
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


河口湖旅行記1

2010/08/05 (木)  カテゴリー/おでかけ・その他番外編

今日は旅行記です^^
先週の日曜、月曜で河口湖へ行ってきました☆
目的は富士急♪トーマスランドです^^
到着し、富士急ハイランド奥にあるトーマスランドまで歩きます
と、その途中で目に入ったコレ
006_convert_20100802064751.jpg
透明観覧車、初めて乗ってきました!
007_convert_20100802064913.jpg
トーマスランドもしっかり見えます^^
そしていよいよトーマスランド!着きました~!!!
018_convert_20100802071009.jpg016_convert_20100802070903.jpg
017_convert_20100802070944.jpg022_convert_20100802071116.jpg
021_convert_20100802071144.jpg020_convert_20100802071041.jpg
小さい時からトーマスオタクだった兄ちゃん
年長さんになった今でも大好き
それに付き合ってきた私もかなり免疫つきましたが
やっぱり、汽車に顔ってちょっと気持ち悪いよね(笑)

この日の天気は、時々激しく雨が降り不安定でしたが
雨の合間をぬって、トーマスランドの乗り物はほぼ制覇!
繰り返し乗った物も数知れず~
もう満足したかな???と、
最後に富士急ハイランドのコレに乗ってきたんですが・・・
049_convert_20100802064947.jpg
これがきつかった~~~
一日中歩き続けた足に、最後の仕打ち~!
最後に足こぎボートは乗るもんじゃないです(笑)

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

宿泊先は
↓↓↓

この日に泊まったのは、河口湖周辺にあるペンション
子連れ大歓迎!と銘打っている
私たちのような家族にはありがたいペンションでした
063_convert_20100802065136.jpg065_convert_20100802065114.jpg
071_convert_20100802065045.jpg074_convert_20100802065020.jpg
これにデザート、飲み物も付き
それはそれはとってもおいしかった♪
特に石焼きのステーキは最高だったなーーー^^
ちなみにお子様プレートはこちら
ri056_convert_20100802065213.jpg
これまた、ほんとどれもおいしかったんだな~
お子様メニューも全てつまみ食いしました
うちの子たちは、ほぼ完食してました^^

ダイニングの片隅には、子供の遊ぶスペースもあって
私たち親は、子供の様子を見ながら
ゆっくり食事することもできます^^
当日は私たちを含め、4家族が宿泊していましたが
みなさん子連れで、オーナー一家にも男の子が二人いらっしゃるとか

いたるところに、子供に優しい配慮がされていて
とっても気持ちよく過ごすことができました~^^
ペンションクレヨンさん、是非また行きたいな~♪

この記事へのコメント

おはよう~
トーマスランドなんてあるんだね
トーマスってちょっと不気味(笑)
ウチの息子も一時パーシーが好きだったけど~
透明な観覧車乗ってみたいな♪

ゆん | URL | 2010/08/05 (木) 08:11

なべちゃん、おはようございます。
透明な観覧車ってものがあるんですね。
透明ってことは、足元を見ると、
そのまま下が見れるってこと???
きゃー、ちょっと怖いかも。
お子さんともゆっくりできるペンションが
あると安心ですよね。
その上お料理も美味しいなんて、
素敵な思い出づくり、リフレッシュに成りましたね。
ポチポチっと応援☆

のりえレシピ | URL | 2010/08/05 (木) 09:21 [編集]

なべちゃん♪
旅行記、楽しかったよん^-^
トーマスランド、初めて知ったけど、
男の子のママなら、知ってるのかな~^-^
トーマス・・・たしかに、ビミョー(笑)
でも、男の子は、ほんとに好きだよね!

いいね~、湖畔のペンション♪
お食事も、豪華☆
お子チャマにやさしいお宿、
あんまりないから、ありがたいね☆
わたしも、ここに行きたい~♪

deco | URL | 2010/08/05 (木) 10:08 [編集]

なべちゃん こんばんは
河口湖だ^^ うちも娘達が幼稚園のときに
行ったっけ なつかしー

足こぎボート うちも乗ったよ^^;
足 がくがくになっちゃうよね
確かうちは白鳥のに乗ったような
そしてバックして草ぼーぼーのやぶ?みたいな
ところにつっこんじゃって 前にも後ろにも
進まなくて 子供達 爆泣きして私は爆笑だったなー
ありがとー 楽しい思い出がよみがえった笑

ペンションのお食事もとっても美味しそうだね
子供が小さい時は 大歓迎って言ってくれるところが
ありがといよね^^ 気を使っちゃうもんね

まめりえ | URL | 2010/08/05 (木) 20:17

なべちゃんこんばんは~(^^)↓のじゃが豆チーズコロッケ、すっごい美味しそう!息子くんたち、パクパク食べたんじゃない?本当なべちゃんはどうしたらこんなに次から次へと美味しいレシピ考えちゃうの~?すごいよ~~。そして河口湖旅行も楽しそう♪トーマスランド、うちの息子もきっと好きだろうなぁ。子供にも優しいペンションっていいよね。素敵なペンションで私も泊まりたくなっちゃったぁ(^^)

maiko | URL | 2010/08/05 (木) 23:04

富士急ハイランド、懐かしい~!
ゴルゴと付き合いだしたとき、行ったんだよ、真冬に・・・。
もう寒くて、寒くて乗り物に乗るたびに、顔が凍りついて、
ひきつってたっけ・・・(笑)
そのときには、トーマスランドはなかったよ。
トーマス、子供たちに大人気だね!
ちなみに私は、パーシーが好き(*^m^*) ムフッ

素敵なペンションだね。
食事も美味しく、子供にも優しいなんて。
なべちゃんもゆっくりできたかな。

sora | URL | 2010/08/05 (木) 23:44 [編集]

河口湖、いったことなかった~!! 素敵なとこだね~ここのペンションも家族連れには最高だね! いいとこ見つけたね♪

トーマス、子供たちに、ほんと大人気だよね!

なべちゃんもゆっくりできた感じだけど、素敵な旅行になってよかったね!

おうえん。

ロッキン | URL | 2010/08/06 (金) 00:53

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
