
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


マヨネーズ入り☆まろやかカレー

2010/08/26 (木)  カテゴリー/ご飯もの

ドライカレーと普通のカレーの中間のような・・・
なんとも言えないカレーの完成です(笑)

マヨネーズ入り☆まろやかカレー

005_convert_20100807052451.jpg

材料(2~3人分)
豚コマ切れ肉 130g
お好みの野菜 適量
今回は茄子 1本
   トマト 1個
   ピーマン 2個
   玉ねぎ 1/2個
   しめじ 1/2株
生姜 1片(みじん切り)
にんにく 1片(みじん切り)
薄力粉 大1

A
●カレー粉 大1
●ウスターソース 大2
●ケチャップ 大2
●豆乳 大2~3
●マヨネーズ 大1

作り方
①野菜は食べやすい大きさに切る
 豚コマも、大きい場合は食べやすい大きさに切って下さい
②鍋に油、にんにく、生姜を入れ、肉と野菜を炒めます
 炒めた具材に薄力粉をふり、Aを加えて蓋をしコトコト煮る
 具材に火が通り、野菜の水分が出て軽くとろみがついたら完成

野菜の水分が出るので、ドライカレーほどパラパラしていませんが
普通のカレーのような水分量ではない
なんと言うのでしょう、こういうの(笑)
009_convert_20100807052517.jpg
マヨネーズを入れるとまろやかになると聞きIN♪
確かにまろやかになりました♪
カレー粉だと辛くなりやすいので、
子供向けに、まろやか対策は欠かせません^^

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆



お泊り保育も終わり、夏休みもラストスパート!
昨日は、次男をババに預けて
兄ちゃんとちょっと楽しいイベントに参加してきました
その様子はまた近いうちにアップしますね♪

それにしても毎日暑い・・・
暑すぎて暑すぎて、クーラーなしでは生活できませんが
クーラーに弱い兄ちゃんの体調がイマイチ
今日は耳鼻科へ行こうと思ってます

クーラーに弱い長男
暑すぎると寝付けない次男

私と夫の体調もクーラーでやられ気味
今年は、夏の暑さとクーラーに完敗です(涙)
早く涼しくならないかなぁぁぁ~~~
ま、ぼやいても仕方ないので(笑)今日も気合入れて行くぞ~!

この記事へのコメント

うふっ、今日は一コメ~!
カレーにマヨとは、まろやかさがさらにひきだつんだろうね~ 

子供向けに、まろやか対策、うん、うん、これ、我が家でも必須よ~(^○^)

クーラーに弱い長男くんに暑すぎると寝付けない次男くん、ママの同じお腹から生まれてきたのに、違うんだよね~ うちもいっしょ!σ(^^)
夏バテ気味のようだけど、なべちゃんもダウンしちゃわないようにね・・・

おうえん。

ロッキン | URL | 2010/08/26 (木) 07:39

なべちゃん、おはよ~~♪

マヨ入りのまろやかカレー、美味しそーーー!!
野菜たっぷりなところも( ̄▽ ̄)b グッ!だよね~~^^
マヨ好きだから、これ作ってみよ~♪

あと、お兄ちゃん、体調大丈夫~~??
ホント、暑さとクーラーで体調おかしくなるよね。。
私もなの~~っ(;_;)

**なべちゃん、コメントありがと~^^
すごく嬉しかったよ♪♪
多分、コメントしづらい記事だから、
全然読み逃げで大丈夫だからね!!

*yuu* | URL | 2010/08/26 (木) 08:02 [編集]

おはよう~
カレーだ!!カレー!!
マヨネーズを入れてまろやかにね♪
うんうん。美味しそう~
暑いの大っ嫌いなんだけど、暑さに強いのよね
40度越えの中にも水も飲まず2~3時間は平気。
かと言ってクーラーにも強いのよね…
22度とかでもノースリで平気。

あ~我ながらこの鈍さが太る原因なのだわ 情けない~。

お兄ちゃん大丈夫かな?
早く涼しくなって欲しいね

ゆん | URL | 2010/08/26 (木) 09:03

うーん、、暑いよねぇ。。
あっ、シレェ~っとのさくママっす!!

マイルドなカレー♪
子供ももりもり食べれるねぇ。
我が家はいつもスパイシーだけど、まろやかもたまにはいいな♪♪

さくらのママ | URL | 2010/08/26 (木) 09:07 [編集]

なべちゃん、こんばんは。
カレーにマヨネーズは初めてよ。
でも、マヨネーズのコクが加わるから
短時間でもおいしいカレーが出来るんでしょうね!!
今年は本当に暑すぎます。予想天気で
なんと9月も10月も例年より暑くなるみたい。
イヤンなっちゃいます。
大人以上に子供の体調管理は大変よね
長男君、心配だね・・・・。
ポチポチっと応援☆

のりえレシピ | URL | 2010/08/26 (木) 23:14 [編集]

野菜たっぷりのカレーおいしそう!
ルーじゃないから
マヨいれても油っぽくならずに
まろやかでいいね。
マヨは常備してないけど
炒め物の油代わりとか
お菓子に使ったりとか意外といろいろ使えるみたいだね~。

クーラー体に悪いって思っても
今年は使わずにはいられないね。
子供は体が小さいから
冷えすぎちゃうのかな。

fanifani | URL | 2010/08/27 (金) 00:33

昨日は一コメだったから、早くきちゃっていたんだね、私。。。σ(^^)
更新前だから、応援だけ先にしていくねー!

ロッキン | URL | 2010/08/27 (金) 01:52

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
