よし!今日こそ早起きしよう!と思っていたのに
あああああ、激しい雷雨・・・
雷がものすごーく苦手な私は、布団から離れることができずにジタバタ
そして私が起きる頃には子供も起きて・・・はい終了(笑)

昨日は雨も雷もすごかったな~そして急に寒い!!!
一気に秋だなーーー
衣替え、いつやろうかしら^^;

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~♪

ヘルシーハンバーグいいな~♡
ハンバーグ、食べたくなってきた~!!

あと、冬瓜とエビもいいよね~^^
私も、この組み合わせ大好き☆
鶏肉も合うよね!!

**海猿、かなりオススメ!!!
最初から最後までドキドキだよ~☆
私は次は悪人・・見に行こうと思ってる^^

*yuu* | URL | 2010/09/24 (金) 07:56 [編集]

なべちゃん♪
ほんっと、一気に寒い!
ぶるぶるーーっ。
昨日の雷雨もすごかったぁ。
眠れなかったよ。涙

ヘルシーハンバーグには、
サンマ完も入るんだね!
おいしそーだ^m^
あの物体(笑)は、茄子にお肉巻き巻きだったのね♪
わかんなかったぁ~。笑
でもこういうの、大好き♪

いつも、おいしいものいっぱいの食卓だね♪
私ももっと、がんばろーっと!

deco | URL | 2010/09/24 (金) 08:30 [編集]

なべちゃん、おはようございます。
鶏とお豆腐はよくあるけど、
ハンバーグにさんま缶???
これはビックリだよ~。
でも、缶詰って味がついているから
味もまとまりやすくなるのかな。
寒いです。今日も最高気温20度いかないみたい。
急にここまで気温が下がると着るものが
困るよね~。
子供ってこういう時期、体調崩しやすいんでしょ。
気をつけてね!
ポチポチっと応援☆

のりえレシピ | URL | 2010/09/24 (金) 09:08 [編集]

おはよう~
ヘルシーハンバーグ!
ホントにヘルシーだ!!
子供に食べさせたいハンバーグだね♪

昨日はホント雨のせいで全然片付けもの出来なかったよ~

ゆん | URL | 2010/09/24 (金) 09:58

うわ~~ヘルシーハンバーグ美味しそう!!
冬瓜の中華スープもいいな!冬瓜大好きなの。

昨日の雷はすごかったよね。
しかも土砂降り・・・一日ひきこもってたよ^^
今朝になったら、また急に寒くなっちゃって・・・。
身体がついていかないよ~。

sora | URL | 2010/09/24 (金) 18:27 [編集]

なべさ~ん、こんばんは。すっかり秋らしくなったよね。ヘルシーご飯思わず見とれてしまったよー‼おばちゃんからいただくお野菜うれしいね。

毛糸のパンダ | URL | 2010/09/24 (金) 19:21

なべちゃーーーーーんっ こんばんは
あれ?昨日って雷雨だっけ?
ちっとも覚えてないわ

って今後ろにいた娘に雷鳴ってたっけ?って聞いたら
私がスーパーに行ってる間に大雨と雷だったんだって
傘もっていったけどささなかったから雷雨って
知らなかったんだわ

冬瓜てそういえば食べてないわ
もう旬ってきてるの?夏が旬??
雷もわからなかったけれど冬瓜の旬もよくわからな
いわ^-^; 世の中わからないことばかり

ハンバーグも美味しそうだし なすのお肉巻きも
とーっても美味しそうだわ

まめりえ | URL | 2010/09/24 (金) 19:44

なべちゃん、こんばんわぁー

さんま缶もIN!!
とってもヘルシーだー!
食欲の秋だもんね^^;
ヘルシー料理がいいね♥

おナスを巻いたやつも
とーっても好み♥

寒いねー。
でも10月はまた暑いんだって
テレビで言ってたよ(笑)
体調管理が大変だ^^;

∴nico | URL | 2010/09/24 (金) 19:45

うんうん、今日は寒かったね~。
なべちゃん地方もだったのね。
こう気温の変化が激しいと、体がついていかないね。

ヘルシーバーグ魚缶も入るのがびっくり!
野菜も入ってほんとヘルシーだね。

冬瓜のスープもおいしいよね。
ほんとこれからはこういうおかずが
うれしいわ~。

fanifani | URL | 2010/09/24 (金) 23:57

ヘルシーハンバーグ、美味しそう~!
魚缶も入るっていうのが画期的!!

冬瓜のスープのレシピ楽しみにしてるよ~!
冬には嬉しい冬瓜スープ!だね♪

なべちゃん、昨日はサンキュー。
息抜き、上手にしないと・・・って思う、ほんと、
でも、これが頭ではわかってはいるんだけど、うまくできない私で・・・汗。

週末だね~ どんな週末になりそう?
素敵な週末を!
応援も!

ロッキン | URL | 2010/09/25 (土) 00:24

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
