
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


一来果

2010/08/22 (日)  カテゴリー/おでかけ・その他番外編

お友達のまめちゃんがブログで紹介していたお店、
名古屋市天白区植田にある一来果さん
ブログで見て「絶対行きたい!」と一目惚れ~~^^

あまりにも行きたくて行きたくて・・・
私にしては珍しく(笑)即行動に移しました
旦那さんをそそのかして、いざ出発!

そして・・・着きました^^
100815_1258_0001.jpg
住宅街にポツンとあるお店
隠れ家っぽく、とっても素敵な店構えです♪
席に座ってから見える景色も素敵♪
100815_1215_0001.jpg
100815_1246_0001.jpg
携帯の写真ですが、素敵すぎてテンション↑↑↑の私
分かっていただけますか?(笑)
そしてランチでいただいたのがこちら^^
100815_1214_0001.jpg
右のお皿はおばんざい
こちらはバイキングで何度もおかわりできます
そしてメインの一品は天麩羅
100815_1214_0002.jpg
カリっと揚がっていて本当においしかった^^
そして旦那さんのメインは
100815_1214_0003.jpg
豚しゃぶ。肉星人ですからね^^;

メインのお料理ももちろんおいしいんですが
おばんざいも、どれを食べてもおいしくて・・・
ハズレがないと、夫も感動していました^^
おばんざいの種類もどんどん変わっていくので
食いしん坊の私は、次から次へと食べてしまい、お腹いっぱい(笑)

思いつきで予約なしで行き、
一時間なら一席空いてます・・・という席に滑り込み~^^
おかげでデザートはいただけませんでしたが
それでも大満足のランチ♪本当においしかったです!!!
まめちゃん、素敵なお店を紹介してくれてありがとう!
また絶対行きまーーーす♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

お泊り保育
↓↓↓

今日から一泊で、兄ちゃんは幼稚園のお泊り保育
愛知県の美浜まで行ってきます

でもうちのブラザーズ
今までに一人でお泊りしたことがないんです
必ず私が・・・私がいない時は夫が一緒でした

一人じゃ、ばあちゃんの家にも泊まれない兄ちゃんが
お友達みんなとお泊りする初めての体験
言ってみれば、ライオンの母が子を崖から突き落とす感じ?(笑)

初めての事なので、前向きになってもらおうと
楽しいよ~楽しいよ~~~とかなり前から洗脳していたんですが
やっぱりイヤなご様子で・・・
一週間ほど前から、夜になるとさめざめと泣く日々が続きました

泣いてる理由を聞いても、明確には答えてくれず
あれやこれやと理由をつけていましたが
結局はお泊り保育がイヤだった模様・・・

精神的にかなり参ってるのね・・・と
とっても切なくなりましたが、ここはライオンの母!
心を鬼にして送り出します!!!

行けばきっと楽しいはず~!
兄ちゃん、楽しんで無事帰ってくるんだよ☆☆☆

この記事へのコメント

なべちゃ~ん、おはよ♪
このお店、まめりえちゃんちで見て、
いいなぁ~って、私も思ったよ♪
早速、行ってみたんだね!(笑)
私も、近くだったら、間違いなく行ってるな^m^

お泊り保育、いよいよ、今日なのね!
気持ち・・・・ものすんごく、わかるよぉぉぉ!!!
ぐぐっと、いろんな気持ちを抑えて、
送り出す母の気持ち・・・。
うちも、1人お泊り、できないままに、
送り出したもんなぁ~。
でもね、母は眠れないくらい心配だったけど、
子どもはね、先生&おともだちがいっぱいいたら、
楽しすぎちゃって、
「お泊り保育なら、また行きたい!」って、
今でも言ってるよ^-^
きっと、お兄ちゃんも、満喫してくるよ♪
(いまだに、1人お泊りはできないけどね。笑)

心配だと思うけど、きっと、だいじょぶさっ^-^v

deco | URL | 2010/08/22 (日) 07:57 [編集]

いいなーー お外ご飯 私もいきたい!

Kay | URL | 2010/08/22 (日) 08:18

おはよう~
あ!まめちゃんが行ってたお店だね
やっぱりすごく素敵!!い~な♪

お兄ちゃんきっと大丈夫だよ♪
楽しんで来れたらいいね♪

ゆん | URL | 2010/08/22 (日) 09:37

なべちゃん おはよー
ねーっ 美味しくて雰囲気もよくて落ち着けて
いいよね 私もまた行きたいよーーーーー
メイン料理も頼んだんだね うちはねーおばんざい
だけだったよ 美味しかったなー
おばんざいの種類も次々と変わるからゆっくりと
いただかないと お腹いっぱいになってから
好きなものが出てきてくやちいいいってなるよね
今度行くときはもっとゆっくり食べよう・・

長男君 お泊り保育なんだね
さめざめ泣いてたって かわいいー^^
きっと楽しく過ごして帰ってきてくれるよー
うちもそういえば まるみが泣いてたっけ
懐かしいなー

まめりえ | URL | 2010/08/22 (日) 10:02

私もまめちゃんのところで見て、
名古屋へ行ったときには、ここでランチ!と決めてました。
ホントに美味しそうだね~!

長男君、初めてのお泊り、試練だね。
でもお友達もみんな一緒だし、きっと大丈夫!
ひとまわり大きくなって帰ってくるよ~!

sora | URL | 2010/08/22 (日) 22:35 [編集]

このお店、いいね~
知らなかった! 今度、帰ったら、いってみたーい!(^◇^)

長男くん、初めてのお泊り、どうかな・・?
子供もそうだけど、親も最初の子離れ1歩、成長だよね!!
またどうだったか、お話、是非是非聞かせてね!

おうえん。

ロッキン | URL | 2010/08/23 (月) 01:05

なべちゃん、こんにちは。
長男君、初めてのお泊りとなると
本人ももちろんだけど、
お母さんもすっごく心配だよね。。。
でも、こうして子供って成長していくんだなぁと
すっごく感じました。
そして兄弟君たちも、分かっているんだね~。
↑のレポ、なんだかじーんときちゃったよ。
長男くんを笑顔で出迎えてあげてくださ~い。
ポチポチっと応援☆

のりえレシピ | URL | 2010/08/23 (月) 11:19 [編集]

このまえこっそり(笑)まめちゃんとこで見たよ!
ホントによさそうなお店だね~♪
私も行ってみようかな(*^m^*)

お泊り保育、無事に帰ってきたかな?
そして、弟クン…つまらなかっただろうね。
お兄ちゃんが帰ってきて、一番喜んでるかもね♪
なべちゃんも、お疲れ様~!

みるまゆ | URL | 2010/08/23 (月) 20:40 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
