
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ちくわとピーマンのマヨぽん炒め

2010/08/27 (金)  カテゴリー/副菜

とっても簡単な副菜レシピです^^

ちくわとピーマンのマヨぽん炒め

007_convert_20100803070733.jpg

材料
ちくわ 4本
ピーマン 4個
ごま油 適宜

A
●ポン酢 大1弱
●マヨネーズ 大1弱
●柚子胡椒 お好みで少々
↑↑↑
合わせておく

作り方
①ちくわは食べやすい大きさに、ピーマンは細切りにそれぞれ切る
②フライパンにごま油をしき、①のちくわとピーマンを炒める
③②をAで味付けしたら完成

ちくわが大好きな子供たち^^
生協で頻繁に購入していただいています
012_convert_20100803070819.jpg
今日はちょっと大人向けにピリ辛
柚子胡椒を入れてみました^^
少しの柚子胡椒なら、子供たちも食べてくれます^^
お酒のあてに、マヨポン+七味唐辛子の味付けもおいしいですよ♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

パン???
↓↓↓

今朝、そろそろ起きようかな~と思った頃から
兄ちゃんがシクシクメソメソと泣きだしました

変な夢を見たのかなんなのか
しばらく涙と闘っていたので、母も隣でなぐさめ役^^;

泣きながらも兄ちゃんは
あっちへごろごろ、こっちへごろごろと動くので
次男にもガンガンぶつかり、次男は眠りが浅い状態に・・・

時計を見ると5時過ぎ、これは危険危険!と
ピッタリ寄り添って彼らをマーク(笑)
すると次男さんが一言

「もっとパン作りたかった~~!」

え?君、パン作ったことあったっけ???(笑)
次男はどんな夢を見ていたのかな~~~^^

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~♪

ちくわとピーマンのマヨぽん、美味しそーー!!
柚子胡椒も入ってて、爽やか~♡
あ~、久しぶりにちくわ・・食べたくなってきたよ~^^

てか、次男君・・・かわいいーーーっ☆
もっとパン作りたかったのね~~(笑)
将来・・パン屋さん開いちゃうかもよ~♪

*yuu* | URL | 2010/08/27 (金) 08:06 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/27 (金) 10:46

おはよう~
ちくわとピーマンにマヨポン♪
柚子胡椒がピリリと爽やかだね
ビールのアテにピッタリ!!
あはは。次男くんパン作ってたんだ(笑)

ゆん | URL | 2010/08/27 (金) 12:13

なべちゃん、こんばんは。
柚子胡椒大好きです。
ちょっと入れるだけで、味がぐっと
引き締まり美味しくなりますよね。
竹輪は、良質なタンパク質だから、
我が家もよく使っています。
ピーマンと竹輪、いいかも♪♪♪
次男君、美味しいパン作り職人に
なるかもね!
ポチポチっと応援☆

のりえレシピ | URL | 2010/08/27 (金) 17:41 [編集]

ちくわ入ってるなんて いいなぁ 私の分とって置いて 今すぐ飛行機乗るから 笑

Kay | URL | 2010/08/27 (金) 18:32

簡単でいいねー!
柚子胡椒多めでいただきたい♪

どんな夢だったんだろ…
なべちゃん朝早くからお疲れ様(^^;)

みるまゆ | URL | 2010/08/27 (金) 21:41 [編集]

ちくわ私も好き~!
マヨポンに柚子胡椒、
おつまみによさそうな味付けだね。

子供の夢ってかなりビビッドだよね。
どんな夢見てたんだろ~?
パン作りたかったって(笑)

fanifani | URL | 2010/08/27 (金) 23:04

マヨぽんって黄金コンビだよね~
簡単だから、美味しいから作りたくなる今日の1品!!
お酒にもあいそう~♪

うふふ、パンを作っていたのかな?
どんな夢をみていたのか、のぞいてみたかったね。(^^)

おうえん。

ロッキン | URL | 2010/08/28 (土) 00:40

なべちゃん♪
この間は、励ましコメ、ありがと♪
めちゃ、元気でたよ!
いっつも、ほんとにありがと!
感謝してる~*^-^*
ちくわとマヨポン♪
子どもも大人も、大好きだよね^-^
柚子胡椒入りなのが、私のココロをとらえるわぁ^m^
ぐふふ。

お兄ちゃん、どした?
悲しい夢でも見てたのかな?
次男くんは、楽しいパン作りの夢を見てたのかな^-^
どっちも、かわいいね!

deco | URL | 2010/08/29 (日) 08:19 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
