
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


鰤かまがおいしい夕飯

2010/09/13 (月)  カテゴリー/ある日の夕飯

これはある日の・・・2週間ほど前のある日の夕飯^^;
大好きな鰤かまの塩焼きがおいしいんだけど
なんだか全くまとまりのない夕飯(笑)
006_convert_20100902060431.jpg
まとまりがないな~と思っていたら
かぼちゃだけが洋風の味付けなのね・・・
写真を見て納得です^^

塩とにんにくで焼いた鰤かま、最高です^^
010_convert_20100902060454.jpg
鰤かまってどうしてこんなにおいしいんでしょう?(笑)

続いてお好み焼き^^前日にたこ焼きを焼いたんですが
材料が余っていたのでお好み焼きに・・・^^
013_convert_20100902060518.jpg
お好み焼きの生地の配合がイマイチだったのでリベンジせねば!

我が家定番の豚汁。家族全員大好きです^^
017_convert_20100902060558.jpg
かぼちゃは入れて欲しい!と夫が言っていました
確かに、ちょっと甘くなっておいしいんです^^
いつも大量に作って冷蔵庫へ・・・
翌日もいただきます(笑)手抜き手抜き~^^

そしてかぼちゃのバジルチーズ焼き
001_convert_20100902060342.jpg
このかぼちゃはレシピアップします^^

最後に、お友達にいただいた手作り味噌できゅうり
015_convert_20100902060537.jpg
この味噌、やっぱりおいし~~~絶対作るぞ!!!

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

応援!
↓↓↓

ここのところバタバタの毎日
日常生活に追われる日々が続いていますが
うれしいことが一つ・・・

只今、ドラゴンズとグランパスが首位です♪

野球もサッカーも、ものすごーーーく好き♪♪♪
というわけではありませんが(笑)
スポーツ観戦大好きなワタシ、地元のチームが好調なのは
とってもうれしいこと♪
ここのところ、結果が気になる日々が続いております(笑)

子供たちがもう少し大きくなったら
家族で観に行きたいな~~~♪

さーて、今日からまた一週間
ぼちぼちと行きましょう♪

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよう^^
鰤かますきすき。

ひとつ質問なんだけど
これにやっぱご飯も食べるの??

関西の人はお好み焼きをおかずに
ごはんを食べるってきいたから^^

タラゴン | URL | 2010/09/13 (月) 06:58

なべちゃん、おはよ!
鰤かま、私も大好き!!
でもなかなかお目にかかれないの(T^T)ウック!

ドラゴンズ、首位だね。
うちはオレンジうさぎファンだから、ゴルゴのテンション低いよ(笑)

sora | URL | 2010/09/13 (月) 08:35 [編集]

なべちゃん おはよ
鰤かまってほとんど食べたことないかも
娘達たぶん食べてくれなさそうだしなー
でも塩とにんにくで焼いた鰤かま すっごく
美味しそう スーパーに売ってたら
食べてみたいなあ

かぼちゃんもかわいらしす^^
うちも昨日のお味噌汁にかぼちゃ入ってたよ
甘くて美味しいよね
さつまいものお味噌汁は不評なんんだけど
かぼちゃは好評なの なんでだろ?

ドラゴンズ すごいねー
昔は名古屋球場まで応援に行ったりしたんだけどなー
外野で応援団の人の声に混じって応援してたんだ
けど 最近はごぶさただなあ
ドームになってから1度も行ったことないわ

カラオケ 昨日も行ったよ笑
待ちぶせ また歌ったけど土曜日のほうが
点数高かった^^;

まめりえ | URL | 2010/09/13 (月) 09:16

なべちゃん、おはようございます。
鰤かま、好きよ~。
脂のりがぜんぜん違うもんね!!!
そしてかぼちゃのバジル焼き、これ大好きなんだ~。
甘いかぼちゃで作ると、他に調味料なんて
必要ないくらい、これだけで美味しいよね。
ポチポチっと応援☆

のりえレシピ | URL | 2010/09/13 (月) 09:33 [編集]

おはよう~
鰤かまって美味しいよね
安いけど一番美味しい部位だもんね
美味しそうな夕飯~
いいな~♪♪♪

ゆん | URL | 2010/09/13 (月) 10:41

ブリかまにお好み焼き!
メインが二つも~。
かぼちゃ、私もお味噌汁に入れるの好き。
ちょっと溶けるとおつゆも甘くなって
おいしいよね~。

スポーツ私も特に熱中はしないけど、
野球は阪神応援だな~。
アンチ巨人(笑)

>お祝いコメントありがとね♪

fanifani | URL | 2010/09/14 (火) 00:07

鰤かま!
あぶらがのってこれ、美味しいんだよね~
かれこれ10年以上も口にしてないけど、あのうまみ、忘れられないよーー!

なべちゃん、今、悩む時期なんだね・・・
私もさ、毎日一歩前進んだり、でも、また2歩さがったり・・って感じで、波がある。
早くすっきりできるといいね、なべちゃん!!

おうえん。

ロッキン | URL | 2010/09/14 (火) 02:10

なべちゃ~ん、おっはよー♪
鰤かま♪鰤かま♪鰤っかま~~♪
って、思わず、歌っちゃいそうだよーん^m^
なべちゃんちで見たお料理で、
いろいろ印象に残ってるもの、あるけど、
鰤かまも、印象に残ってるひとつ!
この辺では、あんまり見かけないの~。
見つけたら、絶対作るどーーー!

楽しいこと、うれしいこと、
ひとつひとつが、活力になるよね♪
私も、なべちゃんとともに、
がんばるどー!

deco | URL | 2010/09/14 (火) 06:45 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
