
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ゴーヤの梅マヨサラダ

2010/09/16 (木)  カテゴリー/サラダ

マヨネーズがイマイチ苦手な私には
微妙なお味でしたが・・・
ゴーヤもそろそろ終わりなので、一応覚書でアップです^^;

ゴーヤの梅マヨサラダ

002_convert_20100820054005.jpg

材料
ゴーヤ 1/2本
キャベツ 130g
マヨネーズ 大1と1/2
醤油 大1/2
梅干し 大1個
ごま油 小1

作り方
①ゴーヤを薄くスライスして塩をもみこみ、熱湯で茹でる
 キャベツはさっと茹で冷水にとり、食べやすい大きさに切る
 梅干しは種を取り除き、実を包丁で叩いておく
②マヨネーズ、醤油、梅干し、ごま油をボールに入れよく混ぜる
 ここへ①のゴーヤーとキャベツを加えてよく和えたら完成

一来果さんで食べたゴーヤのマヨサラダがおいしくて
マネをして作ってみたつもりなんですが・・・
003_convert_20100820054032.jpg
うーん、なんだか味が違うな・・・(涙)
マヨマヨしているのが苦手な私なので
正直このサラダは微妙でした・・・
それならなぜアップする???(笑)ま、一応覚書でね♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

ピッグくん
↓↓↓

昨日、幼稚園へ行ってきました
100915_1251_0002.jpg
お尻にちょろっとしっぽが・・・
彼の名前はピッグくん(笑)
100915_1253_0001.jpg
幼稚園での英語遊びの一コマです
自由参観なので、行こうかどうしようか迷いましたが
兄ちゃんの楽しそうな姿を見れたので行って良かったかな^^

それにしても・・・子供たち、大きくなったな~~~♪

この記事へのコメント

なべちゃん おはよー
ピッグくんも おはよーー^^
中は誰なんだろ 園長先生だったりして

ゴーヤとキャベツのサラダ 美味しそうだよ
私はマヨネーズが大好きだからヒットだわー
ストライクど真ん中だわ
キャベツがささみみたいに見えるよ^-^
一来果さんであったサラダなんだね

パンダのホイル
おとつい包んだ100均で買ったイチゴ柄のホイルは
ばりばりで包むのに時間かかったけど(おにぎりを
握ったのと変わらないくらい時間かかった^^;)
パンダのはやわらかくてすごく包みやすかったよ

まめりえ | URL | 2010/09/16 (木) 07:35

なべちゃん、おはよー♪
ゴーヤ、そろそろ終わりだね~。
ゴーヤ大好きだから、さみしい~。涙。
キャベツが、なぜかマカロニに見えて仕方ない私。笑。
マカロニ、そんなに食べたいのか?!笑。
ゴーヤとマヨ、おいしそうな組み合わせ♪

ピッグくん見て、
幼稚園時代のクリスマス会、思い出した~^-^
バリバリ関西弁のおっちゃんが、サンタさんになって登場するんやけど、
絶対そんなサンタさん、おらへん!って感じなの(笑)
でもでも、こどもたちは喜ぶんだよねー^-^
お兄ちゃんも、楽しんでて、うれしいね♪
行ってよかったねー☆

deco | URL | 2010/09/16 (木) 08:42 [編集]

なべちゃん、こんにちは。
幼稚園で英語遊びなんていうものも
あるんだね。
時代は進化しているなぁ~。
ビッグ君、子供たちが小さいから大きく見えるだけ?
実際にもかなり大きいよね。
中は先生?
ふふふ、子供たちの笑顔がたくさん見れてよかったですね!!!
ポチポチっと応援☆

のりえレシピ | URL | 2010/09/16 (木) 09:56 [編集]

おはよう~
ゴーヤももう終わりだね
寂しいな~
私もマヨってあまり好きじゃないけど、梅マヨとかはわさマヨとかなら食べれるよ~
ゴーヤに梅マヨは合うよね
美味しそうだな♪

ゆん | URL | 2010/09/16 (木) 10:39

ゴーヤもうおしまいだもんね。
梅まよ。
さっぱりしてていいね!
何か夏もあっという間に過ぎ去った感じ。
ちょっと前までクーラーかけてたのに
もう長袖だよ。

タラゴン | URL | 2010/09/16 (木) 11:41

大好きなゴーヤの季節ももう終わりだね。
おばあちゃんちからたくさんもらってきたゴーヤ、
一度には食べきれないので、冷凍してみたけど大丈夫かな(;^_^A

なべちゃんは、マヨネーズ苦手なんだね。
私は好きだから、このゴーヤサラダ、きっと美味しいと思う^^

ピッグくんて、有名なお方?ヾ(´▽`*)ゝ

sora | URL | 2010/09/16 (木) 12:51 [編集]

あはは~ なべちゃん 正直!

Kay | URL | 2010/09/16 (木) 18:07

私もマヨ苦手~。
でもゴーヤが苦手な人には
苦味が和らいで食べやすいかもね。
そろそろ終わっちゃうのがさびしいわ~。

ピッグ君、怖いかも。。
おにいちゃんの年頃の子供の成長って
早いよね~。

fanifani | URL | 2010/09/17 (金) 01:06

そっかぁ、なべちゃん、マヨダメだったのね~
私は大好きなんだけど、ゴーヤが苦手。だから、これを食べたら、なべちゃんじゃないけど、微妙なお味になるかも・・・?σ(^^)

幼稚園でも英語をね・・・ 英語ももう普通のものになってきてるんだね、日本でも!

おうえん

ロッキン | URL | 2010/09/17 (金) 01:07

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
