スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


「サラダ・おつまみ」海苔とキャベツのぐるぐる巻きサラダ☆しそごま風味

2008/06/07 (土)  カテゴリー/サラダ

木曜日の夕方、宅配便の不在通知が届いてまして・・・


なーんと、レシピブログ企画の、大森屋さんの
海苔レシピモニターに当選しました~☆やったね~♪




当たらないだろうと思っていたので、不在通知を見ても
最初ピンと来ず、考える事約1分・・・(笑)

頑張ってレシピ考えるぞー!
というわけで海苔レシピ第一弾です


「サラダ・おつまみ」海苔とキャベツのぐるぐる巻きサラダ☆しそごま風味

RIDSCF4307_convert_20080607075548.jpg


材料
大森屋さんの海苔   2枚(ごま油を薄く塗っておく)
キャベツ 大きめの葉 2枚(さっと塩茹でしておく)
卵             1個
青じそ          10枚
いりごま         適宜


作り方
①薄焼き卵をつくる。溶き卵に塩と砂糖を少々入れ、フライパンで焼き冷めるまで放置
②醤油ににんにくのすりおろしを加えた物を皿に入れ
 その中に青じそを浸して10分以上放置する
③キャベツはさっと塩茹でしておく
④海苔にごま油をうすくぬり、うち1枚にはいりごまを全体にふりかける
⑤ラップを敷き、海苔(いりゴマなしの方)→キャベツ1枚→青じそ5枚
→海苔(いりゴマあり)→キャベツ1枚→青じそ5枚→薄焼き卵の順で乗せ
端からくるくる巻く。ラップでしっかりと包み、冷蔵庫で30分以上寝かせる
⑥一口大の大きさに切って完成!

食べると、しそゴマ風味と海苔の香りが広がってなんともおいしいです
それぞれに味がついているので、そのままでおいしいと思いますが
足りなければ、にんにく醤油をつけながら食べて下さい☆

にんにく醤油は、三日前にアップしたちょりママさんのアボガド磯辺焼きが
おいしくて~☆そこからヒントを得て考えてみました♪
ちょりママさん、いつもおいしいレシピありがとう~☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

 のり当選、おめでとう~♪
 私もスパイスやのり、ほんとーに参加したくって、こういう時は海外に住んでいることをうらむわ~(笑)キャベツと巻くのね!ごまが入ってるところがいいね~☆美味しそう!
 コメレス
 いつも温かいコメントありがとう~!
 ほうれん草のポタージュも作ってくれて感謝です。明日紹介させてもらいますね~!
 

なお | URL | 2008/06/07 (土) 08:28

なおさん

レシピモニターって初めて応募したんで何がなんやら(笑)
他にも海苔レシピ頑張って考えないとなぁぁぁ

ほうれん草のポタージュ、私も明日の記事でアップしますね♪ほーんとおいしかったなぁ

なべちゃん | URL | 2008/06/07 (土) 09:17

なべちゃ~~ん ♥▽♥・・・・
ありがとうー!!いや~ん♪
リンク貼ってくれてすっごーくうれしい!!
のりのレシピモニターにあったんだね~。
今モニターはちょっとお休み^^;
教習所が落ち着いたらしようかな~♪
キャベツのぐるぐるサラダたっくさーん食べたい!!しそごまって・・・あぅぅ~
>コメレス
教習所がんばるわー!!ありがとうー☆

ちょりママ | URL | 2008/06/07 (土) 20:39

 なべちゃん。こんにちは!!
 ほうれん草のレシピ、明日UPしてくれるの?
 嬉しい~!!感謝です☆
 コメレス。
 ありがとう~!1位になれたのは、1位だった方がランキングへの参加をやめられたからなの。だから、ちょっと不思議な気分・・・。笑。
 ランキング是非参加したみたら?
 励みになるよ~!
 いつも応援ありがとうね♪感謝~!!

なお | URL | 2008/06/07 (土) 23:29

ちょりママさん

いえいえ~ほんとにヒントにさせてもらったんで☆
モニターっていろいろあるんですね~
ダメだな、まだまだブログ知らなさすぎ(笑)


なおさん

前の一位の方、やめられちゃったんですね~
全然気づきませんでした
でも今はなおさんが正真正銘、一位ですから!
これからも頑張れーーー!!!
私もランキング、近いうちに参加してみます♪

なべちゃん | URL | 2008/06/08 (日) 06:22

◆川田亜子 衝撃映像・・・・・悪魔になった真相とは・・・?!

◆川田亜子 衝撃映像・・・・・悪魔になった真相とは・・・?!

元TBS人気女子アナウンサー川田亜子本当に美人でスタイル抜群!


http://gvfhygtu.blogspot.com/


川田亜子といえばなんでもいちいちエロく例えてくれ、楽しませてくれますよね♪
でもあまりに激しくお蔵入りになる事が多いらしい・・・


http://gvfhygtu.blogspot.com/



今回そのお蔵入りになったテレビでは絶対放送されない未公開動画を是非ご覧ください!

◆川田亜子 衝撃映像・・・・・悪魔になった真相とは・・・?! | URL | 2008/07/15 (火) 16:14 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
