スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


苦かったゴーヤカレー

2010/09/03 (金)  カテゴリー/つくれぽ

これからのブログスタイルについて
こちらの記事でお知らせしました^^
よかったら読んで下さいね^^


今日はつくれぽ・・・ドラマのつくれぽです^^

ドラマ「ホタルのヒカリ」でぶちょおさんが食べていたゴーヤカレー
ゴーヤが苦手なぶちょおさんが唯一食べられたメニューだったんです

カレーに入れたら苦くないの???と
すっかりそそのかされて作ってみました
021_convert_20100823062836.jpg

が!!!



ものすごーーーーく苦い!苦かったー!!!
苦いよ~ぶちょおさん!!!

私は苦いの平気なのでおいしくいただけましたが
夫にとっては拷問以外の何物でもない(笑)
結局、私がほとんどいただきました
そう、残さずにいただきましたよ♪

カレーにゴーヤは危険です^^
皆さんお気をつけて~~~

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

つぶやき
↓↓↓

幼稚園、昨日から一日保育が始まりました
クーラーなどとは無縁の幼稚園
帰ってくると汗だくの子供たち・・・
頑張れーーーー頑張ってこーい!!!

そして、ここ最近兄ちゃんの成長を感じます
昨日も一つ、皮膚科へ水いぼの治療をしてきましたが
痛いのを必死に我慢していました・・・
先週まで号泣していたのにね(涙)兄ちゃん、よく頑張った!!!

それと比べると次男さん、まだまだ赤ちゃんです(笑)
幼稚園が始まって、やや荒れ模様・・・ひゅるるるる~
これもまた仕方なし・・・頑張れ次男!!!

そして私、夏休みは毎日忙しくしていたので
ちょっとまったり過ごしたいな・・・ということで
今日はある所へ行こうかな、と考えています^^
行けるかな~行きたいな~♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~~^^

ホントにーーー!??
カレーにゴーヤは危険なのね!
教えてくれてありがと~^^
覚えておくよっ。。

今日はどこに行くのかな~?
楽しんできてね^^

*yuu* | URL | 2010/09/03 (金) 08:06 [編集]

なべちゃん、おはよー♪
って、朝から、爆笑!!!
私もこのドラマ、めちゃ楽しみに見てて!
ぶちょおさん、ゴーヤカレー食べてたもんね^-^
実は私も・・・ゴーヤのココナッツカレー作ったんだけど・・・
旦那に、「にがーっ」って、散々言われたよ^-^;
あははっ。
同じだー。
私は、なべちゃんと同じく、苦いの好きだから、
おいしく食べたんだけどねー。
ぷぷぷっ。

うふ。
今頃、楽しんでるかな~?^-^
私も、ゆるっとしに行きたいな♪

deco | URL | 2010/09/03 (金) 09:09 [編集]

今頃まったりしてるかなーどこでまったり
してるのかなー一来果だったりして笑

ゴーヤのカレー 苦かったんだね
カレーの辛味とあいまってすごく苦そう^^;
ほたるの光 観てないんだなー
面白いみたいだね 綾瀬はるかかわいいよねー

子供ってどんどん成長していくよね
私ちびすけだから娘達に身長も追い抜かされるだろうな
と思っていたけれど娘達もちびすけだったみたいで
同じ位の背でとまってるわ


ってそっちの成長じゃないか

まめりえ | URL | 2010/09/03 (金) 09:38

おはよう~
ゴーヤのカレー美味しそう~♪♪
苦いの好き~♪♪

お兄ちゃん、お兄ちゃんになったんだね(笑)
子供の成長ってすごいよね♪♪

ゆん | URL | 2010/09/03 (金) 10:01

ほたるのひかり、なべちゃんも見てるんだね~。
ゴーヤでドライカレーはやったけど
普通のも食べてみたい!
苦いの翌日なじんでおいしくなったりするらしいよ。

お兄ちゃん、すごいね!
子供って急に階段のぼるみたいに
ぐっと成長するよね。

fanifani | URL | 2010/09/03 (金) 10:34

旦那さんゴーやだめなんだ 私もだめだわ
苦味がねー お子ちゃまなの 私 笑

Kay | URL | 2010/09/03 (金) 15:07

なべちゃん、こんにちは。
ゴーヤとカレーの組み回せはだめなのね。
了解で~っす。
っていうか、ついこの前、うちの主人が
全くゴーヤがダメということが判明。
男性って、女性より苦いのだめなのかね。

今日は楽しんできてね~。
ポチポチっと応援☆

のりえレシピ | URL | 2010/09/03 (金) 15:41 [編集]

なべちゃん、こんばんわ★

ゴーヤカレー、苦いのね(笑)
ぶちょおさんは
しっているのかしら???
ゴーヤにカレーって
すっごく合いそうなのにね(;O;)

ブログの更新についての記事
読みました。
うんうん、偉いよ、大丈夫だよ(^^)v
そのとき一番大事なことを
するのが一番だよー!(^^)!
アタシなんかねぇ、
いっつも一人になりたいと思ってる
怠慢な母だから(笑)

応援してます(^^)vvvv

nico | URL | 2010/09/03 (金) 23:37

私も、ホタルのヒカリ、大好きで見てるよ~~!
ゴルゴは綾瀬はるかちゃん目当て、私は向井君目当てでね(*^m^*)

ぶちょおのゴーヤカレー、苦かった?
カレーの味より、ゴーヤの苦さが勝ったのか。
私は、ゴーヤ大好きだからイケルかも!

保育園や学校にはエアコンなんてないもんね。
ここらの学校じゃ、ぼちぼち運動会の練習がはじまるよ。
早く涼しくなってくれなくちゃ、子どもたちも先生もかわいそう。

sora | URL | 2010/09/04 (土) 17:27 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
