
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


作り過ぎた日の夕飯

2010/09/17 (金)  カテゴリー/ある日の夕飯

ある日の夕飯
002_convert_20100908054422.jpg
完全に作り過ぎました・・・(笑)
まずメインははこれ
010_convert_20100908054451.jpg
これ何?といった感じですが
手羽元と大根をトマトクリームで煮込みました^^
兄ちゃんの好きなお味だったようです♪
続いてこちら
016_convert_20100908054509.jpg
オクラとミニトマトのごま和え
醤油、砂糖、すりごま、かつお節で和えました
かつお節の風味が効いてとってもおいしいよ♪
続いて
020_convert_20100908054529.jpg
マグロの生姜焼き、今回はネギではなく玉ねぎスライスでいただきました^^
マグロのお刺身の切りだし部分を使って作るんですが
大量に出来てしまって・・・もちろん翌日もいただきました^^;
そして最後は
024_convert_20100908054550.jpg
ゴーヤの梅じゃこ和え
ちょっと辛くなっちゃいましたが、これもう一度作りたい!
ワタシ好みの味でした~♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

おでかけ
↓↓↓

昨日はお友達がアルバイトをしているお店で
ランチしてきました^^

昔はよく行ってたお店だったんですが
最近すっかりご無沙汰で・・・
でも相変わらずおいしかった!
写真も撮ったので、また後日アップします^^

そして今日は朝から、街までおでかけの予定☆
これまたとっても楽しみ~♪というわけで
今朝は時間がないので、応援、訪問等遅れます^^;
コメント欄は迷いましたが・・・一応あけておきますね^^

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~♪

豪華な夕食~♡
でも、分かる・・
たま~にさ・・作りすぎるよね(笑)
私も、気づいたら・・て時ある~

今日はお出かけ~??
楽しんできてね♪

*yuu* | URL | 2010/09/17 (金) 07:39 [編集]

作り過ぎちゃう日ってあるよね^^
どれもおいしそう!

東邦ガスさんのイベントきてきて!
2ステージで途中休憩があるはずだから、お茶希望!
近くなったらメールするね^^

izumimirun | URL | 2010/09/17 (金) 08:05

おはよう~
オクラとミニトマトのごま和えにゴーヤの梅じゃこ和えにマグロの生姜焼き!!
全部美味しそうだわ~
作りすぎ?
きっと今だけよ~
息子ちゃんが大きくなったら大変よ(笑)

ゆん | URL | 2010/09/17 (金) 10:01

なべちゃん、こんにちは。
作り過ぎちゃうことってよくあるよね~。
でも、次の日に回せば、全く問題無し!
オクラとトマトのサラダ、いいわ~。
最近、鰹節がマイブームなんです(笑)。
何にでも最後ひと振りすると
旨みがぐっと加わって美味しいよね~。
今日はお出かけなのね。楽しんできてね~。
ポチポチっと応援☆

のりえレシピ | URL | 2010/09/17 (金) 10:10 [編集]

おかずいっぱい!
お客様?てくらい豪華だね=。
まぐろの生姜焼きおいしそう。
最近お魚良く食べるわ~。
おでかけ、いいね。
出やすい気候になったもんね。
楽しい週末をすごしてね!

fanifani | URL | 2010/09/17 (金) 23:54

豪華な夕食だわ~!
私もお邪魔したい…
ウチの夕食、ここのところかなり質素なの(^^ゞ

街は楽しんできたかな?

みるまゆ | URL | 2010/09/18 (土) 19:55 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/18 (土) 20:01

なべちゃん、おっはー♪

作りすぎ、よくある!(笑)
んでさ、翌日に回したら、
旦那が飲んで帰ってきたりして(爆)

何これ?ってひとことにも、
笑っちゃった(笑)
私も、よく自分につぶやくひとこと。(笑)
でもでも、食べるとおいしかったりするんだよね^m^
お兄ちゃんお気に入りのお味なのね♪
おいしそうだよーーん^-^

おでかけ、楽しんできたかな?
もうさー、涼しくなって一気に
観光シーズン突入の奈良。
仕事がいそがしくって・・・・>-<
と、ちょいと、ぐちってみたりして(笑)
またくるね~♪

deco | URL | 2010/09/19 (日) 06:43 [編集]

なべちゃん こんにちは
ランチおいしそー^^ 西区かあ
うちからだとちょっと遠いかな?
でも最近(最近ていうか昔からか・・)
ビュッフェが多いからゆっくりといただける
和食のお店にも行ってみたいな
といいつつ 子供達や友達と行くとなると
ビュッフェにしちゃうのよね


まぐろの焼いたのがこってりしていて
すごく美味しそうね ごはんに乗せていただきたーい

スープカレーは スープカレーのルウが
売ってるのよよよよーん

まめりえ | URL | 2010/09/19 (日) 13:47

作り過ぎちゃうことってよくあるよね~
でも、こんなのだったら、翌日でも、いや、毎日でも食べたいわ。

↑の味彩、お洒落~な器でこんな美味しそうなお料理がだされるんだね~ 名前は知っていたけど、行ったことなかったから、今度帰ったら食べにいきたいな。
こういう時間って大切だよね!

おうえん

ロッキン | URL | 2010/09/20 (月) 23:48

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
