
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


福井旅行記その2

2010/08/18 (水)  カテゴリー/おでかけ・その他番外編

旅行二日目^^朝食はバイキング♪
001_convert_20100811071139.jpg
前日から食べ過ぎで・・・この日はお粥でスタートです^^;
そしてここから、本当なら海水浴に行きたかったのですが
次男さんのとびひで計画倒れに・・・(涙)

で、結局向かったのがエンゼルランドふくい、福井県立児童科学館です
こちらの施設もすごかった~!とにかく立派☆
まずは科学館の外にある公園で一遊び^^
020_convert_20100811071500.jpg
026_convert_20100811071635.jpg
子供たちはこの手の遊具が大好きです^^
そして他にはこんなものも
036_convert_20100811071945.jpg
035_convert_20100811071910.jpg
科学館にある公園ということだけあって
遊具にパラボラアンテナが!!!
普通の公園とは一味違って、大人目線でも面白かったです^^
公園で一遊びした後、ようやく科学館内に入場
037_convert_20100811072034.jpg
でも、プラネタリウムを観たら、あっという間に時間がなくなり(涙)
結局、それから少しだけ室内遊具で遊びました
046_convert_20100811072119.jpg
あ、ここにも恐竜が!!!
そしてちょっと目を離した隙に
047_convert_20100811072223.jpg
長男さんは本コーナーに移動していました(笑)
ほーんとマイペースだなぁ・・・^^;

夏休み、更新もままなりませんが^^;
応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

丸岡城
↓↓↓

エンゼルランドふくいへ向かう途中
ちょっとだけ丸岡城へ寄りました^^

と言っても、子供たちが寝ていたので
私は車でお留守番^^
パパとジジババの3人だけで観光してきました♪
013_convert_20100811071403.jpg
これが丸岡城
歴史は全く分かりませんが・・・古いお城だそうです(笑)
そして、3人が口をそろえて言っていたのがコレ
017_convert_20100811071438.jpg
この階段、これを登ったとのこと!こりゃすご~~~い!
帰ってきた3人は汗だく(笑)お疲れ様でした^^

この記事へのコメント

なべちゃん♪
旅行記、第二弾だね☆
福井って、子どもが喜ぶスポット、結構多いのかなぁ?
しかも、ほんとに立派☆
夢中で遊んでるうちに、時間、なくなるだろうね~(笑)

この階段・・・す、すごいね^-^;
これを、お父さんお母さんものぼったの?!
すぎょい!!!
うちの親は、絶対無理~^-^;
そりゃあ、汗だくになるのも、無理ないね!!!(笑)
でも、なんか、楽しそうだな^m^
私も、のぼってみたい!

deco | URL | 2010/08/18 (水) 07:57 [編集]

楽しそう~!
飛び火だったんだね。
海残念だったけど、盛りだくさんな一日、喜んだだろうな~^^

izumimirun | URL | 2010/08/18 (水) 08:50

おはよう~
こんな施設もあるんだね~
福井と言えば東尋坊に三方五湖♪
そしてなぜかナルシスの丘だっけ?
これしか思いつかなかったわ(笑)
これは息子ちゃんたち喜ぶね~

ゆん | URL | 2010/08/18 (水) 11:44

なべちゃーーん♪
福井いったことがないの。
先日書道の先生が個展をしたそうで、
いいところだっていってた^^

こういう遊び場いいよね。
うちの子たちも喜びそうだ!!!

タラゴン | URL | 2010/08/18 (水) 13:05

楽しそう!!私もつれてって~

Kay | URL | 2010/08/18 (水) 13:31

福井って渋いイメージだったけど
子供も楽しめる施設もあるんだね。
海にはいれなかったのは残念だったけど、
楽しそうでよかったわ~。
長男君、本好きなの?

お城の階段急だね~。

>大根おろしと麺つゆ入れた卵焼き、
 簡単だけどおいしいよ。

fanifani | URL | 2010/08/18 (水) 15:05

なべちゃん こんにちは
2枚目の写真 雪かと思った^^
旅行やっぱりいいなーすごく楽しそう
私も旅行いきたーーーーーいっ
丸岡城って初耳だわ
階段すごいね^^; これは敵がすんなりと
上ってこれないように急な坂にしてあるのかしら?

一来果気に入ってもらえてよかったー紹介した
甲斐があったわん
私もまた行きたいんだけど車じゃないとちょっと
不便よね だんなちんが帰ってきたらまた
つれてってもらおー

まめりえ | URL | 2010/08/18 (水) 16:20

福井県て、海目的にしか行ったことがないの。
見所満載だね!

素敵な温泉旅館に泊まったんだねー!
お料理、すっごく美味しそう!
朝のお粥もうれしいね。

丸岡城の階段は急すぎー!
でも、うちの両親はきっと登れると思う。
私の方が無理ー!

sora | URL | 2010/08/19 (木) 00:23

皆さんもいってるけど、福井って渋いイメージだったけど
子供も楽しめる施設もあるんだね~とあらためて、福井のもう1つの魅力を教えてもらったよ~!

ところで、長男君、落ち着いたかな・・・? みえないとこで、子供は心の葛藤とかしてるんだよね。笑顔でお泊まり保育にいってくれるといいね!
次男くんもあらら・・・ なべちゃん、お疲れ様・・

さ、応援はおまかせだよ!

ロッキン | URL | 2010/08/19 (木) 00:56

今日の記事まだアップされてないようなので先に応援いっとく~

Kay | URL | 2010/08/19 (木) 12:53

福井って結構いろいろ遊ぶところがあるんだね~!
北陸には行ったことがないから、
いつか行きたいな(*´∇`*)

>10年ぶりの再会、楽しかったよ~♪
なんかこの歳になると、10年てあっという間だわ(^^ゞ

みるまゆ | URL | 2010/08/19 (木) 20:50 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
