
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


英語でCooking♪

2010/08/31 (火)  カテゴリー/おでかけ・その他番外編

先日、兄ちゃんと一緒に英語教室のイベントに
参加してきました^^

題して「英語でCooking」
メニューはトルティーヤとフルーツサラダ
いつもお世話になっているH先生(男性)が講師です^^

まだ家ではほとんど包丁を握らせたことがないんですが
思い切って挑戦です^^
021_convert_20100826054717.jpg
フルーツサラダに使うバナナ
あああああ、手を切りそう・・・(笑)

包丁を使ったり、手で皮をむいたり
兄ちゃんと一緒に頑張り、無事お料理も完成!!!
食べることに必死で写真撮り忘れちゃいました・・・^^;

兄ちゃん、「おいしいおいしい」と言いながらパクリ
やっぱり自分で作るとおいしいね~♪
後片付けまでしっかり二人でやって終了
最後にH先生に写真をお願いしたら
ri023_convert_20100826054744.jpg
こんなサービスショットに♪
兄ちゃん、楽しかったね~~~
家でも、もっといろいろ挑戦させてみなくちゃ^^

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

幼稚園始まる!
↓↓↓

昨日から幼稚園が始まりましたが
案の定、次男は幼稚園へ行くことをしぶりました
長期休暇後は仕方ない仕方ない・・・^^;
兄ちゃんは、ちょっと成長したのか幼稚園が楽しいのか
元気よく身支度をして元気よくバスへ~♪

そして昨晩寝る前に
「夏休みももう終わりだね~~~」と子供たちに話しかけると
「夏休み楽しかったね~~~!!!」と兄ちゃん

そっかそっかーーー楽しかったんだね♪
その言葉が聞けて良かった・・・とホッと一安心

でも何が一番楽しかったのかな~~~?
やっぱりトーマ○ランドかしら・・・^^;
今晩また聞いてみようと思います^^

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~~♪

おおお、お勉強しながらお料理・・・
そういうのいいね~^^
やっぱ、これからの時代、男も料理できないとね☆

てか、先生・・ワイルド(爆)

夏休み、楽しかったって言ってもらえて嬉しいね♪
何が一番楽しかったのかは・・聞くのドキドキだね(笑)

**なべちゃん、優しいコメントありがと~~♡
ちょっとお返事遅くなるかもだけど、
私のブログでちゃんとお返事するから待っててねー!

*yuu* | URL | 2010/08/31 (火) 08:14 [編集]

おはよう~
あはは。なんか楽しそうだね~
先生もワイルドね

夏休み楽しくて良かったね~♪♪

ゆん | URL | 2010/08/31 (火) 11:54

英語を学べて お料理も 楽しい企画でいいですねー

kay | URL | 2010/08/31 (火) 12:58

なべちゃん、こんにちは。
英語でクッキングーなんて、おもしろそ~。
私も参加したいくらいだわ♪

楽しく夏休みが過ごせたなんて、
なべちゃんの気持ちが届いていたんですね。

ポチポチっと応援☆

のりえレシピ | URL | 2010/08/31 (火) 15:30 [編集]

なんか陽気ですてきな先生だね~。
お兄ちゃんもあぶなっかしくても
これでお料理好きになってくれるといいね。

幼稚園、始まったんだ~。
でもそれがあるから休みの楽しみもあるんだよね。
いろんな体験して、一回り大きくなったんじゃない?

fanifani | URL | 2010/08/31 (火) 22:53

うわ~ こういうお教室、楽しいよね~
先生もきさくな方のようで、 この写真、息子ちゃんも嬉しそう!(^^)

子供たちに楽しく夏休みが過ごせたって言ってもらえると、嬉しいよね!
なべちゃん、お疲れ様でした!

おうえん。

ロッキン | URL | 2010/09/01 (水) 01:23

クッキング楽しそう~^^
英語でっていうのはいいね^^

izumimirun | URL | 2010/09/01 (水) 07:31

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
