
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


焼くだけ☆じゃが豆チーズコロッケ

2010/08/04 (水)  カテゴリー/野菜が主役の揚げ物 焼き物

前日に茹でたとうもろこしと枝豆の残りを使った
リメイクコロッケです

焼くだけ☆じゃが豆チーズコロッケ

002_convert_20100803070641.jpg

材料
じゃがいも 4個(400g程度)
とうもろこし 1/2本
塩茹でした枝豆 20さや程度(お好みで)
スライスチーズ 2枚
塩 小1/3程度
こしょう 少々
豆乳 大4程度
パン粉 適宜
油 適宜

A
薄力粉:水=1:1で溶いたものを適量

作り方
①じゃがいもは茹で、ボールに入れてマッシュする
 とうもろこしと枝豆も茹で、実を取り出してほぐしておく
②じゃがいもの入ったボールに、とうもろこし、枝豆
 スライスチーズ、塩、こしょうを入れてよく混ぜる
 (チーズが溶けるまで混ぜて下さい)
 種のやわらかさを見ながら、豆乳を加えて滑らかにする
③種を一口大の大きさに丸め、Aにくぐらせパン粉をつける
 フライパンに多めの油をしき、これを転がしながら焼く

先日のさよならパーティで作って好評だったので
もう一度作ってみたんですが・・・
ちょっと味が違うような(笑)まあ、よくあることですね^^
005_convert_20100803070711.jpg
カロリーを気にしなければ、
種にバターをプラスすると、風味が増しておいしいです
もちろんチーズだけでも十分おいしいんですよ^^
温めなおす時はトースターでチンして下さいね♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

爆睡
↓↓↓

昨日はスイミングの後に、体操教室の体験へ行ってきました
正直、今習わせるつもりはあまりないんですが
どんなもんかな~~と参加したくて・・・いざ出陣!

できればブラザーズ二人とも体験させたかったんですが
午前中元気に遊び、午後からスイミングへ行き
次男はもう体力の限界・・・
スイミング終了後から爆睡し始め
結局起きたのは、体操教室終了後(笑)

兄ちゃんが体操教室に参加している間、
ピクリとも動かず床で寝続けた次男さん
暑いしね~そりゃ疲れるよね^^;

まだまだ夏休み~!!!
体調には十分注意しないとね☆☆☆

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよー♪
こういう、ぷちでころんとしたコロッケって、
こども、だぁーーい好きだよねん^m^
わたしも、ちょいちょいつくるな~♪
コーンと枝豆で、かわいさ、アップだよね^-^
チーズ入りなのが、うれしいなぁ~♪

スイミングに体操教室!
こりゃ、疲れるね!!!
夜は長男くん、ぐー-っすり、だっただろうね^m^
次男くんも、
夏休み、必死でついってって、遊んでるから、
お疲れだったりして(笑)
まだまだ夏休みは続く~。
体調管理、がんばろね!

ほんと、アメブロさんって、メンテばっか^-^;
いつも、ごめんねー!
ありがとう*^-^*

deco | URL | 2010/08/04 (水) 09:05 [編集]

なべちゃん、おはようございます。
リメイク料理、大好きです♪
なんだか、使い切ったという達成感が
ありますよね!
ふふふ、次男君、かなりお疲れだったようですね。
子供って、何事にも100%の力を注ぐんでしょうね。
素敵なことです。
今日もまた、元気に遊びまわっているのかな?
ポチポチっと応援☆

のりえレシピ | URL | 2010/08/04 (水) 09:13 [編集]

おはよう~
コーンと枝豆の入ったコロッケ美味しそう~♪
プチプチホクホク食感も良さそうね♪
夏休みホント楽しんでるね♪
うらやましいくらいだわ!

ゆん | URL | 2010/08/04 (水) 10:29

リメイクコロッケ 美味しそう!
よっ 主婦の鑑!

Kay | URL | 2010/08/04 (水) 14:44

ころころでかわいいし、
コーンと枝豆入りで絶対おいしいね!
ぱくぱくっと止まらなさそう。

プールに体操教室にじゃ、そりゃ疲れるよね。
この時期、外にいるだけで
ぐったりするもの。
いっぱい体動かして、爆睡、健康的だわ~。

fanifani | URL | 2010/08/04 (水) 15:57

枝豆にコーン、ウチの子ども達が飛びつきそうっ!
しかもリメイクなら、母も楽できて最高ね♪
ぱくぱくつまみたくなりそう(*^m^*)

こう暑いと、それだけで疲れるよね~
あちこち連れていってあげてる
なべちゃんもすごいよー(*^o^*)

みるまゆ | URL | 2010/08/04 (水) 21:34 [編集]

枝豆とコーンのコロッケ、美味しそう!
チーズも入ってるんだね。
こういうの大好き!

スイミングの後に体操?
お兄ちゃん、体力あるね~!
チビっ子たちの夏休み、充実してるね!

sora | URL | 2010/08/04 (水) 23:53 [編集]

コーンと枝豆で、かわいさアップしてる~♪
チーズがはいってるし、こういうの、子供にも大人気なんだよね~ さすがなべちゃん!!

スイミングの後に体操なんて、お兄ちゃん、すっごーい!!
でもさ、子供の体力ってほんとはかりしれないよね~
ママのなべちゃんもがんばれーー!

おうえん。

ロッキン | URL | 2010/08/05 (木) 00:36

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
