
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


かぼちゃのチーズバジル焼き

2010/09/15 (水)  カテゴリー/野菜が主役の揚げ物 焼き物

今日はおつまみにもオススメな
洋風なかぼちゃレシピです^^

かぼちゃのチーズバジル焼き
005_convert_20100902060408.jpg

材料
かぼちゃ 1/8個
にんにく 1片
塩 小1/4
水 大3
オリーブ油 適宜

クレージーソルト 適宜 
パルメザンチーズ 大2程度
乾燥バジル 適宜

作り方
①かぼちゃは7~8㎜の厚さのくし形に切る
 にんにくは薄切りにする
②フライパンにオリーブ油、塩、にんにくを入れて火をつけ
 香りがたってきたらかぼちゃを並べてこんがり焼き色をつける
③②に水を加えて蓋をし、弱火で蒸し焼きにする
④かぼちゃにしっかり火が通ったら、クレージーソルト、
 パルメザンチーズ、バジルで味つけする
 最後にお好みでバターを少々加えると、風味がアップします^^

バジルチーズの味付け、大好きです♪
001_convert_20100902060342.jpg
最初に塩にんにくで蒸しているので
クレージーソルトは味見しながらお好みで加えて下さい^^
ちょっとしたおつまみにもなりますよ~^^

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

お疲れさま~~~
↓↓↓

幼稚園は運動会の練習が始まっています
兄ちゃんはピアニカの練習
次男は体操の練習をしていますが
その練習が相当疲れるのかな・・・
昨日はスイミングに行ったこともあり
次男は、なんと昼寝3時間!

さすがに寝過ぎだと思い、途中でくすぐったり叩いたり・・・
それでも全く起きない次男
起こして起こして、結局夜7時過ぎにやっとお目覚め^^;

まだまだ体力的に追いつかない次男ですが
今日はかなり涼しいから、疲れ具合も違うかな~~~
頑張れブラザーズ!!!

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~♪

かぼちゃ~、美味しそう!!
チーズとバジルでホント洋風だね~^^
ワインに合いそう!!

てか、もうすぐ運動会か~~
ブラザーズ君頑張ってるね~~^^
お昼寝・・・私もしたい(笑)

*yuu* | URL | 2010/09/15 (水) 07:45 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/15 (水) 08:58

なべちゃん、こんにちは。
かぼちゃのチーズバジル焼きおいしそ~。
私もよく作るけど、そっか
ニンニクを入れると香りもでていいね。
これはメモメモだわ~。
秋ですね~。秋と言えば運動会。
長男君、次男君、練習頑張っているのね。
きっと、がんばった分だけまた一つ
いい思い出が出来るんだろうね。
ポチポチっと応援☆

のりえレシピ | URL | 2010/09/15 (水) 10:08 [編集]

おはよう~
かぼちゃ美味しいよね
今の時期にかぼちゃって身体にいいんだよね
バジル風味がたまんない
ワインにも合いそうだね~♪♪

ゆん | URL | 2010/09/15 (水) 10:12

なべちゃん こんばんは
よもさんのお散歩に行こうとしたら
雨がーーーーー

かぼちゃきれいに薄く切れてるねー
私 かぼちゃの薄切りしていて
爪と指のお肉ちょっぴりだけど
ふっとばしたことあるよ^^;
かぼちゃ切るの怖いのよー

バジルとチーズ風味
ほくほくのかぼちゃにぴったりだね
最後にバターを落としたらほんと
いい香りでうっとりしそう

運動会の練習は疲れるよね
毎日暑いしね
なべちゃんちのお兄ちゃんと弟君
がんばれーー

昨日行ったお店ね
PARCOの道路はさんだむかい側なの
でも東西南北ってさっぱりわからなくて
説明できないわ^^;
ブログには書かなかったけど
大黒堂(ぢのとこ・・)っていう会社の
横の細い道を曲がったような?

まめりえ | URL | 2010/09/15 (水) 18:40

バジルとチーズ風味のかぼちゃ、すっごく美味しそう~ 秋だね~ 

そっかぁ、運動会の季節だね~
運動会の練習、うん、疲れるよね。今、まだ暑いだろうしね・・・
がんばれーーなべちゃんキッズ!

おうえん!

ロッキン | URL | 2010/09/16 (木) 00:46

かぼちゃ、甘すぎない食べ方で
これならかぼちゃ苦手な人もいけそう~。
バジル風味のって
おもしろいかも!
そろそろお芋とかかぼちゃがおいしく感じるね。

息子君たち頑張ってるね!
成長するえねるぎーと
活動するのにも沢山使うから寝て食べないと!

fanifani | URL | 2010/09/16 (木) 01:29

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
