
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


はなまるなポークステーキの夕飯

2010/09/06 (月)  カテゴリー/ある日の夕飯

この日のメインディッシュは
先日はなまるマーケットで見たポークステーキ
003_convert_20100902060624.jpg
テキカツ用の厚いお肉、
仕上がりがパサパサしがちで敬遠していたんですが
はなまるレシピを試してみました

作り方の詳細はHPにも書いてありますが、簡単に書くと
①筋を切って(包丁で5、6カ所)小麦粉をまぶす
②フライパンにお肉を入れ、30秒~1分程度焼く
③肉のふちの色が変わってきたら裏返し、弱火で30秒程焼く
④お好みのタレを絡めたら完成

パサパサしていたのは、単に焼きすぎだったようです(笑)
はなまるレシピを見て、それでも火が通らない事が心配だったので
↑よりは多少長めに焼いてしまいましたが、
それでも普段よりはやわらかくおいしく仕上がりました^^

これからは、厚切り肉も敬遠せずに買えそうだわ♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

週末
↓↓↓

この週末は、凹むことがいくつかあり・・・
はい、珍しくワタクシ、まだ凹んでおります^^;
くよくよと、いつまでも引きずることは少ない方ですが
今回はちょっと参ったなぁ~~~(涙)

でもね、いつまでもそんなことも言ってられないので
今日から気持ちを切り替えて頑張りますよ!

そんな凹んだ週末でしたが、楽しかったこともいっぱいありました^^
その一つ、金曜日に映画を観てきました

かわいいワンちゃんが出てくる映画「きな子」
観ていて、ほんわか温かい気持ちになれましたよ♪
一人でまったり鑑賞、楽しかったな~^^



この記事へのコメント

なべちゃーーん、おはよ^^

きな子、見たいと思いながら、
なかなか見に行けてないのーーっ(ノ_・。)

よかった??
やっぱり、見に行きたいな~

今、見たい映画がたくさん。。。

*yuu* | URL | 2010/09/06 (月) 07:53 [編集]

おはよう~
凹んじゃったの~?
まあそんな時もあるよね
でも元気出してね~!!

ゆん | URL | 2010/09/06 (月) 10:03

はなまるレシピなのね。
まじまじとよんじゃった!!
そういえばポークソテーって久しく食べてないかも。
作りたくなっちゃったーー!

凹むこと、いろいろあるけど・・・
いいことの前触れだよ!!

きなこ、みたんだ!
私はまだなんだけど私の友達が広告とか担当したからすっごくアピールされたwみなくちゃ。

タラゴン | URL | 2010/09/06 (月) 10:22

なべちゃん、こんにちは~。
厚切り肉って私も正直敬遠していたんだけど
筋切りをきちんとして、火を通しすぎなければ
いいのね。
美味しそうな写真をみていたら
トライしてくなっちゃったわ。

凹んでしまうようなことがあったのね。
でも、誰もがそんな日はあるもの。
凹むって感じることは、普段がそうでない、
つまり幸せってこと!!!!
って考えれば、少しだけ気が楽になるはず、ね!
ポチポチっと応援☆

のりえレシピ | URL | 2010/09/06 (月) 10:23 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/06 (月) 11:28

なべちゃん♪
はなまる、これのときは、見逃してるなっ。
だから、うれしい^-^
ありがとー★
そうかー、
どうやら、私も、火の通しすぎだったんだな。(笑)
それにしても、焼き時間、ほんとにちょっとでいいんだね~。
ちと、不安(笑)

おーい、凹んでんのかーい!
そういうとき、私も、ちょいちょいあるさぁ。
なべちゃん、ちょっと珍しいよね・・!
だから、余計にきになっちゃうけど・・・。
なんかさー、
ほんと、なんてことない日常の中で、
突然、凹んじゃうこと、やってくるんだよね。>-<
でもでも、
あとは、じゃんじゃんばりばり上がってくだけだしね^-^
うん、うん!!
一緒に上がってこうぜぃ^-^v

deco | URL | 2010/09/06 (月) 14:14 [編集]

はなまるでこれの回は見なかったかも~。
豚さんもステーキだと
すっごく豪華な感じになるよね。
この厚さで柔らかいのおいしそう。

凹むって何があったんだろ?
切り替えてすっきりできるといいね。

fanifani | URL | 2010/09/06 (月) 23:57

上の記事のコメ欄なかったから、こちらに・・・
凹む時ってあるよね・・・ 私なんてね、しょっちゅう。そんなのダメだってわかってはいるんだけど、なかなか上昇気流にのれないことも・・
でも、段々上むいてきてるようで、少し安心。

映画、よかったね!
今日もお出かけなのね。
リフレッシュしてこれますように!

おうえん。

ロッキン | URL | 2010/09/08 (水) 00:36

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/08 (水) 15:53

なべちゃん、おはよ!
川上屋の栗きんとん、大好き!
こっちにもお店があるんだよー!
でも、この栗粉餅は初めて見た!
美味しそう!お店、行ってみようっと。

昨日、雨は大丈夫だった?

sora | URL | 2010/09/09 (木) 06:42

なべちゃん

過去記事にごめんね。
中津川の川上屋!!
毎年ね横浜のそごうに物産展がきて絶対買うの。
大好きなんだ。
ちょっと餅いりってすごいプレミアムー♪
たべたいよ!

タラゴン | URL | 2010/09/09 (木) 12:16

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
