
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ルクエでちゃんちゃん焼き&豚しゃぶの夕飯

2010/09/02 (木)  カテゴリー/ある日の夕飯

これからのブログスタイルについて
昨日の記事でお知らせしました^^
よかったら読んで下さいね^^


さて、今日はある日の夕飯日記
あまり時間がなかったので、ぱぱっと料理です
024_convert_20100826054810.jpg
メインは、ルクエでチンのチャンチャン焼き蒸し
026_convert_20100826054848.jpg
玉ねぎ、鮭、キャベツの順に乗せ
白味噌、みりん、酒、砂糖を混ぜたタレを上からかけます
最後にバター5g程度を乗せ、500wの電子レンジで6分加熱
一度混ぜて、さらに2~3分加熱したら完成です
簡単ですが、ふっくら仕上がっておいしい♪さすがルクエ^^

そしてこちらは冷しゃぶ
031_convert_20100826055255.jpg
今日は時間がなかったので市販のタレを使用しました^^
豚肉は、ちょっと低めの温度でじっくり火を通すと
固くならずにおいしいです♪

あとは大根の洋風煮
027_convert_20100826055009.jpg
ベーコン、玉ねぎと一緒に圧力鍋で煮ました
味付けはクレージーソルト小1強と醤油少々
ベーコンがいい味を出してくれます♪

そして冷や奴
029_convert_20100826055120.jpg
トッピングはレンチン梅なめたけと刻みネギ
レンチンなめたけ、こんなところにも使えて便利ですよ♪

これだけの量(大根はまだ鍋に残っています)を作ると
一日ではとても食べ切れない我が家
残ったら次の日にもしっかりいただきます^^
煮物なんかは、翌日を見越して多く作ることがほとんど(笑)
家族たちよ~手抜きでごめんよ~^^;

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

ありがとうございました
↓↓↓

昨日は温かいコメントをありがとうございました^^
とってもとってもうれしかったです♪

ここ最近、いろいろと考えさせられる出来事もあって
新学期を機に、毎日をもっともっと自分らしく
過ごして行きたいな~と思っています^^

何よりも家族との時間を大切に
そして自分の為の時間も大切に
自分磨きも忘れずに!人間的にもっと成長したいな^^

やりたい事はいろいろありますが
好きなお料理も、もっともっと上手になりたい☆
もっといろんなお料理を作ってみたいな~^^

そしてやらなければいけないこともたくさん・・・
相変わらず大嫌いな掃除、片づけ
こればかりはなかなか手が出ず・・・もう少し頑張りますね・・・^^;

今日はコメ欄は開けておきますが
訪問は伺えないかも
応援だけでも行けたらお邪魔しますね♪

この記事へのコメント

おはよう~
お~ルクエでチャンチャン焼き!!
お手軽だね!
大根のも美味しそうだな☆

>そう。時間がね~。悩むところよね

ゆん | URL | 2010/09/02 (木) 09:03

なべちゃん、おはようございます。
これが、ぱぱっと料理なんて信じられないわ~。
我が家も、前日の余りは翌日のお昼に
回すことがほとんどです。
煮物とかって特に一食分作るより、少し
多めに作ったほうが美味しいもんね。
私もね、2ヶ月ほど前から、週に一度は
ブログの更新を控えるって決めたんです。
それまで毎日だったからか、一日だけでも
お休みをすると、すっごく気持ち、時間的に
余裕が出来ました。
今思うと、毎日更新するのがmustに
なっちゃっていて、無理が生じていたんだと思う。
毎日更新から開放されると、
更新が5日になっても、4日になっても
全然焦りがないんだよね。
自分のペース、都合で更新していいもんだって
思えることがとっても重要なんだと思うよ。
ちょっと長々書いてしまってごめんね。
では、また覗きにきま~す♪

のりえレシピ | URL | 2010/09/02 (木) 09:16 [編集]

なべちゃん♪
ちゃんちゃん蒸しいいね。
ルクエって使えるよね。
お弁当にも大活躍だし、お一人サマごはんにもね。

ブログ、結構しばられちゃう感あるよね。
でもさ、ゆるーく行こう!
↑自分に言ってる、笑。

タラゴン | URL | 2010/09/02 (木) 13:32

ルクエって便利そうだねーー
私も欲しいな!

Kay | URL | 2010/09/02 (木) 13:59

なべちゃん♪
時間がなかったのに、
こんなに食卓に?!
す、すごい・・・・。
ルクエちゃんって、ほんと、使えるヤツだよね!
うちにも来てくれて、ほんとに助かってる♪

そうだねー、
やりたいこと、やらなくちゃいけないこと(←これ結構多し。笑)、いっぱいだよね。
家族と自分の時間がイチバン。
ほんとほんとー。^-^

deco | URL | 2010/09/02 (木) 15:53 [編集]

なべちゃん、こんばんは!
時間がないときに、ぱぱっとこれだけ作れちゃうって、すごいな~。
作ったおかずが残って、翌日に持ち越しできるのって嬉しいよね。
うちなんて、2人だからついつい作りすぎちゃって。
毎日何か何か持ち越してるかも(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ブログ、私も今はマイペースでやってるよ~。
なのでレスも遅れがち(;^_^A
でも、無理してやってると長続きしないもんね。
マイペースに行こうって思うだけでも楽になると思うよ~。

sora | URL | 2010/09/02 (木) 23:49 [編集]

ルクエでチャンチャン焼き!
グッドアイデア~!!
ルクエ、ほしいんだよね~

昨日も書いたけど、家族と自分の時間、それが1番大切だよね~♪

応援!

ロッキン | URL | 2010/09/03 (金) 05:25

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
